NO MAKE

日記です

(テッ)カグヤ様は孕ませたい


サーナイト サーナイトナイト

臆病 167(188)-/-85-194(68)-135-167(252)
ハイパーボイス/サイコショック/身代わり/アンコール 

・メガゲンガーのC222ヘドロ爆弾が146〜174(25%)
・カプ・コケコのC147エレキフィールドZ10万ボルトが〜166
・カプ・テテフのC200ムーンフォースが69〜82(確定3発)


ボルトロス アイコン たべのこし

図太い 177(180)-/-125(188)-146(4)-117(132)-132(4)
10万ボルト/毒毒/身代わり/守る 

・無振りナットレイのジャイロボールを身代わりが乱数上2つ切って耐える
・無振りテッカグヤの火炎放射を身代わりが最高乱数切りで耐える


~あらすじ~
サーナイトが呼ぶテッカグヤは、サーナイトのあまりの可愛さに見惚れてしまい種付け(宿り木の種)をしたがるので身代わりでこれを華麗に回避。次の瞬間にはあの美女がいかついおっさんに成り代わっているではありませんか!これを見たカグヤ様とその取り巻きは雷に打たれたような衝撃と、おっさんに盛られた毒で非業の最期を遂げました。





~ちょっと真面目に補足説明とか~
サーナイトを使いたいと思ったところからスタート。ちまちま補助技で戦うタイプのPTに滅法強くなる身代わりアンコール型で採用しました。以下はアンコールを決めてからの3ターンですが、

アンコール→サーナイト交代→余裕のある1ターン(相手居座りor交代)→相手アンコール終了

↑この「余裕のある1ターン」でアドを稼げるポケモンを並べたら強いのでは…ということで、1ターン隙を見せると取り返すのが難しくなるポケモンとしてみがまもボルトロスの採用が決定。配分はテッカグヤを意識したものに。

アンコールの的になるのはだいたい鋼タイプなので、フェアリー耐性2枚選出をされていない限りはサーナイトの前でアンコール解除の交代をされることは少なかったように思います。



~反省点~
アンコールで縛ったポケモンに対しても結局Zワザを考慮しながら立ち回る必要があったこと、テテフレヒレが場に出てくるだけでボルトロスが満足に動けなくなること、サーナイトがそんなに強くなかったこと…など問題点がいっぱいいっぱいだったので残念ながら解散。つまり軸の選定からダメだったというお話(・_・)





~協力~
↓タイトルをお借りしました

ふぇh

おすすめのPTです。


続きを読む

FEif BGM

先日オタクショップでFEifのサントラを見つけてしまったので、衝動を抑えられず買ってしまいました。なんとディスク8枚組の大ボリューム。

全部聴くのにとても時間は掛かりましたが、プレイ中のことを思い出しながら楽しく聴き入ることができました。

今回は、その中でも特にオススメしたい曲をご紹介。気が向いたら聴いてみてくださいね。

続きを読む

四天王周回に新しい風が吹く

ルナアーラ<カビゴンとベトベトンとガオガエンがワンパンできないpoyo...


「お困りかな」


ルナアーラ<き、君は…



646-3
_人人人人人人人人人人人人人_
> バ ァ ー ニ キ ュ ラ ム 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ホワイトキュレム@竜の牙
性格:特攻に補正がかかるもの
実数値:391-305(252)-216-482(252)-236-227(4)
技構成:冷凍ビーム 竜の波動 大地の力 恩返し

レベル100時点でのC実数値はなんと482!あのルナアーラよりも72も高いっ!
ターボブレイズで頑丈も無効化だ!!すごい!!
恩返しは特殊技のみでは厳しいかもしれないアシレーヌとキュウコンを吹き飛ばすぞ!!ピンポイントだねぇ!

こんなの見せられたら使わない手はない…!






ハリテヤマヤミラミ
👏(・_・)👏(・_・)





(・_・)

一人暮らしの味方

だいたい食べ物です。


◆パスタ
安いのだと500g100円弱みたいな価格で売られてます。500gだけでも三食分くらいはあるのでお財布に優しい。毎回パスタソース買わなきゃいけないのがちょっとめんどいですが…。



◆ほんだし
炊飯器に醤油と野菜を一緒に突っ込むだけで炊き込みご飯が出来たり、野菜炒めの味付けとかなんでもござれ。めっちゃ便利です。日持ちするし。



◆袋ラーメン
カップ麺をいちいち買うよりも安く済みます。これまた三食分くらいはあるのでお財布に優しい。
オススメはラ王とうまかっちゃん(販売されてるのは関西よりも下の地域だけらしい)です。
当然こればっかりだといつか体を悪くするので適度に野菜とお魚を摂取しましょうね(そのための野菜炒め)。



◆テレビ
僕は持ってませんが、この間後輩の家に遊びにいった時にテレビっていいなぁって思ったので。見てなくてもBGMがあるといいですよね。テレビゲームがあるとお友達を呼んだ時にワイワイできますよ。



◆人形(なんでもよき)
寂しい夜に抱き枕にします。



◆Twitter
あったかい世界です。
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC