MGブリッツ 完成なり〜Distagon T* 25mmF2.8 ZF

2013年04月13日

ミノルタ AF 135mmF2.8

ミノルタのAFレンズ AF135mmF2.8はnewタイプは発売されず、
ラインナップから早々に消えてしまったレンズ。
135mmの焦点距離は人気が無いけど、
僕が子供の頃初めて使った望遠レンズは、
ミノルタのMC135mmF3.5だった。
当時親父に借りて使っていたカメラについていたレンズは
MD50mmF1.8とMC135mmF3.5の2本だけ。
それでも135mmの望遠効果は新鮮で遠くの被写体が
ファインダーに引き寄せられるのには興奮したものだ。

本格的に写真を撮るようになってからも135mmのレンズは
ずっとご無沙汰だったけどひょんなことから手に入れたこのレンズ。
コンパクトな望遠レンズは旅行に持っていくにはぴったりの一本。
今回の旅行は35mmと135mmの2本だけもって行った。
35mmだけにしようかとも思ったがやっぱり望遠レンズを
持っていったのは正解でした。

Photo31-2

α-7、AF135mmF2.8
スポット測光、マニュアル
f2.8、1/500、プロビア100F

reyrey1919 at 20:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MGブリッツ 完成なり〜Distagon T* 25mmF2.8 ZF