2009年05月01日

明日のメンバーは?

ゴールデンウイークという事で試合間隔が詰まっています。明日はもう山形戦です。

明日対戦する山形は今期昇格組ながらも結果を残しており、現在のチーム状況は極めて良好という事で難しい戦いになるでしょう。
今まで対戦してきたJ1のクラブがどう考えていたかは分かりませんが、少なくともウチは山形に対して格下というイメージは持っていません。むしろ柏的には格上の存在でしょう。J2では散々やられてるし、山形はカウンター主体に攻撃を仕掛けてくるし、その精度は監督が変わっても秀逸です。なんでも試合の最初は相手に慣れる為にボールを持たせるのだとか。慣れてきたら伝家の宝刀カウンターを駆使して反撃にでるのが戦略とかで、選手達も「持たれているけど回されてる感覚はない」との事。これはチームとしての戦い方が明確であり、結果現在の好調に繋がっていると判断出来るでしょう。確固たるやり方を持っているチームはやはり強いので、明日はそれを打ち破らなければ勝利する事は出来ないでしょう。

さて、ウチはのメンバーはどうなるのか。先ほど以下のニュースが入ってきました。

柏新人MF比嘉が山形戦遠征メンバー入り

ポポが怪我でメンバーを外れるという事で、遂に期待の比嘉がメンバー入りです!おそらく途中出場という事になるでしょうが、右サイドで起用されれば面白い存在ではないでしょうか。彼は本当に可能性を持った選手ですからね。期待しましょう。

で、ポポがメンバー外という事ですが、yahooのスタメン予想にはバッチリポポが右サイドにいますし、エルゴラッソはまた違う予想だったり、情報が錯綜(ちゃんと取材した?)しているので個人的に考えられるメンバーをアップしてみたいと思います。

柏レイソル (山形戦スタメン予想)
菅沼
大津栗澤(蔵川)
山根(鎌田)杉山(栗澤)
石川蔵川(小林)
近藤(小林)古賀
 菅野 

北嶋はまだ先発は難しいでしょうし、大津は先発が濃厚なので、チュンソンとミノルが前、大津が左は間違いないのではないでしょうか。あとは山根と杉山のコンディションがどうなのか。2人が出れれば栗澤が右で山根と杉山が中央、駄目な場合は蔵川を右に入れて栗澤を中央に。杉山、山根、鎌田のいずれかとコンビを組むのではないでしょうか。その場合は4センターバックは継続で、後半勝負の時間帯に北嶋や比嘉、澤らを起用して蔵川がサイドバック下がるのではないでしょうか。

個人的にミノルのFWは面白いと思うし、2トップという形であればミノルの持ち味はサイドより生きる気がします。ミノルはFWかフランサシステムの左ウイングがベストで、通常の左MFでは良さが半減してしまう気がするので、明日はミノルとチュンソンに期待しています。そもそもミノルはFWですからね。
大分戦は左の大津との絡みも良かったし、明日も期待出来ると思いますね。大津がボールをドリブルで運び、FWの位置から相手サイドバックの裏へミノルが走り、大津とミノルで相手の左サイドを突破、中でチュンソンが仕事をする。こんな形が見たいですね。

しかし、怪我の功名とはいえ、ウチって日本人だけでも結構やれそうなチームになったなぁと思いませんか?あとはチュンソンやミノルがコンスタントに点を決めてくれれば理想的じゃないかと。その上でアルセウやフランサ、大谷らが絡んでくると本当に面白いチームになるんじゃないかと思います。

明日は天敵山形をやっつけてやりましょう!そして、明日勝てば5引き分けの効果が更に増すし、出遅れも無かった事に出来るチャンスですからね。

それでは本日は失礼します。

いつも当ブログ応援して頂き大変感謝しております。柏レイソルサポーターの皆様、最後まで読んで頂けた方は人気ブログランキングの投票にご協力をお願いします。

お帰りの際はこちらにご協力下さい!!
          ↓

サッカー人気blogランキングへ投票する←応援クリックお願いします!!


柏レイソルオフィシャルページ

reysolole at 21:47│Comments(3)TrackBack(0) スポーツ | サッカー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2009年05月02日 21:36
そんな強くなかったね(笑)
2. Posted by reysolole   2009年05月02日 22:08
> そんな強くなかったね(笑)

山形が強いとも思いませんがwww

3. Posted by ほ   2009年05月02日 22:27
J1ってこんなもんか?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔