May 02, 2007

熟練度って大事!

モンハン2ndにハマりすぎてRFにログインできていないワシです('A`)ノ

これからRFを始めてみようとしている方々が
このblogに訪れてくれているようなので、ログインしていなくても更新してみます。

RF無料化に伴いRFを始めた方!これからやってみようと思っている方!
遠隔熟練度と近接熟練度、ちゃんと上げましょー!

・・とは言ってもはて何のことやらって方も多いでしょうからご説明。
まずキャラを作成したときにクラスを選択したと思うけど

ウォーリアであれば近接武器(近接熟練)がメイン
レンジャーであれば遠隔武器(遠隔熟練)がメイン
江原さん・・じゃなくてスピチュアルリストであればフォース(魔法)がメイン

・・なんだけど、
狩りをしているとどうしてもメイン以外の熟練度上げがおろそかになりがち。
これをそのうちそのうち〜なんて放っておくと
アタクシのように「走れないフォーサー」になってしまいます!
RFの世界では「レベル」よりも「熟練」のが重要度とても高いのです!

RFの世界にはHP・FP(ドラクエでいうMP)・SPというものが存在していて
遠隔武器を使って遠隔熟練を上げるとSPがイイカンジに上がります(゚∀゚)
この「SP」は一部のスキルを使うときに消費する他、
フィールドを走っているときも減っていきます。
SPポーションで補うことも勿論できるけど、コスト削減にもつながるので
上げておいて損はなし!

でも重要なのはコレじゃなくて
RFは「選択した職業問わず、熟練度さえあればどんな武器でも装備できる」のが
魅力の内の1つなのです!(多分
フォースや盾熟練はレベル上がってからでもどーにかなるけど
遠隔・近接はそうもいきませぬ。
慣れてきてからフォースメインだけど近接もやってみたーい!と思っても
手遅れでした!なんてこともあるので(まるでアタクシ)早いうちにあげちゃいましょー。

これ頑張っておくと「デバフ(他種族に悪影響を与えるフォース・スキル)使える戦士」とか
「武器振り回してるけど実はフォーサー☆」とか色々な場面に立ち向かうことが可能!
当然、遠隔メインであるレンジャーで使える近接スキルやフォースは限られちゃうけどね。
逆もまた然りです。


レベル30超えてから熟練上げる方法もあるようだけど
すごーくコストがかかるとか、他種族に協力してもらう・・とか道は険しいです(゚0゚;
後者に関しては快く思わない人もいるみたいですネ

・・・というのが今までのRF。
RFZもそう変わらないとは思うけどどうなんでしょう?


rf0714 at 12:17コメント(0)トラックバック(0) 

May 01, 2007

祝☆RF復活!

RF復活しましたね!やったー!
またmyキャラ「フォン」に会えるぜー!さあログイン!


「既に使用されている名前です」


・・・√|○・・・


「フォン」をゲットされた方、おめでとうございます!!
僕は新しいフォンに生まれ変わります!!(意味不

んでもー色んな名前が浮かぶこと浮かぶことw

「フォンその2」「フォン2nd」「フォンさま」「フォン太郎」「ボーダフォン」
ネーミングセンスのかけらもない!てか
本物の「フォン」さんにご迷惑がかかるだろうし当然却下だけどねw
ってアタシはすでに偽者会!・・かい!

んで名前がダメだった報告を関西人の相棒に相談したところ
挙がってきた案がろくでもないものばかり。

「フォン(オレが本物だ!」

「フォン(こっちが本物」

「元フォン」



・・・もうウザイこと極まりないですね。



・・とゆーわけで不愉快極まりない相棒を軽く無視して悩んだ挙句、
「fon」じゃなんとなく中華っぽいかなー?(いたらゴメンナサイ)と思い、
「フォン」を漢字にしてみることに。

「ふ」で色々変換すると・・

不・・負・・腐・・腑・・布・・

うーん・・

譜・・婦・・風・・

風!!!!

風音!!!



「既に使用されている名前です」


・・・√|○・・・


・・・・もっかい色々悩んで
最終的に「賦音」に決定しましたー
これはこれで他国の人っぽいですが日本語しゃべりますので宜しく(意味不


他のキャラに関しては
コラの生産キャラ、アクの「さざびぃ」を選びました。

他のキャラ今まで有難うさようなら(ノД`)゚。

rf0714 at 12:16コメント(4)トラックバック(0) 

February 28, 2007

しばしのお別れ

とんだ!(゚∀゚)

アサビル凄いジャンプ力です!!!


しかし本題はそうじゃありません。

とうとうRFが終わってしまいましたねーエ━━。゚(ノД`)゚。━━ン

移管先が決定して、キャラデータも引き継がれるらしく!
月額無料になるようで!四月中旬サービス開始!!

ここまでほぼ決定していても、鯖クロの時間になって
少しずつ人が消えていくのを見ると・・
やはり少し寂しく感じるものですねぇ・・。

まあ、それだけRFが好きだということで!
新しいノバスの地で懐かしい出会いや新しい出会いを
堪能したいと思います!

おぱんつ(((((((*ノノ)




ところでブログの上のほうにある、
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA
って削除してヨロシイんでしょうか?(・д・)


rf0714 at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 

February 27, 2007

やったー

もうプレイできないかと思っていたRFが・・!
ゲームオンで・・!

いやあ、その知らせを知ったときは小躍りしそうになってしまいましたよー


んで今度はキャラデータがどうなるか?ってとこでしょうか。

引継がなきゃ引退だ!っていう方もいらっしゃるようですが
ワシはどっちでもいいかなあ・・
もちろん頑張って育ててきたキャラだし、愛着もあるけど・・。
そこは「ゲーム」だと割り切るしかないとも思うし。

引継がれたらまたLVあげ頑張るし
引継がれなかったら新しいキャラで頑張るし・・
メインキャラの遠隔熟練が相当ピーーなことになってるのもあるしねw

何しろRFが好きだからね!


でもまーこの先どうなるのか、いつ再スタートなのか
だいたーーいの予定でもイイから発表してくれないのかしら?w
3/1でサイトも見れなくなるわけでw

「契約会社:株式会社ゲームオン」


・・こんだけ?w
リンクくらいしてもいいんじゃないの?w

とか思ったのはワシだけじゃないはずー・・・



サイト・ゲーム内ではIDとパスをメモれ!とおっしゃってますが
データが引継がれる可能性があるのか、
ゲームオンに引っ越した後のテスト運営で古参が優先的に遊べるってことなのか


・・とてーーも気になります!

rf0714 at 12:44コメント(0)トラックバック(0) 

December 19, 2006

終わらない戦い

はい、かっこよくキメてみたつもりのワシです。



RFサービス終了の告知を見てから
RF続けてみようと思った4鯖のコラで
レベル上げ頑張っちゃってます。

35だったフォンが現在37。
同じく35だったイシスがさっき40になりました!

いやあ、随分姿色変わりましたね!
発光し・ま・く・り( ´艸`)


40!


さて今日は、ワシのレベルアップがメインではありません。
明日、あ日付ではもう今日か〜
RFでイベントが開催されまする!!!!

なんでも聖戦で勝利すると
経験値・熟練度・アイテムドロップ率・鉱山での掘り速度・・が
上昇する
らしいいいいいいい!!!

んで一番気になったのがコレ。


まじでえええええ

ク、クリスマスエレメンタルソードがドロップします????
マジかーーーGMさんんんんんんん

ほしいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ


・・・というわけで
まんまとイベントに釣られて頑張ってしまおうと言う訳です。



っていうのは半分冗談で!

今日夜INしてたら
RFを盛り上げようと一生懸命な族長さんが族茶で
呼びかけていたんですよ!
その熱い思いがひしひしと伝わってきてました。


引退してしまった人も誘ってみんなで遊ぼう!
30以下?の装備をたくさん作って新規の方々も楽しめるRF
経験者がDBを呼びかけて参加しやすいRF!(?
皆で協力して聖戦に勝とう!!

かいつまんで言うとこんな感じです(違うと思う
ブログを持ってる人は宣伝を〜という呼びかけもあったので
頑張ってる族長さんに心を打たれたワシは
RF公式サイトの隅っこにかげ薄く一応登録されている
このブログを使って!!目立たないながらも!!
何か出来ればと思い!!!
こうやってキーボードバコバコ叩いて宣伝してみるわけです。
微量ではあるけど・・('A`)



で、装備を作ってくれるという心優しい方が
いらっしゃったそうで
材料集めをしてくれる方を募集だとか。
どうやって収集するかは後日連絡があるそうです!

あとDBキーもいらないものがあれば譲ってくださいとのことー!
うああワシ店売りしてもt(ry

勿論強制ではないけど、
材料集めるぜ!渡すぜ!寄付するぜ!
DB集めるぜ!渡すぜ!寄付するぜ!

そしてアタクシには37防具を寄付してくs(ry
おパンツ以外・・・。
いや、今ね上のSSでも分かるように
オパンツだけが37なんだよネ・・・アハ・・・。


でー集める材料はー・・えっとー・・・・
なんだっけ名前・・・('A`)


あー・・コレコレ!


ふ、服装g・・

うひょーーーー同志が写ってるーーーーヽ(゚∀゚)ノ
じゃなくてー黄色で囲ってあるやつですねー
ハラムやヌメロス?だっけ?とかのmobからドロップされるアレです。


37装備集めがてら頑張ってみます!(期待はシナイデ!
って明日から出張だぜ〜〜・・・√|○

rf0714 at 01:17コメント(0)トラックバック(0) 

November 26, 2006

相変わらず貧乏です

いやはや・・題名のとおりでございます・・・!!

相変わらずお金の貯まらないゲームですこと!!!!

だもんで最近は
経験値稼ぎの狩り 30%
お金稼ぎの狩り  70%

・・・くらいでしょうか・・。
星1つの敵をポコポコ倒して装備を集め
次のレベルアップに備えつつ、たまに宝石等をTMに出して・・

・・・ああっ・・・ひもじいっ・・(ノД`)



そういや「金策BD〜」っていう抹茶を見かけるけど
あれは何なんだろう・・・。
参加してみたいけど、やっぱレベルがそれなりにないとダメ・・だよね?

あと装備も・・√|○
・・が、がんばろう・・・。



アクキャラ現在レベル33の図

33333

rf0714 at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 

November 20, 2006

30になったぞう!

頑張って育てていたアクキャラが30になりましたーヽ(゚∀゚)ノ
シージモードとかいうのになれるぜーーー!!

ってんで早速ガンナーに転職して
シージキットを購入して試したところ

ウイーンカシャン!カシャカシャ!!とかいう
効果音とともに変身ヽ(゚∀゚)ノ

動けないものの攻撃速度・防御力UPするし
クラススキル強いし、文句なしだぜーー(゚∀゚)
これでmobをバッコバッコ倒して・・・!!!


・・・ランチャースキル上げないとなあ・・・・



やったー

rf0714 at 01:09コメント(0)トラックバック(0) 

November 04, 2006

かっきーん

課金切れてました( ´д`)

んで再課金して最初何始めたかってATER鯖にアクキャラ作製!
ストライカーにしたいのでレンジャーを選択ー!

とは言っても30〜35あたりで停滞しそうな予感(´-`)


投げナイフを装備するアク。
なんかかわいいかも(・ω・)

あく

rf0714 at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 

October 10, 2006

さぼtt

土曜、ディズニーシーで
タワーオブテラーに乗ってきたワシです(゚∀゚)ノ

一瞬シーを一望できる景色・・(゚∀゚)と思ったら急降下でしたよ。
あーコワ


そんなわけで?前の記事からRFにINしてませんでしたー(ノД`)
いや、ちょっとしたけどTM放置みたいな・・。
でもブログさぼってるといつまでも対空カンチョーが
TOPになってしまうので無理矢理更新です('A`)



つっても
ネタないので相棒に借りた斧でも・・。

でっか


なんだか35あたりからイキナリ素敵なデザインになりますよね?w
装備が30遠隔のままだけど、今はヘラーを叩いて
35の装備が集まりました(゚∀゚)
・・腕以外はね。

rf0714 at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

October 03, 2006

ワシの相棒

RFを一緒にやり始め、

共に狩りをし、

共にレベルを上げ、

共にスキルを上げ、

時には一緒に大地の神様にお祈りを捧げてきた相棒。
(06/09/29の記事参照)



そんな相棒だけど・・・
気円斬

うんうん、脅威のサイヤ人(の頬)を傷付けたクリリンの技だね^^




カン(ry


・・・・・・。

・・たまに自国キャラをPKできたらなって思う瞬間ありませんか?
('A`)

rf0714 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
PRIMUS:レキ
CALLISTO:フォン(右側)
CALLISTO:ちと
あくせす解析?
  • ライブドアブログ