ども

飯島でございます。




ねえ、知ってる??
渉外の仕事って、広告だけじゃないんだって。

(T_T)

 って事で、次のお仕事の詳細を記載します!!
物品の仕事は大企業を相手にする事が多いため、タイミングが早すぎても遅すぎてもダメなんです
企業が対応してくれない場合があります
自分が仕事対象のところはよく読んで、試験が終わったら一気にやっちゃう勢いでお願いします><


仕事は大きく分けて6つです!

 

①物品 継続の仕事『説明済み』
②物品 新規の仕事『保留 夏休み中に説明』
③広告 新久喜(鷲宮、栗橋、菖蒲) 病院 料金回収『説明済み』
④広告 大企業 『保留 夏休み中に説明』
⑤広告 新規 (8月に料金徴収に行く班)
直接指示が行きます』
⑥広告 継続 (まだ料金を回収しきれていない班のみ)早く!!』

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①物品 継続の仕事
仕事対象:1,2年生
仕事期限:8月10日(火)まで
仕事期限:8月23日(月)まで
(この仕事は、出来れば試験が終わった7月末から8月の頭にかけてお願いします)
仕事の流れ
1電話→2企画書の送付→3確認の電話→4学校で物品の受け取りor訪問
1電話
電話掛けのリストは、7月17日(金)に渡します!
電話掛けのリストは、試験明けに渡します!

昨年の継続は全部で81件であった為、1チームあたり8~9件になる予定です。
電話をかける際のマニュアルも7月17日(金)に配布予定。
電話をかける際は、Skypeを一日だけ解放します。
8月4日(水)16時~17時30分
※その他の時間に関してもSkypeを使うことは可能です!しかし、その場合は各自のPCやiphoneを使った上、回線がダブらないように使用前に飯島まで一報ください(二年生には説明済み)
2企画書の送付
たいていは「企画書を送ってください」といわれる事が多いです。
現在、企画局が今年の企画書を作成中!
完成し次第配布予定!
3確認の電話
企業から折り返し電話を頂くことが多数。
マニュアルに従って対応してくれれば大丈夫です!
物品の受け取り先は学校の事務になります。
4学校で物品の受け取りor訪問
基本的には学校に送ってもらってください
ただし、たまーーに「取りにきて」なーんて企業もあります(笑)
そのときは、直接行って取ってきてもらいます(T_T)
もちろん、その際にかかった交通費は領収書があれば支給します!




②物品 新規の仕事(保留)
仕事対象:1,2年生
仕事期限:8月10日(火)まで
仕事の流れ
1電話→2企画書の送付→3確認の電話→4学校で物品の受け取りor訪問
1電話
電話掛けのリストは、7月17日(金)に渡します!
電話掛けのリストは、試験明けに渡します!
おそらく100件近く開拓予定であるため、各班に10件ずつくらいになる予定です。
基本的には門前払いが多いですが、めげないでください><
電話をかける際のマニュアルも7月17日(金)に配布予定。
電話をかける際は、Skypeを一日だけ解放します。
8月4日(水)16時~17時30分
※その他の時間に関してもSkypeを使うことは可能です!しかし、その場合は各自のPCやiphoneを使った上、回線がダブらないように使用前に飯島まで一報ください(二年生には説明済み
2企画書の送付
「企画書を送ってください」といわれた場合は、即送付。
現在、企画局が今年の企画書を作成中!
完成し次第配布予定!
3確認の電話
企業から折り返し電話を頂くことが多数。
その際は、基本的には各自の携帯で受け取ってください!
マニュアルに従って対応してくれれば大丈夫です!
物品の受け取り先は学校の事務になります。
4学校で物品の受け取りor訪問
基本的には学校に送ってもらってください!
直接行く場合は、交通費は領収書があれば支給します!





③広告 新久喜(鷲宮、栗橋、菖蒲) 病院 料金回収
仕事対象:3年生
仕事期限:8月中
仕事の流れ
1電話→2アポイント→3お金を頂く
1電話
誰がどこに連絡するのかについては、試験明けに公表します。しかし、これはせいぜい一人一件程度と思われます。
ここはすでに挨拶に行ってもらっているので、電話をかけて再度アタックです。
詳細については7月16日(金)の会議で説明します。場合によってはマニュアルも配布。
2アポイント
店主さんのいるときにアポイントをってください。
3お金を頂く
持ち物
・スーツ
・封筒
・名刺
・領収書
・広告のテンプレート
細かい方法はマニュアルに従ってください!!
基本的には、継続の場合去年と同じの場合が多いです。
去年とは違うものを希望された場合は、FAXまたはもう一度訪問してください。
必ず店主さんのいるときにいってねー




④広告  大企業向け(保留)
仕事対象:3年生
仕事期限:8月中
仕事の流れ
1電話→2企画書送付→3電話を待つ→4お金を頂く
1企業に電話
協賛金の回収がいまいとつです(泣)
さすが100年に一度の不景気・・・

そこで他学部にならって、大企業からの広告協賛をお願いしたいと思っています。

 現在リスト作成中につき、詳細は試験明けに発表になると思います><

遅くなって申し訳ありません・・・
2企画書送付
電話かけをして、おっけーだったところのみの送付になります。
3電話を待つ
ただただ、電話を待ちましょう・・・・
4お金を頂く
領収書の書き方などだけ注意してください!!
7月16日に簡単に説明しますが、けっこう先になると思うのでわからなければ電話して聞いちゃってください><




⑤広告 新規 (8月に料金徴収に行く班)(直接指示)
事対象:1,2年生
仕事期限:8月13日(金)
※新規がどのくらい取れているのかを7月16日(金)に確認します!!!
リスト持ってきてねー^^
確認が済み次第、誰がどこに行くかのリストを作成します。
試験明けに公開になると思われます!

仕事の流れ
1確認の電話→2アポイント→3お金を頂く
1確認の電話

新規でオッケーをしてくれたお店に、料金を頂くアポイントの電話をしていただきます。
担当の人がいるときに行ってねー
電話は出来れば直前のほうがお店の方には親切
2アポイント
8月の前半の都合の良い時にお願いします!!
3お金を頂く
 継続の時とまったくおなじです^^

 

 

 

⑥広告 継続 (まだ料金を回収しきれていない班のみ)
仕事対象:1,2年生
仕事期限:早く!早く!

仕事の流れ
1急ぐ!!→2回収
すでに全部お金を頂いている班の方、優秀ですねーーー^^
いいですねーーー^^
まだの班!!!!
早くしないと、めっ(怒)
7月17日(金)に確認するからね!!
もう期限二週間も過ぎてるからね!!






!!重要!!
わからないことも多々あるでしょうで><
例のごとく、すぐ聞いてください!!!
宛先はメーリスで確認してください!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
飯島基広

若松貴泰


電話も全然OKです!
ご意見・ご質問・ご感想・その他クレーム

たくさんのお便り、お待ちしてまあす^^


iijima