こんばんは、営業の住田です。
最近、またお電話が増えてきました!!
保険屋さんに出していた雪害申請が、どうやら許可?降りたみたいで、「工事にかかって~」とのこと。ということで、工事の段取り中です。順々に回っております!!!

が、動ける人数は決まっていますのでなかなかうまくいかないですね(--;;
すみません。。。


さて、今日は自転車メンテナンスについて。

最近、通勤用の自転車の調子があまりよろしくないな(ガリガリ言うようになってきた)・・・ということで、車体諸々をチェックしてみました。見てみると、チェーンがかなり汚れていまして、油も切れてきているご様子。

なんとかせねば!と、まず、ネットで検索。
どうやら、定期的にチェーンの洗浄をしてあげないといけないみたい。


まったくもって、自分で手入れをしてこなかったので、「洗浄ってどうやればいいのーーー(T△T)」お手上げでした。youtubeを見てそれらしき動画はあることはあるけれど、何やったらいいのかわからず。。。

あさひさんの動画を貼っときます。

頼みの綱、「サイクルベースあさひ」さんに行ってきました^^
ちなみに、前回はパンク修理でお世話になりました

店員さんに、何を買ったらいいのか、洗浄はどのようにやればいいのか聞いて、言われたものを買いました。

色々と説明を聞いて、「なんかいけそうな気がする~~~!」と「できるのか、オレ・・・」の両方。半々。そんな気持ち顔に出ていたんでしょうか・・・


店員さん
「今からお店で一緒にやってみますか????」


僕(えっ(゚o゚)いいの?)「あっ、いいんすか、じゃあ・・・」

じゃあ、お言葉に甘えて。

結局、全部やってもらっちゃいました!!!!僕が買った洗浄液や道具は使わずにお店で使っているやつでやってくれました。


あさひさん、いや、この気持ちを察してくれた店員さんかな。
なんてやさしいんだ!!!!
感動のあまり、グローブ買っちゃったよ~^^
冬用のあったかいやつ、買っちゃったよ~~~
23
わからなければ、聞けばいい。
やり方を覚えたので次回は自分でやろうと思います。


自転車とかバイクとか車って、いじりだすとはまりますよね。
僕もこうやって、だんだんと自転車にはまっていくんだろうなと思いましたね。あと、これからもあさひさんのお世話になろ~~~って気持ちになりました。