おはようございます。営業の住田です。
怒涛の三日間が終了しました。

どんなイベントかはこちらをちらっと読んでみてください。
第1回名古屋 工場設備・備品展に出展しております!(武藤)
第1回名古屋 工場設備・備品展(鈴木)
第1回【名古屋】工場設備・備品展ご来場ありがとうございました!
名古屋工場設備・備品展


3日間合計で弊社ブース来場者数・・・約450←パンフ、チラシの数より私が算出しました

ご来場いただき、まことにありがとうございました。
前日の雨がうそのように、会期中は晴→晴→晴と素晴らしく天気に恵まれました^^
4/1のレゴランドオープンでイベントに何か影響あるのかなと心配していましたが、特に問題もなくよかったです。
BlogPaint

■イベントを終えて

イベント終了のアナウンスが流れて、「ふぅ~」と一息。足と腰の疲労がハンパなく痛い。とりあえず、「お疲れ様でした」とメンバーで労い合いました。

これでひと段落かな・・・と思いましたが、イベントはこれからが大事。興味を持っていただいた方へ再度アポイントを取って訪問、現地調査、お見積提出という大事な大事なフォローが待っております!


先日、OB企業様(←メッセナゴヤで名刺交換をした方)に訪問した際、来場者の気持ちというのを聞かせていただきました。

こっちがやりたいなと思っていても相手から何も連絡がこないと冷めてしまうよね

何かやろう!って思った時に「そういえばあの時名刺交換した○○に連絡してみようかな」ってなるよね


基本的にブースで名刺交換をした時に、弊社では「いつ伺います」、「いつ連絡を入れます」と約束をするので改めて考えてみるとそうなんだなと。「鉄は熱いうちに打て」とありますしね。

それと、すぐに形になる案件(相談やお見積り、工事等)でなくても、思い出してくれるように細く長い関係性を作っていくのも大事ですね。
11-2
設営中のひとコマ(左:武藤、右:鈴木部長)

とりあえずGWが区切りでしょうかね。週明けから早速動き出すので、4月末まで走り抜けます!!!
以上、イベント報告でした。