こんにちは、営業の住田です。

弊社のHPに、5月1日に新しく「採用情報ページ」というものができました。

今朝はその件について、フェイスブックページ(FBページ)で情報をUP。

「採用」に関する話題は、どの業界でも悩みの種。多くの方の関心ごとなんですね。今日は、HPやFBページをいつもよりも多くの方にいていただいております^^/



こんなことを書きました。ちょっと長めです(^^;
おはようございます!
遅くなりましたが、今日の朝投稿^^

先日、「職人採用の件」を投稿しましたら、
たくさんの反響がありました。
コメントいただきありがとうございました。

板金業界に限らず、
建設業、様々な業種で働き手が不足していますね。

5、6年前まで就活をしていた私ですが、
会社側が選ばれる時代になったのかなと感じます。

「学生にとっての就職環境は、かなり『売り手市場』だ」
とネットニュース等にも書かれていました。


これだけ情報がたくさんある時代ですから、
弊社を見つけてもらうことも一苦労。
興味を持ってもらうのはさらに難しい時代です。

こちら側から情報をしっかり発信しつづけることが
とても大事なんだと思います。


福利厚生、給与、勤務時間・休日、
そういった情報も必要ですが、

「どんな会社なのか」、
「どんな人が働いているのか」、
「どんな想いなのか」、
「魅力は?」

等々、求人情報誌では書かれていないようなことが
本当は知りたい情報なのかもしれません。


先日、学生等に配布する採用パンフレットが無事、刷り上り、
WEBページも更新されました!!

・板金業界に旋風を巻き起こしたい
・目指したいのは、見た目のカッコよさではなく、『志のカッコよさ』
・一人ひとりと向き合って人間性から大事に育てていきます

そんな想いのこもったページです!!

ぜひ、見ていってください^^

そして、ご興味あれば、ぜひご連絡を!

・採用情報ページ
(営業 住田)

最近では、志望動機や会社を知るきっかけがSNS(twitterやfacebook)やブログという学生も増えてきているようです。

会社を知る機会は、求人情報やインターンシップ、会社見学ぐらいしかない中で、ネットで発信していることがそのまま、外から見た社風なのかもしれませんね。



これからもしっかり発信し続けたいと思います!

採用ページにご興味あれば、ぜひご連絡を。