こんにちは、営業の住田です。
汗ばむ陽気に夏を感じます(^▽^;)



さて、最近気づいたんですが、


僕、結構 田んぼが好きみたいです!!



前もブログに写真を載っけましたけど、車で走ってると、水の張った田んぼをいくつも見かけませんか?今は田植えが済んだ田んぼがほとんどですかね。

走ってて気持ちがイイです^^
鼻歌なんかをつい歌いたくなります♪


小学生の頃かな~、葉っぱで船作って友達と競争したな~って。
枝とかその辺のもので、船もどきを作った記憶があります^^

水量が多いと、船が早く進んで、「やっば!はえーーーー」とか言ってたな(笑)

小学生ながらに自然から力学なんかを学んでいたんでしょうか・・・。
17-2
水量いっぱいの側溝。今の季節ならではかな?



おいおい!「田んぼが好き」ってなんだよ!!って思った方

すみません、急に。

昔の風景ってのはいつまでも、心に残ってるもんなんだな~って思ったので書いてみました。



小学生の頃、通学路には畑とか田んぼしかありませんでした。山のふもとに住んでたので、僕、割と田舎育ちなんですよね。

その記憶が、強く心に残っていて、同じような風景を見た時に

懐かしいな~とか落ち着くな~とか

そういう感情が自然とわいてくるんのかな。



こういうのを、「原風景」っていうみたいです。
原風景(げんふうけい)は、人の心の奥にある原初の風景。 懐かしさの感情を伴うことが多い。 また実在する風景であるよりは、心象風景である場合もある。 個人のものの考え方や感じ方に大きな影響を及ぼすことがある。wikipediaより




昨日のブログでも、屋根に上がったときに、「小さいころ、屋根にボールを投げて遊んだな~」と昔を色々と思い出す今日この頃。

昨日のブログはこちらです⇒「雪の被害じゃない時もありますね


なんだろうな~これ。

ちょっと最近不安定なのかな~~( ̄。 ̄)。o0○



もしかして、


これって


一種の



五月病なのーーー?????



みなさん、5月は色々と心乱れる季節かもしれません。
蒸し暑くなってまいりましたが、がんばって乗り切りましょうね!
では。