こんにちは、営業の住田です。
昨日は月1回開いている全体会議の日でした。
工事が立て込んでいたり、出張があったりでなかなか全員そろって会議をするというのは難しいですが、昨日はばっちり全員そろいました!


さて、その全体会議で出た話題について、僕なりに考えてみました。


■「ブログをもっと書いていこう!」

全体会議で、「ブログをもっと書いていこう!」という話題が出ました。


みんながブログを書くとどうなるか・・・
  • どんどんブログページが更新されるのでHPに活気が出る!
  • いつも見てくれる人に楽しんでもらえる!
  • 今どんなこと(工事やイベントなど諸々)やっているか伝わる!
  • 会社の雰囲気がなんとなく伝わる!
  • みんなの趣味や性格が垣間見える^^
「読んでくれる方にとって」という意味では、太字で書いたところが一番強く感じている点ですかね。どんな会社なのか、どんな人が働いているのか、どんな仕事をしているのか、会社概要の「業務内容」では絶対に伝わらない部分をブログが伝えてくれていると僕は思っています。

だからもっともっとブログを書いていこう!



■だから、みんなブログを書いてよ!

話は変わりますが、、、伊藤鈑金では、社員一人ひとりがブログを持ってるってご存知でした???
僕のブログを含めて、合計8個のブログが日々入れ替わり立ち代りで更新されています!


夕方にこんなことをfacebookに投稿しました!


職人の目、営業の目、事務の目、社長の目、色んな視点でブログが更新されているので、同じ現場でも、同じ工事でも見る人が違えば伝える内容も変わってきます。読んでいる僕にとってはそれが、すごくおもしろいなって!(一部を抜粋)

「同じ現場行ってたけど、こんなこと感じてたんだ!」、「へぇ~知らなかった~」、「○○くんっぽいわ(笑)」、とかね。『その人の視点』と『その人の言葉』で書かれた文章って絶対まねできないし、同じものは絶対にない。だから、日常のどんなことでも、その人の視点で書くと、おもしろいし読んでいる人は楽しい!!


僕はブログを書くのが好きですが、人のブログを読むのも同じくらい好きなんですよ。

メンバーのブログも更新されたら絶対読むし、僕が入社する前のブログも全部読みました。←暇人といわないで・・・ヾ( ̄o ̄;)

だから、みんなブログ書いてよ!


もっとみんなのこと教えてよ!って想いですかね^^「みんな」ってのは、「社員さんみんな」というよりかは、「僕のお知り合いの方みんな」です。


僕がみんなのブログを楽しみって意味で、

「だから、みんなブログ書いてよ」

です(=´ー`)ノ