暑いと買っちゃうよね^^
数量限定発売!
チョコレートフラッペです。

前書いたフラッペブログから日にち経ちましたが、あれからまた新たな味が発売されてたみたいで、僕ははやりに追いつけていない模様・・・

遅ればせながら、こんなブログを書くのであります。

26-1

このファミマのフラッペですが、僕からひとつ注意をば。

『ミルク注いでもすぐ飲むな!』


お店でミルク入れますよね???
26-2
じょじょーーーーって、ミルクボタン押すと出てきます。

注ぎ終わって、お口はフラッペを欲してるところだとは思いますが、ここは我慢。
なぜなら、ヌルイ!ぜんぜん混ざってない^^


車に戻っても、まだ飲まない。5分くらい待ちましょう。混ぜながら待つとより良い。

そうするとですね、いい感じに氷も解けて、ミルクと細かい氷が混ざるわけです。
これでやっと、飲めるわけです。お疲れ様でした。

では、ストローに口をつけて、一気に吸い上げてください!!!

(注意)まれに氷の塊が残ってて吸い上げを邪魔することがあります。そのまま勢いに任せて吸い上げると気管がやられます。落ち着いて飲みましょうね。



もっと言うとですね、ミルクを注ぐ前にこの工程を済ませちゃうってのもアリだと思います。

「氷の状態で、カップを揉みほぐす」

ミルク待ちのお客さんがいたら、先を譲ってあげましょう♪


美味しく飲むには、ひと工夫いるわけなんですね~


そういう僕は、いつも混ざる前にミルクだけ飲んじゃって失敗するやつなんですが・・・一気に吸い込んでむせちゃうやつなんですが・・・。


今日は以上です。