忘れないうちに年末年始のご報告を。

今回、お休みが例年よりも長めだったこともあり、いつも新幹線で帰省していますが、今回は車で帰ってみました!片道800kmの長長長距離!!プライベートでもあまり車を運転しない僕にとっては、1年間で走る距離をはるかに上回る距離を走ったことになります。疲れたー(T_T)
10
気分転換に友達からプレゼントされたサングラスを掛けてみました


一度はやってみたいと思っていたけど、なかなかタイミングがあわず。
今回はホント思い切りましたね!!

やってみた感想は、「もう無理(笑)」です。

往路は目的地(実家)に向けてテンション高めでなんとか走りきったんですよ。途中、サービスエリアに寄る度に、写真撮ったり動画撮ったりしながら気を保ちました。

復路はまったく気が乗らなかったですね・・・。「またあの道を走るのか・・・」と。800kmを走るという現実と、往路のきつさのを知ってるので、実家を出る決意がなかなかできなかったです。


行きも帰りも帰省ラッシュに巻き込まれたくなかったので、なるべく車が走ってなさそうな深夜帯に走りました。あとで知ったんですが、ETCの深夜割ってのにちょうどかぶっていて高速料金が3割引になってました^^

往路:12月29日(金)21時に四日市をスタートして福岡着は翌日の13時⇒16時間
復路:1月5日(金)20時に福岡をスタートして四日市着は翌日13時⇒17時間

往路のSAで休憩するたびに撮影していた動画を繋いでみました。復路はそういうのやる気力なく撮ってません(笑)

※音出ます