おはようございます!
日本テレビの朝の番組ZIP!でペレットストーブが紹介されてたらしいです。
情報どこかに載ってないかなぁ…見つけたらまたUPしますね^^

さて、今日はイベントのお知らせです。
昨日決まったイベントです。早速、告知!!!

■開催します!ペレットストーブ体験会!!


11月、12月と隔週で開催していましたが、2月にもやります。
来てくれた方に楽しんでもらえるようなイベントにしますよ!
詳細はこれから。やるゾー!!

**************

2月17日(土)10時~15時
@伊藤鈑金工作所

**************

画像をクリックすると、Facebookのイベントページに行けます!
25-2


■ペレットって何?

「"ペレット"って最近よく聞くけど、どんなの?」って友達に聞かれました。

「あ~あんまり知られてないのか~」と思いながら、こんなんだよ~って説明しました。

25-6
▲ちなみにこういうの。手前のつぶつぶがペレットです。
 乾燥した木材を細かくして圧縮したもの

僕は「ペレットストーブ」を販売しているので「こんなんだよ~♪」って説明できますが、意外と知られてないんだなと。というよりも知ってる人の方が少ないのかな???

 ストーブなんですが、ペレットストーブは電気を使います。スクリューを使ってペレットを火元に落としたり、ファンをまわしたりするからなんですが、その説明するとはじめは驚かれますね。

25-1
▲先日名張のお宅で取り付けたペレットストーブです。
 僕もお手伝いで取付に伺いました

色んなことで、「え~ホント~!そうだったの~!」と言われることが多いです。
それだけ、皆さんの暮らしにまだペレットストーブは縁遠い存在なのかな。

自分や自分の周りが当たり前、フツーだと思い込んでしまっていて、実は少数派だったって話はよくある話。ついつい専門用語をバンバン使って知らない人を寄せ付けない雰囲気を出してしまったり…気をつけないといけないです。これについては今後たくさん発信して解決していきます^^


■「火のある暮らし憧れるわ~」

「火のある暮らし」って憧れません?

なぜか、人って火のあるところに不思議と集まりますよね。

僕はアパートなので設置できませんが、会社でペレットストーブを取り扱う前は全然興味なかったのにマルシェに出るようになって「これいいなぁ」って思うようになったんですよね。
もともとの用途とは違いますが、調理っていうのも楽しみの一つだったりするんですよ。

ストーブの上に鍋をおいてシチューとかカレーをつくったり、お餅を焼いたり、そういうのイメージするとわくわくしませんか^^??

25-4

お芋さんを焼いたり…

25-5
ホットサンド作ってみたり…

 25-7
ポトフ作ったり…^^

こういうのもストーブの楽しみだぁって思います。

だからなのか、家ではあまり料理をしないけど、会社ではこういうの作るようになりました(笑。僕って意外とアウトドアなのかも。


大寒波で今めっちゃ寒いです。こういう時期に暖まる場所ってほしいなって思います。せっかく、ペレットストーブを取り扱っているので、毎日毎週ってわけにはいかないですが、事務所の前のスペースを使ってちょっとした火にある暖かい場所を提供できたら楽しいだろうな。

まだあまり詳細決まってないですが、まず「やります!」って宣言してみました!
内容はこれから。

まず、2月17日にペレットストーブを見たり、触ったり、調理したりっていうイベントをやると決めました。決まったことから随時発信していきます!!よければチェックお願いします。

なかなかペレットストーブに出会う機会ってないと思うので、少しでも興味あればぶらっと寄っていただけるとうれしいです。予約・参加費不要です。

お友達、お知り合いの方とお誘いあわせの上、ぜひぜひ。
冷やかし大歓迎!暖まりに来てください!!

どうぞよろしく^^

"火のある暮らし"を体験してほしい。