もう一ヶ月経ってしまいましたが、年度末の3月30-31日と福岡に帰省しておりました。
どうも、営業の住田です。

九州方面に行くときは、大抵どなたかの結婚式に招待されているのですが、今回は兄の結婚式。
2019.4.22-1
 photo by 兄

家族のことはあまりこちらのブログには書いてまいませんでしたので、僕の家族構成を知っている方はそうは多くないかな…
僕は4人兄弟で、兄が二人、弟が一人います。男4人兄弟。僕は三男坊です。
今回は、次男の結婚式です。

実家には住んでいませんが、僕以外は福岡に住んでます。
僕は盆と正月ぐらいしか実家に帰らないので、会えたとしても年に2回。ただ、帰省のタイミングが会わなければ、会わない年もあるぐらいです。

今、冷静に書いてますけど、もっと会った方がいいよなと改めて、自分の言動を振り返っております。



親族だけだったからか、当日、披露宴の受付を任せられ、これは暗に、「次はお前やぞ!」というメッセージなのかと、僕は感じ取った次第。
2019.4.22-3
 披露宴の受付を任せられる…


結婚式が、土曜の昼間だったので、金曜の夜僕は福岡入り。結婚式が終わった後も、どこかに行くわけでもなく、実家でゆっくりと土日を過ごしたのであります。唯一福岡らしいことといったら、夜に福岡のソウルフード「牧のうどん」を食べにいったくらいですかね。

2019.4.22-2
 知らない間に、最寄り駅が変わってました。新しい駅ができてた。

年齢的に25,6歳と30代前後が結婚式に呼ばれるピークだと誰かが言ってましたが、そろそろ僕も落ち着くころでしょうか…そろそろ…


7月に大学の先輩から招待されているので、佐賀まで行ってきます。
計画的にどこか旅行に行くってのはあまりしないですが、結婚式でお呼ばれされてそのときに近場を観光するってのはかなりやってますね。これも一応旅行なのかな・・・?