2階建て戸建て住宅の暑さ対策工事@四日市がスタートしました!!

夏場、階段をあがると、もわっとした空気を感じたことはありませんか??
今回の工事が完了すると "あの感覚” がなくなります!

2019.7.12-2
カラーベスト屋根の上にリフレクティックスをまず敷いていきます・・・ギラギラ

既存の屋根(カラーベスト)の上から、新しい屋根をカバーする工法です。
空気層とリフレクティックスで太陽からの熱を反射する屋根を作り上げます!

何もしなければ、2階の部屋を冷やすために、冷房をたくさん使うと思いますが、屋根からの熱をいれずに済むので、エアコンの設定温度もそこまで下げなくてもよくなります。

設定温度は25℃~28℃くらいで十分と話す方もいらっしゃるくらいです。
最近では、三重県の新築戸建てでも、この遮熱材リフレクティックスを使った工事が導入され始めています。弊社は、主に工場・倉庫向けに、ECO遮熱工法®をご紹介していますが、考え方は同じです!!

詳しくはこちらのページをクリック↓↓↓




2019.7.12-1
屋根の上では、ヘルメットに内臓されたサングラスが必須です!!


毎度感じることですが、リフレ(遮熱シート)の反射がすごくて、サングラスがないと作業が大変です。遮熱材のおかげで、建物の中には熱が伝わらずに快適になりますが、その分、屋根の上はものすごく過酷。反射した熱、光が作業する職人さんにはまともに当たります。

真夏はこの反射された熱もともとの暑さがあるので、暑さ対策工事はお休みします!!
ということで、もう時期、暑さ対策工事休業期間に入ります。
次は、9月中旬以降でしょうか・・・




今日のブログ内では戸建て住宅の暑さ対策工事のお話でしたが、弊社、特に工場・倉庫の暑さ対策工事を得意としています。
昨年も8月に開催しましたが、今年は7月と8月に1回ずつ、下記のセミナーを開催します。

真夏の熱中症や光熱費などでお困りの企業様にぜひ、ご参加いただきたいです!!


「熱中症ゼロの工場に変える方法を教えます」
工場・倉庫向け 暑さ対策セミナーin名古屋駅前 を開催します!!!

詳細はリンクをクリック↓↓↓


工場・倉庫向け「暑さ対策セミナー」概要

◆日時
(1)2019年7月23日(火) 14時〜16時(13時半受付開始)
(2)2019年8月24日(土) 14時〜16時(13時半受付開始)

◆参加費 無料

◆申し込み締め切り
(1)7月16日(火)
(2)8月16日(金)
 
◆定員 各30名(先着順)

◆場所
イールーム 名古屋駅前A 
愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14 今井ビル5F
※本ビルに駐車場はございません。
お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。