どうも、営業の住田です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2020年は1月6日通常営業しております。
少し遅いですが、こちらのブログにも新年のご挨拶をば。


今回の年末年始休暇は曜日の並びのおかげで、例年よりも長いお休みだったような・・・
僕は年越しを三重県四日市で過ごしまして、1月2日に新幹線で帰省(福岡県糸島市)。
1月5日の夕方に戻ってきました。

実質3日ほどですが、実家でゆっくりと過ごしました。

2020.1.8
タイムカプセルを埋めたとこにあった石碑
2020年1月3日と書いてありました。

1月3日には、小学6年時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため、卒業生30名ほど集まり、夜には同窓会。成人式ぶりの同級生との再会だったような気がします。
半分くらいが結婚してたかな。子供がいる人もいましたね。
ドイツで働いてる人もいたり、それぞれの近況をお酒を飲みながら語りました。

30人2クラスの学年なので結構集まったのではないでしょうか。

次はいつなのか。
「県外組は帰ってきたらLINEに連絡入れるように」と、締めの挨拶のときに言ってましたね。

おそらく、同窓会に行く理由って、何の利害関係もなく、気兼ねなく話せるってのがあると思います。役職とか肩書きとか抜きにして、当時の関係性が若干残りつつも、同じ目線で語り合えるって素敵だなって思いました。

SNSのおかげで、お互いが何をしてるかってのは昔よりもわかる時代ですが、やっぱり直接話を聞くのはいいなと思った次第です。

同級生が世界で色んなことに挑戦している話ってのは、刺激になりますね。


高校からずっと地元を出てて、なかなか同級生と会う機会はなかったですが、今回のタイムカプセルのおかげで集まるきっかけになりました。

20年前の保護者の方々が投げたボールを、20年後に、32歳になった僕たちがキャッチした感じです。

きっかけをありがとう!!


では、今日はこの辺で。
2020年もどうぞよろしくお願いいたいします。



追伸…
タイムカプセルは見事に水没。
手紙やら思い出のものやら、水浸しでした。
ま、そういうこともありますね。
次に埋めるときは、水抜き穴を忘れないようにします!!