こんにちは。営業の住田です。
週末に迫ったマラソン大会に向けて、あわてて体を慣らしております。
マラソン大会といっても、10kmなので、なんとか完走はできるとは思うんですけどねぇ…


さて、「雨戸の出し入れが大変になってきた」とのことで、今回木製の雨戸からアルミの雨戸に交換する工事をご依頼いただきました。
2020.1.9
掃きだし窓はアルミ製
たてつけが悪かったので、コマの調整もしておきました

毎年最低1回はお会いするですが、いつお会いしても元気ハツラツな方なんです。
卓球や切り絵、カラオケに、旅行…等々趣味がものすごく多くて(たぶん増えてます)、趣味に大忙しのようで、ほぼお家にはいらっしゃいません(笑
一応”若者”の僕よりも、相当活発ですよね。
「アクティブシニア」ってのはこういう方のことを言うんだなと思いました。

2020.1.9-2

そんなアクティブな方でも、雨戸の開け閉めは毎日のことですし、握力が弱ってきてだんだんと大変になってきたんでしょうね。
古くなった木製雨戸は特に、すべりが悪かったり、重かったりするので、使い勝手をよくするためにも、アルミのものに変えたほうがいいです。


何かと、気になったらご相談いただけるので、その都度、お話をしながら、リフォームさせてもらったいます。ちょっとしたことですが、毎日の作業、積もり積もってくと結構な作業量になったりすることってありますよね。


また何か気になったらご連絡もらえるとありがたいなぁと思う年末でした。
毎年、カレンダーをお渡ししてるのですが、その時にタイミングよく、雨戸の交換をご相談いただきました。