どうも、営業部の住田です。

昨日、名古屋商工会議所様・浜松商工会議所様共同主催の「アライアンス・パートナー発掘市」へ参加してきました。いわゆる、商談会です。

展示会でもPRしている工場・倉庫の暑さ・寒さ対策工事【ECO遮熱工法®】のご提案をさせていただきました。

事前に商談会参加のエントリーを行い、その後、ネット上で商談申し込み。
その申し込みで相手企業様からのOKが出ればはれて、商談セッティングという流れです。

2020.2.26-1
会場は名古屋商工会議所

今回は、3社の企業様と商談を行うことができました。事前に調べられる情報(HPや新聞記事など)を集め、商談会場へ。初めに行う、お互いの会社概要を簡単に説明する時間(任意)があったのですが、ネットの情報では気づけないことがあり、その内容をもとに、弊社のご提案できることを絡めながら、商談を進めていきました。

ありがたいことに、1社実際に現地調査にてお見積りを作成できることになり、来週工場へお伺いします。展示会やこういった商談会、はたまたHPのSEO対策等々、お困りの方と出会う手段は様々だなと今回改めて感じました。
2020.2.26-2

会場には次回開催のチラシが置いてありました。
次回は、6月22~26日の開催。こちらにもぜひエントリーして、夏の暑さ、冬の寒さにお困りの企業様と出会える機会を作っていきたいと思います!!
2020.2.26-3
アライアンス・パートナー発掘市2020 大商談会