7月になりました!!
下半期もどうぞよろしくお願いいたします。

梅雨の晴れ間!!
本日、工事部は滋賀県の遮熱工事へ向かいました。
明日明後日もなんとか天気がもちそうなので、完成に向けて工事が進められそうです。



さて、先週末にスタートした水まわりのリフォーム工事。

「洗面化粧台の取替え」と「排水管清掃」のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
FullSizeRender
既設を撤去中

朝から職人さんに来てもらって、古い洗面化粧台を撤去→排水配管の清掃→新しい洗面化粧台を設置という流れ。

排水配管は床から出ている穴から外のマスまでの管のことです。ブラシでは届かないので、特殊な工具を使って、管にこびりついた汚れを取っていきました。

2020.7.1
遠心力を利用するみたいです

排水配管の清掃は洗面化粧台とキッチンの2箇所。

特にキッチンは油や洗剤等々を流すので、使ってるうちに徐々に汚れがこびりついていくので、「流れが悪いなぁ…」と感じたら一度清掃をお願いしてみるといいと思います!!

ちなみに、今回で言うと、洗面化粧台やキッチンシンクなどの器具は取り付けたままでも排水配管の清掃は可能ですので、清掃だけのご依頼も大丈夫です!



外装工事が多い会社ではありますが、水まわりの工事も実績豊富です^^
気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

0120-