2010年01月05日

龍馬がゆく

【落語CD】三遊亭 歌之介「爆笑龍馬伝」爆笑ライブ第2弾!.....

龍馬の手紙.....


岩崎弥太郎という人

ことにしよう。それにしても福山雅治の龍馬役、なかなか良いんじゃないだろうか。TBSでヒットしたドラマ「 仁JIN 」での龍馬役だった内野聖陽があまりに良い演技だっただけにどうしても比べてしまうのだが、勝とも劣らずでこの福山龍馬もどうやら安心して見てい(続きを読む)



仕事始め「龍馬伝で観光浮揚」

‎3 時間前‎
行政のトップからは、山積する課題へ取り組む決意の一方で、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のスタートを受けて観光浮揚への期待の声などが上がった。主要観光地となっている佐世保市のハウステンボス再建問題については、地元首長が一丸となった支援の必要性を訴えた。 ... (続きを読む)






最近は、テレビ番組で
グルメを紹介される事が多くなってますね〜

1番人気は、「行列のできる法律相談所」とか、
「人生が変わる1分間の深いイイ話」など。おっと、共通点。

そうそう、司会者が、
島田紳助さんなんだ。私が見てる番組の中で、週4日は紳助さんが
司会してるよ〜。という事は〜〜〜。

っっ........面白いからかな♪

なんか、元気でる!!!&思いっきり笑えるし。

法律番組なのに、違う事してるのもポイントね(笑〜)

このまえはあじ茶漬けが、
注文殺到ですごいことになってたっけ。。。。なんでも、

テレビで紹介される前は、月の売上が10万円。それが放映後は、1500万円ですって〜〜(*^^)v。
パートのおばちゃん達....「寝る暇もない(#^.^#)」そうで。手作りだから。

美味しいモノが広まって良かったです♪

で、今度は 駿河園の抹茶バターケーキが、

全員一致の【旨イイィ〜】♪♪♪

抹茶味には、目がない自称【スイーツマニア】
絶対に食べたい。

おぉぉ〜愛しの抹茶バターケーキよ★〜




★甘いもの★、大好きです♪
やっぱり、別腹なんです(#^.^#)〜う〜ん、
苦手な人いるんでしょうか?

おなかいっぱいでも、どんどんイケる、不思議♪

★迷ってしまう【スイーツ】お取り寄せしたい★★★(Rakuten)






坂本龍馬の妻、お龍(おりょう)について質問です。

坂本龍馬の妻、お龍(おりょう)について質問です。なぜ、お龍は名前に龍馬と同じ「龍」の字が使われているのですか?偶然でしょうか? それとも、本名ではないのでしょうか?(続きを読む)


坂本龍馬の寺田屋事件後の龍馬の様子を書いた書類が発見されたようですね。

坂本龍馬の寺田屋事件後の龍馬の様子を書いた書類が発見されたようですね。「龍馬手傷を負いたまま立ち入り右場所へ血に染まり候物残り」などと記述されていたそうですが、龍馬は通称であって本名ではないんですよね。最近知りました(笑)。「龍馬」って書かれているということは本名の直陰(なおかげ)、のちに直柔(なおなり)よりも幕末の当時から龍馬の名前のほうが有名だったと考えていいのですか?(続きを読む)





rfmwdkmweinu777 at 10:37│