1411876902283目指すレストランは近年イタリアン激戦区と化した江戸堀のレトロビルの2Fにありました。
座席数が少ない店内は予約が必須です。
ランチメニューは1種類だけです。
パスタの種類も1種類だけです。
従って食べられない食材がある場合は臨機応変に対応してくれるようです。

1411877093806前菜は大きな皿でやってきました。
かぼちゃのスープは滑らかすぎない手作り感がいいですね。
ゴルゴンゾーラのフロスティー二は相方が一口食べてうまい!と唸った一品です。
パルマ産生ハムサラダの塩加減とレタスに掛けられたEVオリーブオイルが抜群です。
フリッタータは卵が固くならずにふんわり感が残っています。
鶏胸肉のカツレツはスターアニス、フェンネル、シナモン、クローブ、カホクザンショウの風味が程よく効いていて、何も付けなくても美味しいです。
イカのスミ煮は自家製のごまのフォカッチャに付けて食べました。
コクがあって美味しかった。
キノコのソテーはローズマリーの爽やかな香りに包まれて幸せな気分になれました。

1411878192953パスタは魚介のトマトソース、バジルの香りです。
魚介のうまみをたっぷり吸ったパスタにバジルの風味はよくマッチしてます。
オプションのコーヒーも香りがよくてたいへん満足のいくランチとなりました。

大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス 2F

イルベッカフィーコ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅