ロングブレスダイエットを考案したのは俳優の美木良介さんですが、美木さんは10kg以上もの減量に成功しています。

しかし、ロングブレスダイエットだけで痩せたわけではなく、他にも適度な食事制限や運動を実践した上での結果となっています。

確かに、ロングブレスダイエットだけで数キロのダイエットに成功することは難しくありません。

ですが、10kg以上痩せたいと思っているのであれば、他の運動なども取り入れていかなければならないでしょう。

具体的にどのような運動が向いているのかというと、ウォーキングなどの有酸素運動です。

実は、ロングブレスダイエットはウォーキングの際にも活用することができる方法となっています。

ただダラダラ歩くのではなく、効率よく筋肉を鍛え、脂肪を燃やしましょう。

やり方はとても簡単で、歩く際に4歩で息を吸って次の4歩で息を吐くというものです。

この時に、お腹は常にへこんだ状態にしておくことがポイントとなります。

何十分も歩く人はずっとこの呼吸法を続けると疲れてしまうので、無理のない範囲で取り入れていくようにするといいでしょう。

歩くのに慣れてある程度疲れないような状態になってきたら、4歩で息を吸ったり吐いたりしていたものを、吸うのは4歩のままで吐くほうを5歩、6歩と増やしていくと更なる効果を得ることができます。

腕の振り方にもポイントがあり、肩甲骨を意識しながら腕を後ろに引くイメージで振ると効果的です。

ダイエットのためにウォーキングをしているという人は、呼吸にも注目してみてはどうでしょうか?