オランダ強い!

昨日のWBCでオランダがキューバにまた勝ちましたね。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000188-jij-spo

両チーム激しい点の取り合いとなる展開でしたが、ああいう展開になると力があるなぁという感じでした。 

それでも昨日の試合の途中、ケガで交代したバレンティン選手の状態が気になるところです。

週末に行われる準決勝までには間に合って欲しいものですね。

川内選手また優勝

公務員ランナーの川内選手が昨日の別府大分毎日マラソンで優勝しましたね。

→ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130204-00000077-spnannex-spo

この大会で2位に入った中本選手と抜きつ抜かれつの大接戦となる展開でしたが、大会新記録での優勝だなんてすごいです。

これで夏の世界選手権出場も見えてきたようですしこれからが楽しみですね。

レース翌日の今日はもうお仕事だそうでカラダのほうは大丈夫なのかなぁ。。。




 

川内選手、エジプト国際V

公務員ランナーの川内選手がエジプト国際マラソンで優勝したそうですね。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000169-sph-spo

 出発前にいろいろあって自腹でチケットを買い直したという川内選手ですが、大会新記録で優勝することができて無理して参加したかいがありましたね。

 優勝して一息・・・となるのかと思ったらもう明日には別の大会に出場するみたいですが、ホント大丈夫なのかなぁ。。。

広島ユースV

今日広島ユースが高円宮杯で3連覇を達成しましたね。

→ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000321-soccerk-socc

 東京ベルディとの対戦でしたが見事4-1での快勝でしたし、今年J1制覇したトップチームだけでなく広島は育成面でも上手くいっているようです。

数年後にはこのメンバーからトップチームで活躍する選手がたくさん出てきそうですね。

早くトップでのプレーが見たいものです。 

長谷部選手が初先発

サッカードイツリーグ、ボルフスブルクの長谷部選手がデュッセルドルフ戦でやっと先発出場しましたね。

マガト前監督が解任となり監督が代わり今節はチャンスがあるかもとみられていただけに 、いきなりチャンスがまわってきてよかったです。

しかもこの試合ではアシストも記録してチームも4-1で勝ちましたし、監督がかわってチームのムードもガラッと変わりましたね。

これでリーグ最下位も脱出しましたし、これからさらに順位を上げていって欲しいものですね。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ