Apple Store さすが

July 10, 2008
友達のPCが壊れたみたいで、面白いメールが続々と届きました。

  自分でもタイプひてて笑っちゃって力ぬけまう。。。
  エアークリーナーも使ってみたけどダメでひた。もう買うっきゃないかな?でう。
  4年目だひね。。。。

SI→HI  SU→U  とご認識されてしまうようです(笑)
Sに問題があるのかしら…



修理可能でしょうが、もう4年目だし、緊急に必要だしということで、彼女は買い換えする決断をして私に電話を掛けてきました。

「今晩ヒマ?Macを買おうと思うの。Apple Storeに付き合って〜」

彼女はず〜っとWindows使いだったのに、何故に乗り換え?
っと思ったら、Vistaが使いづらいという事を聞きつけて、XPと操作性が大きく変わる事に慣れるのならば、いっそのことMacの操作性に慣れちゃうって方が楽しいかも♪って事らしい。

う〜ん、彼女らしい前向きなトライアル!

Mac使いの私としては、Macユーザーが増えてくれることは嬉しいですが。

18年くらいMacを使ってますが、私も一度Windows機に手を出したことがあります。っていうか今も持ってますがVAIOちゃん…

彼女のVistaに対する抵抗感と同じように、OS.鶸に対して強烈な拒否感を持ってしまったのです。
だって、あまりにも操作性が変わってしまったんです。
あの時は「私のこれまでのMac Lifeを返して〜」とイライラして叫んでました。

で、仕事環境が変わることをキッカケにNOTEが必要だったので、VAIOを入手してWindows使いになりました。

でもねぇ。。。
結局、次に仕事の環境が変わるタイミングには、OS.鶸のMacちゃんデスクトップが手元に舞い込んできました。


浮気してごめんね〜

10数年前に、システムの知識など何も無い私が、数台だけど社内LANをサクッと組めたのも、AppleTalkという優れたものがはるか昔から有ったからだよね。

でもねぇ正直なとこ最近はWindows君でもどっちでも良いんだよね〜。



といいつつ、Apple Storeのパーソナルショッピングを予約してご案内したので、彼女はサクッとMacBookを購入しました。
この勢いでデスクトップもMacに変えそうです(笑)

Apple Storeでは素晴らしいサービスがはじまってました。近くにお住まいの方には超!お薦めです
AppleCareより遙かに使える!



apple
「専任トレーナーと、お好きなトピックを、あなたのペースで。」
One to Oneメンバーになると、あなたのニーズに合わせたトレーニングメニューで、週1回のパーソナルトレーニングを1年間受けられます。年会費はわずか9,800円。
rh_flow at 10:20│Comment(1)Trackback(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. おじさんの独り言   July 11, 2008 06:21
おはようございます!
私もマック長いです。
最初LC、パワーマックになってG4で止まってます。
まだなんとかOS10.3で動いてますけど。
今は同じくVAIOになって、ノートの次に
デスクトップもVAIOになってしまいました。
なんとなくマックに後ろめたい気持ちが…


コメントする

名前:
URL:
情報を記憶: 評価:  顔   星
emoji tool
☆☆Profile☆☆
ONE☆CLICK!
☆Comments☆
  • ライブドアブログ