2007年01月08日

ブログアフィリエイトの進め

今話題のブログ、アフィリエイトをやる人間にとっても、なくてはならないものというような認識になってきました。

特にHP作成経験のない方にはオススメのツールであると思います。
その理由は下記のとおりです。


理由1:カンタンである

ブログは既にシステムが用意されているので、誰でもすぐに始められます。
HTMLのような専門知識は全く必要としません。

専門知識があったほうが、より高度な使い方ができますが、最低限の知識だけでも、十分運営していけます。

HPの作成知識を身に付けるには時間がかかりますが、こういった知識はお金稼ぎとは別物です。
それを考えると、まずはブログで収入源をつくる。
そのあと、時間をかけて少しずつHP作成方法を学ぶというやり方のほうが効率がいいと思われます。


理由2:アクセスアップしやすい

これは今だけかもしれませんが、ブログというのは書くだけである程度アクセスを期待できます。

特にライブドアの場合1回更新すれば、それだけで50〜100のアクセスが期待できます。
その気になれば、500ぐらいのアクセスはすぐです。

HPを作成して1日500のアクセスを達成するのは大変ですから、それを考えるとブログというのはスゴイです。


理由3:専門知識がいらない

ブログの場合専門知識がほとんど必要としません。
ワープロ感覚で書き込むだけでOKです。
この手軽さにかなうものはありません。

ブログでもHPでもメルマガでも、要はコンテンツ=中身勝負です。

特にアフィリエイトは商品で勝負することはできないので(みんなが同じ商品を扱えるため)、必然的にコンテンツが勝負となります。

ですから、HP作成といった余計な部分にとらわれず、良質のコンテンツを作ることに集中しなければいけません。
その点余計な作業が発生しないブログは最適です。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔