日本の歌姫たち

アニソンの女性アーティストを応援しています♪
黒崎真音、小松未可子、上坂すみれ、やなぎなぎ、安藤裕子 など。

◆ラゾーナ川崎到着!

2017.04.22 ただ今、ラゾーナ川崎に到着しました!本日はさユりの1st Album「ミカヅキの航海」発売記念予約会が開催されます。さユりのリリースイベントは2回目ですが、ちょっと気になるアーティストなので、今回も楽しみです。

★品川ステラボール到着!

品川ステラボール到着 ただ今、品川ステラボールに到着しました!本日は真音ちゃんのライブ「MAON KUROSAKI LIVE 2017〜Magic of Live!〜」に参戦します。一夜限りのスペシャルなライブ、盛り上がってきます!!

■東京国際フォーラム到着!

東京国際フォーラム到着 ただ今、東京国際フォーラム ホールAに到着しました!本日は倉木麻衣さんのライブ「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が開催されます。ツアーファイナルですが、久々の参戦なので、楽しみです。

◆さいたまスーパーアリーナ到着!

さいたまスーパーアリーナ到着 ただ今、さいたまスーパーアリーナに到着しました! 本日は「fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-」に参戦します。fripSideのワンマンは初参戦なので、めっちゃ楽しみ。盛り上がってきます!

★日本武道館到着!

日本武道館到着 ただ今、日本武道館に到着しました!本日は「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」 が開催されます。出演者は上坂すみれ、水瀬いのり、小倉唯の3アーティストです。めっちゃ楽しみ、盛り上がってきます。

■ラゾーナ川崎到着!

ラゾーナ川崎到着 ただ今、ラゾーナ川崎に到着しました!本日は「倉木麻衣と自分撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」が開催されます。FINALですが初参戦、楽しんできます。

◆Zeppブルーシアター六本木到着!

Zeppブルーシアター六本木到着 ただ今、Zeppブルーシアター六本木に到着しました!本日は黒崎真音さんが出演する PREMIUM 3D MUSICAL「英雄伝説 閃の軌跡」を観に来ました。ミュージカルって何年振りだろう?楽しんできます。

★新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!2017年のスタートです。

このブログも13年目に突入していますが、今年も独自の路線で、細く長く進めていきたいと思います。

本年も「日本の歌姫たち」をよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

■年間MVP&最優秀新人発表!

 いよいよ今年最後の記事です。2016年の年間MVPと最優秀新人を発表します。今年はこんな結果になりました。

【年間MVP】
上坂すみれ

 初受賞になります。今までの受賞者を振り返ると、倉木麻衣、安藤裕子、moumoon、May'n、黒崎真音、小松未可子と、そうそうたる顔ぶれですが、いよいよすみぺも仲間入りです。
 今年は1月に2nd Album『20世紀の逆襲』をリリースし、2月には聖地中野サンプラザで「超中野大陸の逆襲」を開催、 アナログ盤でシングルを一挙リリースしたり、12月には両国国技館で「上坂すみれのひとり相撲2016 〜サイケデリック巡業〜」を開催、25歳を記念して写真集も出しましたww まさに大活躍の1年だったと思います。現状の「歌姫ピラミッド」トップ3(真音ちゃん、みかこし、すみぺ)の一角ですが、これは今後も変わらないでしょうね。来年も更なる飛躍を期待しています。

【最優秀新人】
ワルキューレ

 今年はこのグループしかないでしょう。TVアニメ『マクロスΔ』に登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」です。女性5人組のユニットで、各キャラクターを担当する女性声優・歌手らにより実在するグループです。最近流行の2.5次元ですねww
 5月にラゾーナ川崎で、アニメのOP&EDテーマ発売記念イベントがあり参加しましたが、すごい人でした。CDも売れてるようで、来年1月には横浜アリーナでライブも開催、今とても勢いがあります。

 以上で2016年を振り返りながら、各賞の発表を終わります。今年も1年ありがとうございました! 来年も良い音楽、アーティストに出会えることを願って〆たいと思います。

【年末のご挨拶】
本年も「日本の歌姫たち」にアクセスいただき、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
今年は更に怠けて、マイベストもアップしなくなりましたww

正直、やめようかなとも思いましたが、まぁなんとなく楽曲は聴いてるので、年末ギリギリに決めることができました。
このブログは、2004年から始めてるので、今年で12周年だったんですよね。
まぁ今後もこんな感じで、細く長く進めるつもりです。なので、時々見に来て頂けたら、嬉しく思います。

それでは皆さん、良いお年を。来年も宜しくお願い致します m(_ _)m

◆2016年シングルベスト10発表!

 年間ランキングの発表を続けます。次は大混戦となったシングル作品の年間ベスト10を発表します。今年もハイレベルな戦いとなり、最後の最後まで悩みましたが、なんとか10枚を選出することができました。

【2016年シングルベスト10】
1位 「Redo」 鈴木このみ
2位 「STYX HELIX」 MYTH&ROID
3位 「ninelie」 Aimer with chelly(EGOIST)
4位 「僕は僕であって」 angela×fripSide
5位 「カザキリ」 やなぎなぎ
6位 「Imagine day,Imagine life!」 小松未可子
7位 「Belief」 May'n
8位 「それは小さな光のような」 さユり
9位 「GATE II〜世界を超えて〜」岸田教団&THE明星ロケッツ
10位 「聖数3の二乗」 いとうかなこ


 年間No.1に輝いたのは、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のOPテーマ、鈴木このみさんの「Redo」になりました。2位も同じアニメからEDテーマになったMYTH&ROIDの「STYX HELIX」です。音楽の世界でもリゼロがワンツーフィニッシュと言うことで、今年はアニメ共々リゼロの1年でしたね。3位はTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』のEDテーマになったAimer with chelly(EGOIST)「ninelie」です。Aimer×EGOISのchelly×澤野弘之という、夢のコラボレーションを実現した作品です。
 以下、4位以降は上記の通りです。次点作品と総評は以下の続きにて。続きを読む
カウンター
麻衣コミュニケーション
ブログランキング
人気音楽BLOG 人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
↑をクリックして頂けると、ランキングが上がります。よろしくお願いします!
アクセス感謝♪

無料レンタル
ブログリスト
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
コメント感謝♪
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ