0165cb29.jpg さて、続いては大塚愛さんの3rd Album「LOVE COOK」についてアップします。これは年末にレンタルして、いま聴きまくっています。大ヒットの両A面Single「SMILY/ビー玉」から「ネコに風船」 「プラネタリウム」、NANAトリビュートAlbumに収録された「Cherish」などが収録されています。
 感想ですが、前作「LOVE JAM」よりは良いかな〜と思います。「プラネタリウム」、「Cherish」などは凄く好きですね。ただ、相変わらず おふざけソングがあって「ラーメン3分クッキング」などは面白いけど、どうなのかなぁ〜? って感じはします。これも愛ちんの魅力かもしれませんが…。彼女のシンガーソングライターとしての才能を私は評価してます。とくにバラード曲は本当に素晴らしいですよね。毎年a-nationで愛ちんを観ますが、昨年は凄く良かったです! 一度、彼女のライブに行ってみたいですね。
 なお、このアルバムは昨年12月リリースですが、1月度のベストソング対象にします。(聴いたのが12月30日だったので…)今年もたくさんの曲を聴いて、ライブに行って、楽しみたいと思います。