4つのL 平原綾香さん、4枚目のアルバム「4つのL」がレンタル開始になったので借りてきました。(買わなくてすみません…) あーやが持ちあわせている世界観であるLove(愛)、Life(人生)、Luck(幸せ)、Live(ライブ)という4つのLをつめこんだアルバムです。プロデューサーには亀田誠治さん、ケツメイシやBoAちゃんでも知られるYANAGIMANさん、AIさん「Story」を手がけた2SOULなど楽曲に応じた多様な顔ぶれが揃い、素晴らしい作品に仕上がっています。
 NHKトリノ五輪テーマソングとなった壮大なバラード「誓い」から始まり、映画「四日間の奇跡」の主題歌「Eternally」、CBCラジオ・テレビ「こどもを救おう!未来を守ろう!」のキャンペーンソング「スタート・ライン」などが収録されています。感想ですが、今月のベストアルバム入りは確実です! 「誓い」も良い曲ですが、私は「Eternally」が最高に好きですね! 私が選んだ昨年の年間ベストシングル 第2位の曲が「Eternally」なんです。1stコンサートツアーで、この曲を生で聴いた時は本当に鳥肌ものでした。あーやは日本を代表するトップアーティストだと思います。
 既に2nd Tourが始まっていますが、今年も素晴らしい歌声を全国に届けてくれるでしょう。 6月13日(火)のツアーファイナル日本武道館は行きたいんですけどねぇ〜…、平日なのが痛いなぁ〜。ツアー初日(3/29)焼津市文化センターの映像が「4つのL」特設サイトで見れるので、これで我慢しよう!(笑) あーや、髪を切りましたね。可愛い〜!! 
4つのL4つのL
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-03-22

誓い誓い
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-01-18

From ToFrom To
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2005-11-02

EternallyEternally
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2005-05-25

The VoiceThe Voice
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2004-11-25

ODYSSEYODYSSEY
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2004-02-18