RINA AIUCHI LIVE TOUR 2006 “DELIGHT” 愛内里菜さんのライブ 『RINA AIUCHI LIVE TOUR 2006 “DELIGHT” 』 から無事帰還しました。 体中が痛いです〜、特に足腰が…、弾けすぎたかも〜。ツアーファイナルでもあり、めっちゃ盛り上がりました。簡単にレポをアップしたいと思います。
 会場には4時半ごろ到着、必須アイテムであるマフラータオルをゲットして開場を待ちました。整理番号が良かったので、速攻で会場入りして前から2列目をゲット! 開演まで1時間立ち待ちとなりました。スタンディングはこれが辛いですね、早くも腰に負担が…。でも1曲目「DELIGHT」が始まった瞬間、そんな事は忘れてしまいました。里菜っちが目の前で大興奮、オープニングから全開モードで後ろから押される押される、「GLORIOUS」 「PRECIOUS PLACE」とノリの良い曲が続いて、既に身体がヤバイ状態かも。満員電車に乗ってる感じで、手を上げるのも飛ぶのも出来ない状態でした。 
 「空気」 「REASON」 「I'll be delighted」でちょっと落ち着いたので、若干の隙間ができてきました。 その後、里菜っちはお着替えタイム。「I can't stop my love for you♥」では、ショートパンツ姿で登場! 里菜っちの脚は本当に綺麗ですよねぇ〜、見惚れてしまいました。ここから、また超ハイテンションモードになってくる訳で、後ろを振り返ると、少し空いてる空間がありました。一歩下がって3列目に後退、でもこの位置の方が、PPPH出来るし、飛べるので、一歩下がって弾けまくってました。
 ラストは怒涛の3曲「MIRACLE」 「ORANGE☆NIGHT -LaLaLa Lovin' you Mix-」 「FULL JUMP」は最高ですね! FULL JUMPして人の足を踏んだり、踏まれたり状態でしたが、回りの方々ごめんなさい。この場で謝ります〜。
 アンコールは「モーニングエール」がめっちゃ良かったです!「Sincerely Yours」のアカペラバージョンは我々観客が手拍子でリズムをとって、里菜っちが歌ってくれました。そしてアンコール最後の「SET YOU FREE」になりましたが、今回のマストアイテムであるDELIGHTマフラータオルが大活躍します。タオルをブンブン振り回して使うんですが、これが予想以上に面白かったし盛り上がったし、楽しかった〜! 最後に里菜っちがタオルを観客側に投げ込みましたが、ジャンケンの末、男の人がゲットしたようです。羨ましい〜!! 里菜っちとハイタッチの頃は4列目まで下がっていたので、夢は叶いませんでしたが、十分満足お腹いっぱいのライブでした。ダンサーのあゆちゃんも可愛かったですねぇ〜、最後泣いてましたけどお気に入りの可愛い子でした。里菜っちも目に涙をためて、あと少しでヤバかったけど、ちゃんと終わりの挨拶をやってくれました。
 そんな訳で無事ライブも終り、腰が砕けて歩けない状態でしたが、ドリンクチケットでハイネケンを飲んで一休み。猛汗かいた後のビールは最高に美味いです!その後、凛さんとも合流して有楽町に行きました。開演前にはpuro君も見かけたけど、どうしたのかな?
 以上、超ハイテンションの里菜っちライブでしたが、こんなに弾けたのは2年ぶりかもしれません。やはりRina LIVEは最強です! 今日は筋肉痛で動けないと思うので、自宅で静養しています。 「里菜っち、素晴らしいライブをありがとう!」 今年は大阪遠征を断念しましたが、今度はミュージカルで会えるかな? またソロツアーを開催してくださいね。Rina LIVEは最高に盛り上がって、私は大好きです!

DELIGHTDELIGHT
愛内里菜
GIZA
発売日 2006-05-31

里菜♥祭り2005里菜♥祭り2005
愛内里菜
ビーヴィジョン
発売日 2005-09-28

里菜♥祭り2004里菜♥祭り2004
ビーヴィジョン
発売日 2004-11-03

RINA AIUCHI LIVE TOUR 2003 A.I.RRINA AIUCHI LIVE TOUR 2003 A.I.R
ビーヴィジョン
発売日 2004-03-22

里菜♥祭り2003里菜♥祭り2003
ビーヴィジョン
発売日 2003-09-25