CHRISTMAS LIST 平原綾香さん、12枚目となるシングル 「CHRISTMAS LIST」 をレンタルしてきました。 オリジナルはデヴィッド・フォスターさんの楽曲、1989年にナタリー・コールさんの歌唱によって披露された名曲をカヴァーしています。 訳詞はあーやのデビュー曲 「Jupiter」 でお馴染みの吉元由美さん、アレンジはYANAGIMAN×島健さんのコラボです。
 ご覧のように、超強力メンバーが参加して制作されたシングル、予想通り完成度の高い作品に仕上がっています。 あーやの存在感ある歌声で、世界観を見事に描ききった壮大な楽曲になってますね。素晴らしいー!! 今年のあーやは 「誓い」 が代表曲かな? と思ってましたが、この曲も負けず劣らずって感じで年間ランキングで悩みそうです。
 そんなあーやですが、12月24日にランドマークプラザ1F ガーデンスクエアでクリスマスライブやるんですね。 行きたいなぁ〜と思ってたら、「平原綾香 ConcertTour 2007」 が決定しました!! 4月8日〜7月1日まで、初日はよこすか芸術劇場、ファイナルは東京国際フォーラムです。 さて、どうしよう? 皆さん、続々と来年のツアーを発表してますね。 明日はいよいよ絢香のコンサート、「Live Tour "First Message"」に参戦してきます♪ 
クリスマス・リストクリスマス・リスト
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-11-15

LIVE TOUR 2006 “4つのL”at 日本武道館LIVE TOUR 2006 “4つのL”at 日本武道館
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-11-15

Voyagers/心Voyagers/心
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-07-19

4つのL4つのL
平原綾香
ドリーミュージック
発売日 2006-03-22

ピアノ弾き語り 平原綾香/4つのLピアノ弾き語り 平原綾香/4つのL
ドレミ楽譜出版社 刊
発売日 2006-05-09