ガーネット東京公演レポ 昨日は 「GARNET CROW livescope 2006 〜THE TWILIGHT VALLEY〜」 中野サンプラザ公演でした。 私は昨年2月以来の参戦となり、久々にガーネットのサウンドに酔いしれました。 本当にクオリティの高いライブですよね、素晴らしかったです! では、昨日のレポを簡単にまとめます。 以下、
■16:20 ガーネットの聖地、中野に到着
 とりあえず、中野サンプラザの中に入る。 もうすぐグッズ売りが始まるとの事で列に並びました。 合流予定だったガネ友さん達も来て、皆さんまずはグッズ買いです。

■17:00過ぎ オフ会パスタ屋へ
 初めてお会いするガネ友さん、久しぶりにお会いするガネ友さんたちとパスタ屋さんでオフ会、GIZA談義で盛り上がりました。 麻衣ちゃん写真の名刺しか持ってませんでしたが、無理矢理配ったのは私です。(ビールは飲みませんでした〜)

■18:30頃 再びサンプラザへ
 長蛇の列になってましたが、いつものように開場が遅れていたようです。 私達は列が途切れた頃に会場入り。 しかし、今回の公演は麻衣友さんにたくさん会いましたね。 なんか不思議な感じ〜。 みんなガーネットも好きになってくれたようで、嬉しい限りです♪

■19:00過ぎ いよいよ開演
 今回はいろいろな噂が飛び交っていたゆりっぺの衣装が一番気になっていました。 とても複雑な心境でしたが、黒のマント?を脱いで、「ありゃー! 派手だー!!」 と一瞬思いましたが、すぐに馴れました。 しかし、誰があの衣装を考えたのでしょう? でも、ゆりっぺは何を着ても似合うから良かった♪ と、一安心しました。
 前半はちょっと声が出てないかなぁ〜と思いましたが、だんだんエンジンがかかってきて中盤からは最高でしたね。 「call my name」 以降のセットリストは完璧です! 2nd Album最強論を称える私にとっては、素晴らしい選曲だったと思います。 一番の聴かせ所は、「Holy ground」 でしたね、鳥肌ものでしたよ〜。 「空色の猫」 もけっこう盛り上がって良かったです。 今回は定番の盛り上がる曲が外れていたので、どうなのかな? とライブ前は思ってましたが、そんな心配は必要なかったです。
 そして、アンコール。 知ってる人は知っている、知らない人はまったく知らない 「A crown」 を披露してくれました。 これは感動物です♪ で、まぁ大阪と同じセットリストだなぁ〜、次は 「僕らだけの未来」 かぁ〜、と思ったら、なんと!! 来年2月リリースの両A面シングル(1曲は「風とRAINBOW」)のもう1曲を初披露です! めっちゃ嬉しかったなぁ〜。なんか得した気分でしたね♪

■21:20頃? 終演
 かなり長い時間のライブだったような気がしますが、無事終わりましたー。 やっぱガーネットのライブは最強ですね! とても中身の濃い、充実したライブだと思いました。 今回は聴かせてくれる箇所がいくつもあって、ゆりっぺの歌声に酔いしれていました。 ゆりっぺも声量が出てきたし、MCもよく喋るし、なんか雰囲気変わってきましたね。 そんなゆりっぺが私は大好きです!

■22:00過ぎ お疲れさん会
 ライブ後はいつものお馴染みメンバーで渋谷まで戻って、居酒屋へ〜。 軽く食べて飲んで帰宅の途につきました。 今日は仕事だったので、疲れましたけど、ガーネットのライブは満足感がいっぱいですよね。 さて昨日のライブ、私が参戦した今年のライブ・年間ランキングで何位になるでしょう? もちろん1位候補のひとつである事は間違いないです。