TERMINAL Salyuさんの2nd Album 「TERMINAL」 をレンタルしてきました。 シングル曲 「風に乗る船」 「Tower」 「name」 「プラットホーム」 に加え、「to U」 のSalyuバージョンも収録されています。
 感想ですが、「これは凄いアルバムです、ぶっ飛びました!」 ってのが正直な気持ちです。 Salyuさんの歌にはロックの魂を感じますね。 高音に張りがあって、リスナーの心に突き刺さる凄みがあります。 楽曲も文句なしに全曲素晴らしいー! 予想以上にクオリティの高い作品で、今年を代表するアルバムになるでしょう。 小林武史さんもひととっちとの不倫騒動がありますが、その件は置いといて〜、純粋にいい仕事しますね。
 Salyuさんは、今年間違いなくブレイクしますよ。 生の歌声を聴いてみたいなぁ〜、久々に本物の歌姫に出会ったって感じですね。 現時点では今年のNo.1アルバムかも〜。(って、まだ2月ですけど…) 2007年は序盤から優秀なアルバムが立て続けにリリースされてます、これからどうなるんでしょう? 
TERMINALTERMINAL
Salyu
トイズファクトリー
発売日 2007-01-17

Salyu Tour 2007 TERMINAL パンフレットSalyu Tour 2007 TERMINAL パンフレット
ネクスト
発売日 2007-02-05

to Uto U
Bank Band
トイズファクトリー
発売日 2006-07-19