嬉々 柴咲コウさんの3rd Album 「嬉々♥」 をレンタルしてきました。 前作 「ひとりあそび」 から約1年半ぶりとなる、春をイメージしたフルアルバムです。
 シングル曲では、「影」 「invitation」 「at home」 「ひと恋めぐり」 を収録しています。 全曲本人作詞のアルバムは初だそうで、彼女が伝えたい言葉が詰まった作品に仕上がっています。 歌手でもあり、女優でもある柴咲さんですが、表現力の豊かさが更にアップした感じです。 1曲目 「嬉々」 からいい感じですね、「−toi toi−」 の語りも素敵です♪ 個人的には 「ひと恋めぐり」 「影」 がやっぱ好きかなぁ〜。 とても良いアルバムなので、しばらく聴き込みたいと思います。 今月のベストアルバム入りは確実でしょう。
 そう言えば、グループ魂と柴咲コウさんのコラボレーションって驚きましたが、6月13日に 「お・ま・え ローテンションガール」 がリリースされます。 5月30日には、東宝系映画「そのときは彼によろしく」 の主題歌となる 「プリズム」 もリリースされるので、今年も活躍してくれそうですね♪ 
嬉々嬉々
柴咲コウ
ユニバーサルJ
発売日 2007-04-25

プリズムプリズム
柴咲コウ
ユニバーサルJ
発売日 2007-05-30

お・ま・え ローテンションガール
グループ魂に柴咲コウが
KRE
発売日 2007-06-13