• 歯槽膿漏からくると思われる痛み(噛むと痛む)を何とかできないかと思い,いろいろと調べてみました。
  • Webでデントールという,細いジェット水流で歯周ポケットを洗う器具をみつけました (下の広告参照)。
  • 使用者の評判はなかなかよいものでした。メーカーでは,歯を抜く前に,1ヶ月使ってみるよう勧めています。すると,歯を抜かなくてもよいほどに回復するとのことです。
  • さらに,歯槽膿漏から来る口臭は消えるとのことです。
  • 歯医者に行く前,最後の可能性として,デントールを購入し,1ヶ月使ってみました。
  • すると,初日から痛みがとれ,口臭が消えました
  • 1ヶ月半経ったいまは,堅くないものなら噛んでも痛くなくなりました
  • これで,当分はこの件で歯医者に行かなくてよくなりました。
  • デントレックスという似たものも売られていて,どちらにするか迷いましたが,そもそもデントールの機械本体がデントレックスで,違いは,先に付けるノズルだけでした。このノズルから細いブラシが水とともに毎秒2,30回出入りして,歯周ポケットを洗ってくれます。
  • 真夜中に使うには,ちょっと音が大きいかもしれませんが,それ以外の普通の時間帯に使う分には全く問題ありません。
  • 以上,1ユーザーからの報告でした。個人的にはかなりお勧めです。