2019/01/14(月) 14:01:53.53


新年早々、紀伊國屋書店のTwitter公式アカウントが炎上するという騒動が発生した。
(略)
「本日、百田尚樹先生、有本 香先生にご来店いただき、『日本国紀』および『「日本国紀」の副読本』にサインを
入れていただきました。元旦からありがとうございます!」。


(略)
2019年1月7日には、看護師の宮子あずさ氏が、東京新聞朝刊の「本音のコラム」欄で本件に言及した。
『日本国紀』のサイン本の企画との関連で、紀伊國屋書店にて「一九八三年に起きた採用差別事件を思い出した」という。
「この事件は、紀伊國屋書店内で極秘に出回っていた女子社員採用基準が外部に出たもの」と宮子氏は説明する。
「『ブス』『チビ』『メガネ』『慢性の既往症』は絶対不可、『革新政党支持』『家庭環境複雑』は要注意などと、あぜんとする
内容であった」。「百田氏の本を推してはばからない現状を見ると、差別に甘い企業体質は、連綿と続いていたと
思わずにいられない」と主張。
(略)


記事の末尾で、宮子氏は次のように記した。「差別的な体質は温存されやすい。だからこそ、堂々とできないことが大事。
書店は文化を売る仕事。差別への感受性が低い書店で、本を買いたくはない」と記して、紀伊國屋書店での
不買を宣言した。これに先んじて、前週2018年12月31日のコラムでも、宮子氏は性差別の問題を扱っていた。


(略)
「多くの差別や不正と闘う一方で、性差別には無頓着な男性を多く見てきた」という。売春に肯定的な男性は、女性から
批判されると「底辺に生きる女性をあなたたちは差別している」と「逆ギレ」するというのだ。
「果ては『男性障がい者のために売春は必要。女性は内なる障がい者差別を点検すべき』と説教」。「まだ二十代だった
私は、『絶対おかしい』と思いつつ、彼らを論破できずに沈黙した」という。「今あの時代に戻ったら、『恥を知りなさい』と
怒鳴ってやる。感情的と言われても気にしない。私を感情的にするのは、彼らの差別への鈍感さなのだ」。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/71942


  2019/01/14(月) 14:03:26.77
あたり前田のクラッカー
  2019/01/14(月) 14:03:32.83
狂ってる
  2019/01/14(月) 14:03:41.42
パヨクの言論弾圧
350   2019/01/14(月) 16:55:13.23
>>4
パヨクの弾圧は綺麗な弾圧。らしいぞw
  2019/01/14(月) 14:04:01.14
ちょっと何言ってるかわからない
396   2019/01/14(月) 20:13:06.54
>>5
自分だけじゃなくて安心した。
240   2019/01/14(月) 15:07:38.09
>>5
金髪豚も絡んでごちゃごちゃしてるのをチラチラ見てたおれもわからない
197   2019/01/14(月) 14:54:01.94
>>5
ちょっとした致命的な差別感情論で紀伊国屋を侮辱
  2019/01/14(月) 14:04:01.93
もともと買ってないくせにー
  2019/01/14(月) 14:04:30.20
言論統制怖い
憲法を守ってくださいよ
10   2019/01/14(月) 14:05:20.38
客商売でミュータント使えるわけ無いだろw
11   2019/01/14(月) 14:06:01.36
日本国紀買って今中盤だけど右が絶賛するほどのものではない
51   2019/01/14(月) 14:16:17.94
>>11
日本の歴史を書いて、百田の感想載せてるだけだからな
百田ってだけで喚いてるw
12   2019/01/14(月) 14:06:24.47
安倍総理の画像のおかげで紀伊国だけじゃなく全国で売れちゃうしw
13   2019/01/14(月) 14:06:25.66
本売ってるだけでヘイトかよ
つーか宣伝活動としてどんな本の宣伝しようが自由じゃないの?
ヘイト本認定した書籍を販売してる書店には不買運動だって
あのーそれってユダヤ人の商店で買うなって言ってんのと何が違うのか説明してくれるかな
104   2019/01/14(月) 14:26:02.18
>>13
ユダヤ人排斥も最初は金持ちでドイツの庶民を虐める特権階級への反発から始まったからな
ナチスに一番近いのは近いのはネトウヨの言論ではなくパヨクの言論なんだよな
14   2019/01/14(月) 14:06:30.02
勝手にすればww
15   2019/01/14(月) 14:06:30.25

465   2019/01/15(火) 07:32:58.01
>>15
フェミニスト【名】
女性は皆不幸せだと吹聴して回る不幸せな女性。
16   2019/01/14(月) 14:06:30.76
読んだことないけど百田って人差別主義者なん?
37   2019/01/14(月) 14:12:02.59
>>16
探偵ナイトスクープの元プロデューサー
放送作家上がりの普通の小説家
この人が差別主義者だったらすぎやまこういちも差別主義者になるわw
17   2019/01/14(月) 14:06:38.92
へー
忙しいのが落ち着いたら買おうと思ってたんだけど
アマじゃなくて紀伊國屋書店で買うわ
看護師さん、いいこと教えてくれてありがとうw
18   2019/01/14(月) 14:06:47.92
散歩をしようとセーター姿で玄関を一歩出たら、
通りがかったフル装備の登山家に
「山を舐めるんじゃない!」
と怒られた。
19   2019/01/14(月) 14:06:51.56
書店は文化を売る仕事じゃなくて、
本を売る仕事です。
20   2019/01/14(月) 14:07:08.64
>感情的と言われても気にしない。私を感情的にするのは、彼らの差別への鈍感さなのだ
相手が悪いから自分が何やってもセーフってすげーな
292   2019/01/14(月) 15:46:30.08
>>20
パヨクもそうだけど、戦争反対とか差別反対みたいなこと言いながら自分の意見に反対する人に対しては異様に攻撃的な言葉使うよね。
自分でおかしいと思わないのが不思議でたまらない。
22   2019/01/14(月) 14:07:10.26
美人にパヨクなし
コンプレックスを他に当たることで
忘れようとしている
23   2019/01/14(月) 14:07:33.57
なくなっていく…
髪が電子化していって町の本屋さんがなくなっていく…
26   2019/01/14(月) 14:08:31.13
>>23
髪が電子化って、ハゲにとってはポジティブなことなのかな…
24   2019/01/14(月) 14:07:52.91
ポリコレ棒振り回すの楽しいんだろうなぁ
25   2019/01/14(月) 14:08:27.99
いきなり差別かよ?チョッパリらしいな
27   2019/01/14(月) 14:08:42.93
看護師の方が不買しても、何も問題なーす
28   2019/01/14(月) 14:08:44.36
紀伊国屋って右・左関係なくサイン入り本の紹介してるやろ
118   2019/01/14(月) 14:28:51.16
>>28
左の宣伝は許されるが右の宣伝は許されない
33   2019/01/14(月) 14:10:44.13
>>28
大型総合書店はそうあって欲しいよな
支店によって多少特色はあると思うけど、変に偏られても困る
29   2019/01/14(月) 14:08:50.77
つーか Amazon ベストセラー 1位じゃんw
紀伊国叩いてるパヨは筋違い
385   2019/01/14(月) 18:37:01.28
>>29
アマゾンみたいな通販だと店舗と違って正直なニーズが判るからな
アマゾンじゃパヨク本なんてランキング上位に入った事ねえだろな
32   2019/01/14(月) 14:10:30.80
うちのかみさんそういや紀伊国屋でバイトしてたわ
身長高いしなんか賢そうに見える感じの雰囲気はある
アホだけどw
382   2019/01/14(月) 18:07:30.57
>>32
よほど人手が足りてなかったんだな
34   2019/01/14(月) 14:11:42.10
馬路基地
35   2019/01/14(月) 14:11:43.22
本屋ってのはプロバイダーと同じ立場であるべきと個人的には思う
どちらに寄ってても迷惑だ
両論併記、じゃなく、そもそも中身に関与しないでほしい
紀伊国屋が特定思想書店だったのはショック
俺ももう行かないや
410   2019/01/14(月) 22:34:14.28
>>35
尤もらしい事を言ってるつもりが本心を全く隠せてない見本の様なレス
402   2019/01/14(月) 21:07:34.26
>>35
中身に関与すんなって言ったり特定思想とか言ったり忙しいやつだな
394   2019/01/14(月) 19:23:36.23
>>35
矛盾してることを1レスで書くとかある意味才能ある。
この才能がないと反日左翼にはなれないんだよな。

俺には絶対無理だw
214   2019/01/14(月) 14:58:00.61
>>35
この矛盾って本人には分からんのだろうな
157   2019/01/14(月) 14:42:50.87
>>35

また他のだれかが大きな声で紀伊国屋はノンポリって叫んだら買いにいくの?
しかも現状でも片寄ってないからね?

ちゃんと足を運んだ上で判断しような!
40   2019/01/14(月) 14:12:54.34
>>35
言ってること矛盾してませんかね
75   2019/01/14(月) 14:20:15.42
>>40
全然
たとえばガチガチの左翼書店とかあっても行かないし
時代はLGBTだ!とかキャンペーンやってる本屋とか、あったらやだし
まあLGBTがサヨクだかなんだか知らないが
86   2019/01/14(月) 14:22:48.44
>>75
差別主義者じゃん
36   2019/01/14(月) 14:11:49.67
生協系?
38   2019/01/14(月) 14:12:19.43
パヨクによる紀伊国屋とハゲに対するヘイトクライムだな
39   2019/01/14(月) 14:12:22.65
自分の考えと違うからと差別だ偏見だと喚く連中こそ
本当の差別主義者なんですよ
44   2019/01/14(月) 14:13:50.68
うちの会社も『慢性の既往症』、『革新政党支持』、『家庭環境複雑』は、まず落とす
87   2019/01/14(月) 14:22:48.86
>「果ては『男性障がい者のために売春は必要。女性は内なる障がい者差別を点検すべき』と説教」。「まだ二十代だった
私は、『絶対おかしい』と思いつつ、彼らを論破できずに沈黙した」という。「今あの時代に戻ったら、『恥を知りなさい』と
怒鳴ってやる。感情的と言われても気にしない。私を感情的にするのは、彼らの差別への鈍感さなのだ」。

結局今でも論破できてねーじゃねーかw
感情論でしかものが言えない典型的なフェミババアだな
日光のサル未満の知能しかないんだな
111   2019/01/14(月) 14:27:25.71
>>87
お前の方が失礼だわ
日光の猿に謝ってこい

コメントする

名前
 
  絵文字