December 21, 2009

セブ島/マクタン島 シャングリラ CHI『氣』 SPA体験


IMG_4581





シャングリラマクタンにあるChi SPA。
Chi SPAの中でもアジア最大級とのこと。
見てみたい!行ってみたい!って好奇心に負けて予約。




IMG_4594




アジアンテイストな館内。
吹き抜けで落ち着いた雰囲気。
施術はプライベートビラに移動して行われる。
ステキすぎて、ため息出ちゃう。



IMG_4587




SPAのメニューは、予約時に選ぶ必要がある。
その場で英語のメニューをパッと見せられて決めるのでは
あまりにもったいない。
よ~く吟味する時間が欲しいよね。
ってことで、事前にコレを読んで、予約。
やはり、日本語のメニューは大事ざます。




IMG_4590




私が選んだのは、CHIバランスマッサージ。
サービス料などすべて含めて1時間半で13,000円程度。
日本だと、2時間で30,000円。
ちょっと得した気分。
これ以外だと、ヒマラヤヒーリングストーンマッサージが
オススメとのこと。機会があれば試してみたい…。


CHI SPAの特徴は、

『専門家のチームによって開発された「氣」のセラピーは、金、水、木、火、土の5つの要素を基礎とし、身体の中で陽と陰のエネルギーの調和を図ります。』

要素にあったオイルで施術が行われる。
事前に自分の要素をネットで調べることも可能。→ココ
ちょっと楽しい。私は『水』でした^^



IMG_4600




ビラへ移動して、着替え。
トイレ、シャワー室、洗面台、ドライヤー、セーフティボックス・・・
なんでもそろってます。

着替えたら、『着替えました~』なんて大声出さなくても、
かわいいベルをならせば合図になる。
その心遣いが素晴らしい。

施術は、本当に上手。力加減、ツボの押さえ方、、、最高なの。
SPA系では過去一番かも。
上手すぎて、開始20分で寝てしまった私。
起きていられないほど気持ちよかったのよ…。




IMG_4609



Chi SPAグッズはこちらで購入可能。
SPAの敷地内には、体に優しいごはんを食べられる
カフェも併設されており、
プールを見ながらのんびりごはんが食べられる。
ヨガや瞑想のコースもあり。

海で泳いで、
ヨガをして、
マッサージを受けて、
体に優しいごはんを食べる・・・。

これを毎日繰り返すような滞在もアリなのでは!?
夢、膨らみますね^^



人気ブログランキングへ←ぽちりをお願いいたします

rhinobear at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)フィリピン セブ島 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字