November 27, 2010

シドニー ずんぼのケーキ(Adiano Zumbo) @バルメイン(Balmain)

R0013402




前回、バルメインの散歩中、
妙に行列のできているお店を発見。
エードリアーノズンボ(adriano zumbo)。


ずんぼって、響きがいいでしょ?
何回も言いたくなっちゃう。
ずんぼよ~ずんぼ。




R0013403





表のショーウィンドウにはパンが並んでいて、
中はジュエリーショップのように、
ショーウィンドウを覗き込む感じで、
派手なケーキが並んでる。


そして、驚くべきは、
黒地にピンクの字で大きく、
「I  zumbo」って書いてあるTシャツを着たイケメンが、
ケーキ売ってるんです。。。


アイラブずんぼ。。。
また、何回も言いたくなっちゃう、このフレーズ(笑)





IMG_8981







混んでたし、何がオススメかわからなかったので、
てきとーにマカロンと、シトラスタルト、
それに、クレープのようなケーキを購入。
味は、ガツンと甘いオージー系でした。





R0013407





余談ですが、
バルメインを散歩中、
オープンカフェでおいしそうにご飯食べてる人々の姿をみると、
ついつい、小腹がへってしまって、
3時とか、おやつの時間に、
何食かわからない食事をしてしまうんですよねー。。。
しいて言えば、昼夜中間食?


この日は、ふらりと、モナリザ(Monalisa)ってカフェへ・・・。






R0013406






そこでオーダーした、このチキンシュニッツェルが
予想外においしくて!
決して上品な味ではなくて、ガツンと強い味なのですが、
旨みがあって濃厚。
なのに、濃すぎず・・・。


本場のチキンシュニッツェルからしたら邪道かもしれないけど、
これ、、、おいしー!!
ふらりと入ったお店が美味しいと、
なんだか得した気分です。



Monalisa
237 Darling Street Balmain  
02 9555 4155  

rhinobear at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)オーストラリア シドニー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字