January 15, 2011

シドニー Fourth Village Providore@モスマン 

IMG_8964





つつじの季節にモスマンに行ってきました。
何ヶ月前の話よ~って感じ。
最近、写真の整理、怠け気味です。



さて、モスマン。
東京でいうところの、プラチナ通り(白金台)ってイメージかな。
マダム~な街。





IMG_8959






イタリア食材のグロッサリーとレストラン、
Fourth Village Providoreへ。
土曜日の昼過ぎ、すっごく混んでました!
人気あるのね~。






IMG_8962




お店の雰囲気はRocksのSopraに似てるかな。


ここのグロッサリーで、パスタソースを購入。
トマトソースなのですが、これでパスタを作ると、
まるで自分が料理上手になった気持ちになれます。
チリトマトソースが特においしいですよ~。





イタリアンと全然関係ないのですが、
写真を整理していたら、色々出てきたので、
これも載せてしまおう。





manly grill





春の終わり頃でしょうか・・・。
マンリービーチにある、Manly Grillで食べたハンバーガー。
この日は、どうしてもジャンキーなランチが食べたくて、
目に付いたこのお店に飛び込んで、
珍しくハンバーガーを注文しました。



ここのフライは、フレンチフライではなく、アメリカ式ですね。
この細いポテト、好き~!
付け合せのサラダもおいしかった。


海を見ながら食べるハンバーガーは、それだけでおいしく感じます。
たまには、そんな休日もあり。




nort





Pho236のチキンフォー。
このお店、セントラル駅のすぐ近く、ジョージストリート沿いにあります。
語学学校が近くて、よくランチに食べに行きました。
ランチ時だけなのか、フォーが6ドルくらい。
物価の高いシドニーで、この値段は、激安!!!
あっさりしていて、おいしい。
語学学校の先生も通ってて、よく会いました(笑)

このお店、NewtownのKing Stにも発見。
コストパフォーマンスでいえば、シドニーで一番のフォーかもね。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています

rhinobear at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)オーストラリア シドニー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字