我が家の鬼嫁!!

嫁にばれると殺されるう〜〜〜〜〜(;д;`。)ァゥゥ 日々の鬼嫁ぶりを公開。 同情するなら、コメントくれ!!

恥じれくじのバイク(8)

オイラの住んでいる地域では、インフルエンザで学校が休みだったので1週間補習授業があります。
子供にとっては、大事な夏休み。
しかし、共働きであるオイラにとってはインフルエンザのおかげで1週間は学校に行ってくれますので助かります。

家に、子供1人で居るわけにはいかないので。
何か良い方法がないかなあ〜〜〜。



『はずれくじのバイク(8)』



『その事なんやけど。バイク買いなおそうかと思って。今修理してもまた他が悪くなってもお金が調達できなかったら大変やし』



『はあ〜〜。アンタなに言ってるねん。バイクのローンはどうすんねん?直せたら乗れるんやろ〜〜。アンタが気に入って買うたバイクやろ』



『だから、パチンコで買った金でバイクのローン払って、キッチリしたバイク屋でバイク買ったらええと思うんやけど』



『また、ローン組むんかいな!!ええ加減にせい!!そんなにうち余裕無い。あのバイク手放すンやったらもうバイク乗らさんで〜〜〜』



『分かった。修理するわ〜〜〜』




『そこでやけど、アンタがバイクの修理費10万円使うから残りのお金は生活費にちょうだい。アンタがそんなに持ってても仕方ないやろ〜〜。2.3万は渡したるから』



・・・やはりそういう事か。  (´−д−;`)



バイクを修理したのであった

はずれくじのバイク(7)

前回の話の続きですが・・・。

長く休みすぎてすみません。


この話の続きを首を長くして待ってくれてた方はいると嬉しいです(┯_┯) ウルルルルル



『はずれくじのバイク(7)』




2万円ちょっとを握り締めまたまたパチンコに挑みました。


さすがに、今回は負けるかもしれないと思っていましたが・・・



・・・



・・・



・・・



('▽'*)ニパッ♪



なんと、またまた千円で当たってしまった  (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ




しかも開始から15連ちゃんのおまけ付きで。




パチンコ屋に8時間滞在。



終わってみれば




14万



大爆発だった ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´з`*)




・・・もうあのバイク手放して新しいバイク買おう


と思ったぐらいだった。




家に帰ると、




『勝ったん?』



『うん。勝った』



『ナンボ勝ったん?』



『14万』



『14万!!アンタついてるなあ〜〜。すごく生活助かるわぁ〜〜』



この、生活助かるわぁ〜〜の言葉がまたトラブルへと発展していくのであった




続く

久しぶりにブログ更新します。

しばらくの間ブログ休んですみません。
休んでいるにもかかわらず訪問してくださった方々本当にありがとうございます。
(ちょっと休みすぎちゃいましたかも・・・) (;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・


しかも・・・勉強に集中出来たかというと・・・

やはり鬼嫁。

机に向かって勉強をさせてくれるわけが無かったです。


ブログを休んでいる時と、休んでいない時でもやる事は変わりませんでした。

やる事が増えて無いだけましか・・・ (_△_;〃 ドテッ


通勤電車、仕事の休憩時間、家庭では家族が寝静まった時間、休みの日の(鬼嫁が仕事行ってる時間の6時間)ありとあらゆる時間を駆使してがんばってみましが・・・。


合格してると良いですね ヾ(´ω`=´ω`)ノ



久しぶりに、ブログ更新しようと思ってたらパスワード忘れちゃった始末。


やっと更新が出来ました。



休みの間にも我が家では事件が沢山ありました。


その一つが、携帯電話(パケット料金)8万円事件。


先月のDOCOMOの携帯電話の請求が8万円ありました。


しかも使っていたのは、小学3年生の息子。



何故子供が携帯電話を、と言うと。


うちの子は、目を離すとどこに行くか分からないんです。

だから、携帯を持たしてどこに行っても分かるようにしていたのですが・・・。


しかも、パケ放題をつけていない(子供だから付ける必要がないと思っていた)



そして息子は、やってくれました。



携帯請求額を見るとパケット代が6万円。


しかも、私が前日会社の飲み会でかなり飲んだ明くる日。


いっぺんに酔いが醒めました。



『あんた〜〜〜』


朝から私を呼ぶ声がする。



『ん〜〜〜。眠いしまだ酔いが醒めてない』



『携帯パケット代6万請求来てるで〜〜』




そんなに使った記憶が無いと思いつつも、自分の事だと思い飛び起きた。



『これ見てみい〜〜』



『ん〜〜。俺ちゃうやん〜〜。俺4千円やで。もう少し寝るわぁ〜〜』



『あんた〜。よう見てみい』



嫁が切れている。


もう一度見ると、確かに請求額は合計8万円。



その時、子供が使っていた事に気がついたのでした。



『まじで?どうすんの?払えるん?』



『払うも何もパソコンのメールを確認するとちゃっかり引き落とされてるで、最悪や』



『月またいでるから、DOCOMOに来月請求分も確認した方がいいんちゃうかな?』



『アンタ今日休みやろ〜〜。DOCOMO確認して』



という事で、DOCOMOに確認するために行くと来月分は既に2万円分はつかってるとの事でした。


何に使った?と調べてみると。



ポケモンの動画だった。



そして、サイトを見れなく設定してもらいました。



子供の使ったパケット代。



節約との事でオイラの小遣いも減らされたのであった。




ブログで小遣い稼ぎ頑張るぞ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
マイクロAD
FX
みんなで募金
クリックで救える命がある。
人気ブログ
面白いブログがいっぱいあります。
人気ブログランキングへ

あし@
記事検索
同情ランキング
同情したら応援してください。 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
トレンドマッチ
パートナー募集
パートナー募集
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

便利なネットバンキング
Categories
  • ライブドアブログ