中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト RH SPEEDERブログ

中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト「RH SPEEDER」について、利用方法などのサポート情報や、地方競馬全般の話を更新していきます。

このコー
スは、内枠有利。
このコースは、XX騎手の勝率が高い。
このコースは、ディープインパクト産駒が得意など、競馬にはコースごとの傾向がたくさんあります。
中央競馬では雑誌や書籍で多く掲載されていますが、残念ながら地方競馬の情報はほとんどありません。
フリーソフト 血統クロスオーバーXは、中央、地方の全競馬場のコース傾向より予想することが出来ます。

大井11R

血統クロスオーバーXで予想するファクターは以下の通りです。
・血統
・インブリード
・時計
・騎手
・馬番
・総合


出馬表.png

レースを見ていて気になったことがあれば、次走の出走時の為にコメントを残すべきでしょう。コメントを残したい競走馬の馬名をダブルクリックします。

競走馬情報.png

コメントして「閉じる」を押すとコメントが保存されます。次走出走時に忘れないようにするには。「チェック馬登録」を押します。

チェック馬登録.png

チェックタイプを選択して保存します。チェックタイプ(カテゴリ)はいくつでも登録出来ます。

メニュー

明日のレースにチェック馬が出走しているかを知るには「チェック馬」を押します。

チェック馬.png

この機能があればチェック馬の出走レース見逃すことが無くなります。一口馬の管理やPOGの賞金集計にも使えます。





続きを読む

KEIBA DATA SCOPEでコース特性を調べるには「条件別集計」を押します。

メニュー.png

集計したい期間、場名から「大井」をチェック、トラックに「ダート」、距離に「1600」を入力して「集計」を押します。

条件別集計.png

「騎手別」タブをクリックして「勝率」のタイトルをクリックして行を降順にソートします。

騎手別.png
勝率1位は、藤田菜々子騎手ですが騎乗機会は3回のみなのでデータの信頼性に欠けます。御神本騎手、真島騎手、矢野騎手などが良いようです。

「父別」タブをクリックして「勝率」のタイトルをクリックして行を降順にソートします。

父別.png

Tapit、ブレイクランアウトの子供などが良いようです。

「馬番別」タブをクリックして「勝率」のタイトルをクリックして行を降順にソートします。

馬番別.png
内枠有利で馬番「2」の勝率が1位です。そのほかでは、偶数番が良いようです。


続きを読む

このページのトップヘ