中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト RH SPEEDERブログ

中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト「RH SPEEDER」について、利用方法などのサポート情報や、地方競馬全般の話を更新していきます。

毎年新しい種牡馬が登場して血統の傾向も日々変化しています。また、10年以上前の血統を調べても現在で走っている産駒もほとんどなく意味がありません。そこで日々変化に対応する為、定期的に血統クロスオーバーXをメンテナンスする必要があります。
「データ」から「予想ファクター集計」を開きます。

血統

集計したい期間を入力して「集計開始」を押します。
デフォルトは「父」のみの集計ですが、「父」+「母父」で集計することも出来ます。


血統

「インブリード」のデフォルトは「インブリード」のみの集計ですが、「インブリード」+「配合別」で集計することも出来ます。

騎手


「騎手」のデフォルトは「騎手」のみの集計ですが、「騎手」+「調教師別」で集計することも出来ます。













このコー
スは、内枠有利。
このコースは、XX騎手の勝率が高い。
このコースは、ディープインパクト産駒が得意など、競馬にはコースごとの傾向がたくさんあります。
中央競馬では雑誌や書籍で多く掲載されていますが、残念ながら地方競馬の情報はほとんどありません。
フリーソフト 血統クロスオーバーXは、中央、地方の全競馬場のコース傾向より予想することが出来ます。

大井11R

血統クロスオーバーXで予想するファクターは以下の通りです。
・血統
・インブリード
・時計
・騎手
・馬番
・総合


出馬表.png

レースを見ていて気になったことがあれば、次走の出走時の為にコメントを残すべきでしょう。コメントを残したい競走馬の馬名をダブルクリックします。

競走馬情報.png

コメントして「閉じる」を押すとコメントが保存されます。次走出走時に忘れないようにするには。「チェック馬登録」を押します。

チェック馬登録.png

チェックタイプを選択して保存します。チェックタイプ(カテゴリ)はいくつでも登録出来ます。

メニュー

明日のレースにチェック馬が出走しているかを知るには「チェック馬」を押します。

チェック馬.png

この機能があればチェック馬の出走レース見逃すことが無くなります。一口馬の管理やPOGの賞金集計にも使えます。





続きを読む

このページのトップヘ