中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト RH SPEEDERブログ

中央地方全競馬場スピード指数投票ソフト「RH SPEEDER」について、利用方法などのサポート情報や、地方競馬全般の話を更新していきます。

地方競馬は配当が低いイメージがありますが、以外と大穴も出ています。KEIBA DATA SCOPEを使って高配当レースを検索します。

レース検索.png

「レース検索」を押します。レース検索1.png

検索したい日付を入力して、3連単で1000000円以上を入力します。「複数選択」を押します。

競馬場選択.png
「地方」選択します。

「検索」を押すと3連単100万円以上のレースを検索します。

レース検索結果.png

3連単100万円以上のレースは51レースもありました。レースをダブルクリックすると成績画面を表示します。1番人気の赤岡騎手が4着になったので100万馬券になったようです。

高知9R.png

出馬表画面を開いて荒れたレースのスピード指数を見ることも出来ます。どう買えば獲れたのかを復習することが馬券名人への道と言えます。
出馬表.png

続きを読む

出馬表画面を開き、「印」欄をクリックして自分の予想印を打ちます。

KD-SCOPE.png

「オッズ取得」を押すとリアルタイムオッズを取得して表示します。「速報取得」を押すと馬体重や馬場状態、天候、出走取り消し情報などを取得して表示します。

「買い目」をクリックするとと買い目画面が表示されます。

買い目.png

買い目欄をクリックすると、買い目入力画面が表示します。

\3連単.png

3連単フォーメーションを買う場合は、上のように選択します。

「OK」を押すと選択した買い目が買い目画面に反映されます。

金額欄をクリックすると金額入力画面が表示されます。

金額入力.png

どの買い目が当たっても同額が払い戻されるようにするには上のように入力します。

買い目+金額.png
「投票」ボタンを押すと画面の内容で投票されます。



続きを読む

KEIBA DATA SCOPEは、地方競馬にも対応した、JRA-VANの人気ソフトTARGETのようなソフトです。もろろん、地方競馬DATAに加入していれば全ての機能を無料で利用することが出来ます。

地方データ登録.png

地方競馬のデータを取得するには「地方データ登録」を押します。JRA-VANに加入している人は「中央データ登録」で中央競馬のデータを取得することも出来ます。

基準タイムファイル.png

スピード指数の基準タイムを入力することも出来ますが、公式の基準タイムをダウンロードするには「基準タイムファイルのダウンロード」を押します。

出馬表.png

出馬表を見るには「出馬表」を押します。

開催日選択.png
参照したい開催日をダブルクリックします。

レース選択.png
参照したいレースをダブルクリックします。

出馬表(基本).png
スピード指数を参照するには「補正タイム」を選びます。

出馬表(補正タイム).png
各馬柱内の右側の数字がスピード指数です。「KD」とはTARGETのIDMのような指数です。

続きを読む

このページのトップヘ