Granado Espada 狩猟日記

なにかを目指して狩り続ける戦いの日々の綴り。

2008年09月

9月29日 近況報告

【育成状況】
○風ソホ・・・65%
○ロミナ・・・27%
○スカ男・・・17%
○賢エミ・・・17%

かなり遅めのペースですがビア放置してます。
ソホと他の経験差が大きいので、ソロ放流も考えていますが武器がありません。

【その他】
やっぱりベテラン育成始めると活動が鈍る気がします。
極力遊べるときは手動狩りしないとですね。
雪原は完全に行きたくなくなったので、魔でアングラ探しつつになるのでしょうか。

最近派閥戦が盛り上がっているので、PVをする機会が増えた気がします。
今の構成で慣れてきたことだし、完全にレギュラー固定しました。
INT・魚・風ソホで行きます。
1対1だと、ソホよりもマスケのほうが相手前衛の牽制がやり易くて好きだったのですが、バフの効力のほうがそれを上回る効果がある気がしました。
この際、集団戦のみ照準を絞ってというカンジです。
いま足りないのは・・・
 ○BB/WBの貫通能力
 ○等級2EL92装備の再エンチャ
 ○風ソホの金脚
です。どれもすぐには無理だし、こそこそ頑張ることにします!

9月20日 近況報告

【育成状況】
○WIZ男・・・90
○アレハン・・・87

【スタンス上げ】
○マスケ男 アウトレイジ・・・25
○WIZ男 レビテーション・・25

スタンス上げも終了しました。

【その他】
○3つめのベルト作成終了

今のところこれだけで〜す!

9月17日 暁の幻獣

アップデートがきました!
今回気になっていたのはリボ地下水路とペットです。

INした時間が遅かったので党のみなさんより若干情報が遅れ気味・・・
散歩道とwikiと公式を眺めながらまずはペット編入に繰り出しました。
ペット編入はギガンテ外郭からスタート。
ペット大好きオヤジがいました。
・・・あれ?これってセルデンじゃない??
編入NPCの予定だったのに、ただのイベントNPCに成り下がってしまった!
トホホ。

クエストを受けて火の島第1区にある「きのこ洞窟」へ。
動きの素早いモンスターを3匹倒し、奥に沸いたモンスターを駆除。
無事コケの生えた卵をゲットしました。
それをオヤジにもっていくと温室で育てろという指令が!
途中戦闘ミッションになりましたが、敵弱すぎです。

温室の中では2通りの選択がありました。
「毛の生えたペット」は3日間保護。
「パペット」は2日間ニュートリションを与える。
当家門はパペットにチャレンジしました。
1日目、うさぎの群れを駆除。でかいウサギが無駄に堅かった・・・
んでもって、日付が変わった12時以降に温室に行くとすぐに2日目のクエストができました。
どうやら24時間ではなくて、実時間の日付で管理されているみたいです。
ニュートリションを与えるとパカっと卵が割れ、パペットが出てきました。

オヤジに報告すると、名前を付けて無事ペット編入成功です。
最初は活動値25%でスタート。徐々に減っていきます。
活動値を増やすには有料アイテムが必要。
パペットはインテ、メディテーション、アクセラを自動でかけてくれ、ヒールもするようです。
反対に毛むくじゃらはアイテムを拾ってくれるんですね。
再度卵を拾い、毛むくじゃらの1日目を終了。
2種類編入するには合計4日かかるのかな?

地下水路は、進入するのにアイテムが必要なのですが、面倒くさいクエストをこなすか、Fesoでアイテムを買う必要があるみたいです。
党のメンバーが6人くらいでいったようですが、中々ウマイみたい。
今度自分もいってみます。

あと、別なキャンペーンで新家門を作成するとバイオレットウィングが入手できるとのことで、自分も新アカウントを作成してみました。
案の定取引不可! ガックシ。

あと変わったことといえば、等級がアイテムに表示されてたり、家門LVが「素の家門+α」になっていたりしました。

カリュケ新スタンスはブルロン化が必要なのでまとめて時間の取れるときに。

【育成状況】
○スタンス上げ
  マスケ男(アウトレイジ)・・・23
  風ソホ(タクティカル)・・・・25
○ベテラン上げ
  風ソホ・・・40%
  ロミナ・・・2%

【その他】
セット販売の影響か、シルバーイヤリングレシピの相場が落ちたので最後の一個をマーケットで購入しました。

9月16日 近況報告

【育成状況】
○WIZ男・・・・・86
○アレハンドロ・・・86
○風ソホ・・・・・・38%

WIZとアレハンは面倒くさくなったので育成STOPです・・・!
風ソホはトポロ単騎放置で38%になりました。
改めて思ったんですが40%までいけると踏んでいたトポロ、30%超えたらやっぱりペース鈍りますね〜。
まぁ、安全に放置できる点を考慮すると妥当なんでしょうけど!

【スタンス上げ】
面倒くさくて放置していたスタンスを仕方ないので上げています><
○マスケ男アウトレイジ・・・22
○風ソホタクティカル・・・・24
○WIZレビテ・・・・・・・20

マスケや風ソホは狩りでも使えるのでそのうち25になるかもですが、レビテは本当に面倒くさい!
なんか「ししおどし」みたいなもの作って定期的にクリックできないかな(爆)
あ、動きが不審になりますね@@ やめておきます!

【入手アイテム】
○トレッキングブーツ(火の島) HPが9%でまずまず!
○シュバリエ足(火の島) FTの装備がしょぼかったので交換!
○スネイルシェル(日陰の沼地) ポロッと!
○100グラディ(バハマル沼地) ポロっと!
○ベルト×2(製造) 結構効果が体感できました
○Sイヤリング2個目(製造) INTカトリ用に
○ミスティック足(マーケット)党員さんの販売していた品物、防御MAX、移動も13!
○日誌10(ヘルブレ) 党員さんの好意でサブ垢用に分配してもらいました。もちろんオーブは党に寄付ナリ!

【その他】
バハマル放置が比較的成功しやすくなりました。
以前を考えると夢みたいだ!

9月6日 近況報告

【育成状況】
○アレハンドロ・・・76
○WIZ男・・・・・74

この2キャラが68になったところで家門が37になりました。
一応の目標達成〜!
せっかくなので、これらを100にしてからベテラン育成に切り替えます。

【その他】
昨日92シリーズのOP書き換えを行いました。
○ELビームガンに、攻撃40、属性100↑、無生物60%がつきました。
 速度がついていれば・・・惜しい!
○ELボンフレに等級2がつきました。
 自分の92EL防具、等級2ばっかり。。。呪いだ!( ┰_┰)
しょうもないOPですが、しばらくこれで保留!

9月4日 近況報告

【育成状況】
○ソホ・・・・・・・100(46人目)
○エミリア・・・・・100(47人目)
○アレハンドロ・・・54
○WIZ男・・・・・48

家門上げはおそらく最後の二人になるかと思います。
片方を100まで上げれば家門37になる計算です。
はやく終わらせねば!

9月1日 近況報告

【育成状況】
○ソホ・・・・・95
○エミリア・・・95

【その他】
何度目かのチャレンジとなりましたが、無事BBが+6になりました。
これで武器はある程度までそろえることができたかな??
あとは・・・・なにやったらいいんだろう!
防具+6にしたいけれど・・・金のかかることばかりですね^^;

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ミッドランダー

Music Player
KUMA-
  • ライブドアブログ