冬って太りますよね、寒いのでプールにもジムにも行かず毎日、
家に帰ってまでもパソッコしてたらお洋服がキツイです><。
このままではイカンザキィ〜、もとい、ケシカランッ!と思い、
会社でもらったヨガマットを部屋のジュウタンの上にひき、
そう2、昔買ったクローディアシファー(スーパーモデル)のエクササイズDVDが
あったよね!と出してみましたが、TVの配線がビデオになってる→(挫折)。
とりあえず、ちょっとお茶でもと思い、気が付けば、ヨガマットの上で
お笑いを観てゲラゲラしながらお茶とお菓子をほおばる日々・・
ダメダコリャ(いかりや長サン風)
とオチも決まったとこで、(オモチロクナイp(‥、)??)

いつもクリックしてもらっても更新してなくってホント申し訳スm(o・ω・o)m
アクセス数を見ると最初はドキドキして少し焦りつつ、
Dサンの(更新してなくて)ゴメンネ、ゴメンネ、ゴメンネ、ゴメンネ〜
って出たらいいのになぁと本気で思ったり。
しかし何故?こんなごく普通のしがないOLページに宣伝もしてないのに
こんな来てもらえるんだ!?と躊躇してて、
やっぱりKINサンに紹介してもらえた事が大きな弾みになってるんだよね・・
アーティストのネームバリューってやっぱり凄い効力があるんだなぁ、、
とつくづく実感。。
KINサン本人には恥ずかしくて言えないけど、
密かに感謝の気持ちを込めてのプレゼント企画です。
私に希望の光をくれてドモ・アリガト♪KINサンラ〜ヴv
(何、ドサクサ紛れに告ってますか?私!?)

でも、ブログって本当、今、流行ってますよねぇ、
とうとうライムスターまでw →http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/

しかし、リーマンにとって月〜金仕事で週末ボードなんか行っちゃったら
本当に打つ時間ないのが現状ーー;
マメに続けている人ってホント、尊敬しちゃいます。

ということで本題2、
よぉ、ちぇけらっちょなマイメンのみんなに
「ありがとうごキモチをこめて『soul flower』1周年プレゼント企画」
アニバーサリーCDをご用意致しました。
(こーゆーのやってみたかったんだぁ^^♪)

レコード会社を越えた
(そりゃそうだよな;あたいが勝手に集めて入れただけだし・笑)
MCマリモのフィーチャリングチューン収録集!!ザザーン☆

ライムスターのニューアルバムも無事発売され、
記念に我等がMUMMY−D大先生の
フィーチャリングモノを集めてみましたYO!
コラボものですのでDサンファンならずとも楽しめる1枚となっております。
ジャンジャンパリパリ軍艦マーチばりのご応募お待ち申し上げま〜いケル フォー!!


【プレゼント内容】
soul flower編集「THE Featuring MUMMY-D」特性オリジナルCDを
先着か抽選で2名〜5名くらい?にプレゼント!

■応募期間:2006年4月14日まで(まりもの誕生日が〆切だよん♪)

■応募方法: メールにて、住所・お名前・電話番号(宅急便で送るかもなので)
また、最近、お気に入りのCD、もしくは好きなアーティストを明記の上、お送りください。

■アドレス:ricomix2006@yahoo.co.jp

■当選発表 当選者発表は厳選なる抽選のうえ、商品の発送を持ってかえさせていただきます。

※ 個人情報保護法により、ご応募時にいただいた個人情報は、
プレゼント発送目的以外では使用いたしません。終了次第、破棄させて頂きます。
簡単なアンケートは参考資料とさせていただきます。


〜マミデ外仕事内容の全貌が今、明らかに!!〜
●全曲紹介(オレの仕事はド〜ロボ♪ドロボ☆ドロボ!)

1.BRAND NEW SOUL SCREAM
2.Slow Down! マボロシ
3. PARTY ALL NITE (…HOW WE ROLL)
  REMIX (DJ KAORI EXCLUSIVE)DJ Kaori Feat. MUMMY-D
4.Play Another One K Feat. Mummy-D
5. Do What U Gotta Do ZEEBRA feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D
6. 流儀2003 童子-T Feat. Mummy-D,ZEEBRA
7.説明不要 (Mr.DRUNK REMIX) K DUB SHINE feat. RHYMESTER
8.What's Goin' On feat.RHYMESTER Scoobie Do
9.トレジャーハンター Miss Monday Feat. Mummy-D
10.ファンキーグラマラス Part2 (ROCK-Tee's Stop Beats Remix)
  マボロシ Feat. KREVA
11.Lesson
with Mummy-D 嶋野百恵
12.愛だらけ DJ CELORY a.k.a. Mr. BEATS Feat. MUMMY-D, HAB I SCREAM, Keyco
13.ポーカーフェイス featuring Rhymester The Gospellers
14.Sweet home featuring マボロシ F.O.H.
15.MASTER MIND LIVE ver-  DJHASEBE zeera/mummy-d(club yellow ver.)


●曲の個人的見解レビュー↓

1.BRAND NEW SOUL SCREAM・・・
これはタイトルとリズム的にもウォーミングアップの最初に丁度良いかな?と思い、
並べた中では初期の頃の作品だしと思って。
師匠のラップの仕方が今と違うのが面白いw

2.Slow Down! マボロシ・・・
これはフィーチャリングじゃないよね!?
でも2、コレはどーしても入れたかったんだよぉ〜ゆるしとくれよぉ><
やっぱりきっかけだし初めにもってきたかった。

3. PARTY ALL NITE (…HOW WE ROLL) REMIX
(DJ KAORI EXCLUSIVE)DJ Kaori Feat. MUMMY-D・・・
KAORIサンのCDは聴きやすくノリやすく、オシャレでキャッチー、ツボで大好き☆
DJなのに歌上手いんだなぁって最初聴いた時、驚きました。
美男美女コラボで言う事ないカッコよさだよネ♪

4.Play Another One K Feat. Mummy-D・・・
急に最近仕事ですね^^;「あんたがナンバーワンドゥユォナダ〜ンス♪」だっけ?
あの部分、とても耳に残ってイイッスネ☆

5. Do What U Gotta Do ZEEBRA feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D・・・
前のレビューで散々言ってるので割愛します。

6. 流儀2003 童子-T Feat. Mummy-D,ZEEBRA・・・
この豪華三本マイクの組み合わせのゴージャスさに圧巻!
若干、このCDの流れ的に軽い扱いになってるのが気になるけども--;
出来るだけ違和感の無い順番にしようと気をつけましたが。。。大目にみてほすぃ〜><

7. 説明不要 (Mr.DRUNK REMIX) K DUB SHINE feat. RHYMESTER・・・
ケーダブさんのあのこにくたらしいフロウ、言い回しが癖あって病みつきにナリソーダワw!!
あのB−BOYぶり誰にも真似出来ません。 
まさにスーパーオリジナルスパイスNO1☆漢OF THE 漢!説明不要なワケ!?

8. What's Goin' On feat.RHYMESTER Scoobie Do・・・
正直これは、キテル、キテル、超キテ〜ル♪(redzoneより)
Scoobie Doは去年、代官山UNITでライムスとのセッションした時に初めてみました。
素晴らしきかなライブバンドです。CD聴いて行ったのですが、実際観たら、
こ、こんな人達だったんだぁ!?と予想と違って驚いたのを覚えてます。
CDは聴きやすいのに、生音は格闘技系というか全身FANK!で迫りくる感じで
正面きっての煽り方が凄かった、
なんか、こうボディランゲリッチでぶつかってくるって感じ?っていうの?
しかも毎パンチ、最後までストレートを討ってくるスタミナさで^^;
相当盛り上がったイベントでした。ですからまたこのようなセッションという話にもなったのでしょうけど。
しかし、ジャンル違ってもプラスとプラスの融合はとんでもない競争を盛り上げるんですね、ライムスのニューアルバムの「HEAT ISLAND」の方に収録されている
「音楽は素晴らしい」は壮大なタイプの傑作でジワジワきますが、
私はこの「What's Goin'」の精神的に深く斬ってくる感じが一聴で刺さりました。
P・Vも見ましたがライムスメンは出演してないのですが、
リリックの言葉がドカっと画面に大きく現れては消えるという効果的なセンスが素晴らしい!飾りリリックも二人の得意な黄金ラインが出てて、、 ハッ;(--;)長くナテル モウヤメル

9.トレジャーハンター Miss Monday Feat. Mummy-D・・・
女性とのコラボなのに恋愛系ではなく、どうやら才能発掘の唄っぽいです。
POP調のHIPHOPが楽しい♪重い内容を軽快に唄うのって難しいと思うのだけど
ちゃんと影も作れて成功してるのが凄いです。
スキルの高い二人のラップも張り合っててしっくりきてる。
MOETサンのとは対照的にサバサバしてて聴きやすいです。

10.ファンキーグラマラス Part2 (ROCK-Tee's Stop Beats Remix)
マボロシ Feat. KREVA・・・
このバージョンはシングルにしか入ってないロックさんのバージョンなので
持ってる人少ないかなって思って♪

11.Lesson
with Mummy-D 嶋野百恵・・・
痴話喧嘩は聞いてて辛いのだけど、その生生しさが絵になるなぁと。
このやりとりこそまさに私のリズム&ブルースなんかなぁと思うところです。。

12.愛だらけ DJ CELORY a.k.a. Mr. BEATS Feat.MUMMY-D,HAB I SCREAM,Keyco・・・
Dサンのコラボ曲で好きな曲と言われたら一番に挙げてしまうかもしれない、
最初に彼の外仕事を探した時に一番最初に聴いた曲かもなのでインパクトありました。
ライムスの次にこれを聴くと、あまりの違いに動悸、息切れ、眩暈です。
皮肉めいた愛、されど愛、あんな綺麗なキラキラトラックに「メクソハナクソ」とか
入れちゃうってどうなの?って最初は驚いたけど、最近、そんな事はきにならなくなってきた、
年をとるって怖いものだわ。。

13.ポーカーフェイス featuring Rhymester The Gospellers・・・
会社帰りに街を歩いていたら大画面でゴスペラーズのステージが放映されて
丁度、そこにライムスが出てきてこのポーカーフェイスを初めてみました。
なんて素敵☆と思い、ライムスBBSにこの曲は何ですか?って質問を入れたら
どこぞの親切な先輩ファンの方達が教えてくれて入手しました^^v
うたサンもこの手のカッコイイ曲にはそんな感じのフローで決めてて、且、
自分らしさも交えてくるあの勘のよさが凄いって思うわ〜

14.Sweet home featuring マボロシ F.O.H.・・・
これもMUMMY-Dの外仕事特集でやったのでそちらをご参照ください<-->。

15.MASTER MIND LIVE ver-  DJHASEBE zeera/mummy-d(club yellow ver.)・・・
これもライブバージョンはもってる人少ないかな?とあえてLIVE VER.の方を入れました。
ライブ感が物凄いの、初めて耳にした時、聴いててゾクゾクしました。
Dサンの鼻声が激しくなってるのもライブ感溢れてて(笑)
とにかくMASTER MINDは文句無しにアガリます!
元気を出したい時に聴くのが良いでしょう。


実は1枚に、、とても入りきらなくって(Dサンやっぱり凄いょ)
本当はダンスサイドとストリートサイドの2枚組にしたかったのだけど;
選び抜きましたっ☆お気に入りの曲はありましたか?

これからも少しずつですがブログは続けるつもりです。
一応、やめる時はやめるって言いますね、
この先の展望としては音楽以外の話題や情報にも触れてゆきたいかと^^;
して、倖田来未ばりのエロカワ、チョイワル目指して頑張りマッス♪
また遊びにきてねぇ〜^^/