キリスト教の幼稚園のプレに週1で通っていて
クリスマス近くなってから
お部屋の片隅に小さなお人形の置物が飾られてるのをホールとお部屋の
二カ所で見て、どっちもイエス様誕生シーンでした。
インティビティというらしいのですが
こじんまりして可愛らしく且つおごそかで
クリスマスを本当の意味でお祝いしてる感じで素敵だなぁと思っていて
もしや・・・?と思い子カニに
「クリスマスって何の日か知ってる?」って聞いたら
「かみさまが生まれた日」と言いました。
おーーー?!でした。
わたしてきにはサンタさんがプレゼントくれる日とかしか教えてなかったなーと;
やっぱりクリスマスツリーとか用意した方が良いのかなぁ?なんてボンヤリ思ってましたが
なんだかハッとして
コレにしました。
2014-12-21-12-44-23_deco馬小屋での赤ちゃんイエス様を囲むインティビティ、ですがだいぶ、カジュアル?な本格的な感じではないものですが。。。これなら小さいし出し入れも簡単、子カニが大きくなっても負担なく続けられそうだし、よいかな?

2014-12-23-22-41-54_deco
とゆうことで靴下つるすツリーもないので窓辺にサンタさんへの手紙を靴下につるす子カニちゃん。。。

2014-12-24-19-40-02_deco





児童館で段ボールにスプレーしたツリーに飾りをペタペタして作った子カニ特製ツリー






2014-12-24-19-31-20_deco
ばばちゃんからのクリスマスプレゼントはアクアビーズア−ト、早速、夢中に♪








2014-12-23-22-45-00_deco

2014-12-21-12-55-53_deco

2014-12-09-01-52-31_deco





キャンドル聖歌隊?









ペタペタ大好きv
メリークリスマス☆