2007年08月29日

お引越し

お引越ししました♪

http://ameblo.jp/risamaru/

よろしくね♪

ri_chan_dayon at 01:07|PermalinkComments(1)clip!

2007年04月09日

よだれかけ

7dfb9412.jpg下の歯2本がはえたと思ったら次は上の歯がすこ〜しはえてきはじめました。
ヨダレかけはかかせないアイテム☆

この前井筒屋に子供服を買いに行ったら女の子の服は種類もいっぱいあって可愛い服あるけど男の子って少ないね。。。
思い切ってスカートきせちゃおっか??!!と思ったくらい(笑)

外に出るときは私に似て??!!肌の色が白いので日焼けをさせないように帽子をかぶせるけど何故かすぐとってしまう。。。
おかげでチョット日焼けしてるっぽい。。。
お母さんみたいにソバカスになっちゃうぞ〜〜!!と今から言い聞かせてマス。

最近かわぐちかいじの漫画にハマッテマス。。。
「太陽の黙示録」はもちろん「ジパング」も面白い。
でもなかなか見る時間がなくって…(シクシク)。。。
頑張ってみようと思っても睡魔が襲ってきてしまうのです。。。
今日こそは見るぞ!!

ri_chan_dayon at 22:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月05日

おひさです☆

62676884.jpg育児をしているとどうしても外の世界から遠ざかってしまいがち。。。
よその子はこういうときどうしてるんだろ???
こんな事するのはウチの子だけ??
不安やドキドキは育児につき物だぁ〜〜。

育児書なんて難い本はさて置きさらぁ〜っと読めて爆笑できる
この本はおススメ♪
育児してる人これからママになる人ならない人関係なぁ〜い!!
女の人なら絶対おもしろいと思う筈。

早速続きをアマゾンで購入♪
にやぁはっ。。。

※最近放置していた我がブログですが毎日とはいかないけど頑張って更新していくんでよろしく!!

ri_chan_dayon at 23:24|PermalinkComments(0)clip!育児 

2007年03月08日

ヘビーローテーション

今日マドンナのライブアルバムを買ったよ☆
DVD付きで即買い!
今日はドタバタしてて聴けなかったので明日にでも聴こうかね。。。

さて実家がスカパーに年末くらいに加入してから結構音楽番組見ちゃってます。MTVを始め洋邦楽問わず色んなジャンルの音楽情報がキャッチできるのでいいなぁーと思った曲があれば、お金あんまり無いのについCDに手が出てしまう。。。困ったぁなぁ。

車の中ではグウェンステファニーを聴いてます☆
今日ライブDVDも買っちゃった。まだ観れてないケド。。。

子育てしてるとねなかなか観れないのよねぇ。。。
夜中寝静まった後にそぉーと動いてイヤホン付けて見てます。。
CDはね車の運転のみ聴いてます。ホントはね家事してるときに聴きながらしたいけどそぅはできないのが現状。

毎日一緒にみるおかあさんといっしょのぱわあっぷ体操があたしと和ちゃんのヘビロテです(・・;)


ri_chan_dayon at 01:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月02日

三月です

35344dd8.jpg少し遅れたけど三月になりました☆最近天気もよくてよくお外にお散歩にいってます。今日はコスモス街道までお散歩しました。
コスモスは咲いてないけど黄色い菜の花が咲いていてとってもキレイでしたよ。天気が良いのはいいけどまだ少し風邪が冷たい。家に帰ると和ちゃんが少し熱を出していました。。。
いまんとこは大丈夫みたいです。結構厚着して行ったつもりなんやけどなぁ。。
明日は家にあたしより一ヵ月先に女の子を産んだ同級生がウチに遊びにくるんです!!同級生でしかも女の子!和ちんどんな感じになるか楽しみです。

さっきたまたま携帯の受信メールを覗いたら2005から2006にかけてあたしにとってホント色んな事があったんやなぁと改めて感じました。大部分は和ちんの事なんやけど、ホントみんなには感謝の気持ちでイッパイです。みんな元気にしてる?あたしは元気もりもりさぁ!
今年こそは皆にゆっくり会いたいね☆


ri_chan_dayon at 00:37|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月09日

眠っています

126bc53c.jpgハイハイとまではいかないけど最近よく寝返りをうってゴロンゴロンと家中回ってる和ちん。
なかなか夜寝てくれなくてもぅ大変。。。
ミルクだとどのくらい飲んだか分かるけど母乳だとわからないのでつい飲ませてしまうんだよね。もぅ六ヵ月だし泣きながらでも寝かせなきゃと思って昨日は夜中の一時まで頑張ったけど寝てくれないのでおっぱいあげてしまいました。間隔は二時間も空いてなかった気がする。。。
こんなんじゃおデブさんになってしまう。。。
はぁ〜何が何でもちゃんとおっぱいあげる間隔空けなきゃ。

そぅは思っても現実は抱っこして寝かし付けても暴れまくって顔とかひっかくし立っとかんなダメみたいでもぅ大変です。。

子育ては体力と根性やぁ!!


ri_chan_dayon at 01:31|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月27日

ごぶさたしてます。

6128ffca.jpg最近すごいんです…。
寝返りはうつは叫ぶは顔ひっかくは…もぅ大変。。
一日があっという間に過ぎちゃいます。

先週初風邪を引いてしまって大変でしたが今は元気よすぎて大変なくらい。
一時は熱が39度以上あってあたふたしてしまいました。もぅ心配で心配で毎日治るまで病院にいきました。まだ痛いとか熱いとか分かんないから何だろうこの感じ?!みたいにヌボーとしてました。
男の子は風邪をひいたらチンチンが下に下がると周りの人から聞いてはいたので実際見てみるといつもと比べて確かに元気がないっ!体調悪いかな?と思ったらまずはチンチンをチェック☆

親が子供を育てるのはもちろんだけどそれ以上に子供から育てられてる、教わってるなぁ〜と思うことが育児をしていると沢山あります。今回、風邪を引いた事も勉強になったし母親としての自覚もさらに強くなった気がします☆

ただ旦那さんと三人でいるときは私をウルウルと見て甘えてくる(秀ちゃんと二人にすると泣きだすんです…)和ちゃんですが実家にかえると私をシカトするんです。。。そんな和ちゃんが可愛くてたまらないお父さんは広島からわざわざ週末帰ってきて忘れられないように必死です。
まぁ〜見た感じ今のとこは秀ちゃんに一番懐いてないですな。。。


ri_chan_dayon at 02:17|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月12日

るんルンるん♪

こんな時間に更新です。
何をしてたかというと2日前にDVDを借りていたのでソレを見ていました♪
今回見たのは「初恋」と「タイヨウのうた」(映画)です!!
どれも見ごたえアリのDVDでしたよ。

「初恋」は宮崎あおいちゃんが好きなので妹と一緒にみました。
黒崎や若松でロケをしていたので見たことある風景がたまぁ〜にでてきて「ここにきたんや〜」と興奮しながら見ました。
この映画の時代設定は今団塊の世代と言われている人達が青春していたときくらいじゃないかなぁ。。。
日本人が色んな意味で日本という国を考えていた時代ではないかなぁ。。。
この時代に興味がある私にとっては結構見ごたえアリの映画でした。

「タイヨウのうた」はとにかくTVドラマ版より映画の方がイイ!!と声を大にしていいたい!!!
YUIがとってもピュアでよかった。塚リン(塚本高史)も役にハマってた。
でも何よりも岸谷五郎の父親よかった。
このテの映画は最近遠ざけていたけど映像も綺麗だし歌もいいしイイ時間を過ごしたなと思える映画です。

和ちゃんが寝静まってからじゃないとDVD見れないのでどうしてもこんな時間になってしまうんですが睡眠時間を削ってでも
自分の時間は大切にしなきゃね☆

次の狙いは「雪に願うこと」と「笑う大天使(ミカエル)」だっ!!!

ri_chan_dayon at 02:33|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月10日

遅くなりましたが・・・

かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
子供がいると毎日が早いはやい。
年末年始なんて猛スピードで終わってしまいました。

今年こそは皆とドンちゃん騒ぎ(??)ができたらいいなとおもっているので近いうちに会えたらいいね☆

今年の目標はズバリ貯金!!!
家に貯金箱を置いて来年の春くらいに旅行にいけたらなぁ〜なんて思ってます。
もちろん毎月の貯金も欠かさずに頑張るぞ!!



ri_chan_dayon at 16:49|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月29日

きな粉味とカップル

caad99e0.jpgこの季節になるときな粉の味したお菓子が結構出回るよね☆
きな粉大好きのあたしにとっては幸せよん。

ちなみに今戸畑駅で妹を迎えにきて待ちの状況なんですが目の前にあるバス停で待っているカップルが人目も気にせずチュッチュしてるぞぉ〜!
幸せ頂きぃ 笑ゞ


ri_chan_dayon at 21:28|PermalinkComments(0)clip!