2011年01月22日

動画とか作ってる訳よ


 最近ハマってるゲーム"League of Legends"を録画してUpしたりしています。
 昔は一部の人しかこういうこと出来なかったというに、今じゃパソコンの性能が向上し過ぎて、予備知識さえあればほぼ誰でもできるようになってる。いい時代だのう。


 ちなみにこっちは別の人が作った、League of Legends の紹介動画。
 どんなゲームだか分かるよ。



riarurobotto at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2011年01月09日

小高級品

新型Core/iシリーズ発売開始

 ほんにintelはCPUソケット変えるのが好きじゃのう。
 性能向上という点では、AMDユーザーの俺でも興味を惹かれる部分があるけどなー。

 さて、早くレポート書く作業に戻らなければ…

riarurobotto at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソ 

2010年12月30日

めげそう

DSC00003

 ハードディスク復旧用のケーブルを作ってるけど、ピンの圧着方法すら忘れた。被覆はがすのも一苦労。
 昔とった杵柄? なにそれ。

riarurobotto at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソ 

2010年12月04日

ほそまっちょ

DSC00001

 この状態で5kg。ゆくゆくは15kgにできるよ。
 めざせ非モヤシ体型。

riarurobotto at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年11月05日

HDD飛んだ 屋根まで飛んだ

 屋根まで飛んで壊れて消えた。
 ということで、HDDが1つ吹っ飛びました。合掌。
 いきなりBIOS画面から先に進まなくなって何事かと思い、HDDを抜き差ししてたら気がついた。おお、電子機器って怖い怖い。

 幸いにもOSやツール類が詰まったシステムディスクの方ではなく、マイピクチャ・マイミュージック専用ディスクだったので、致命的な打撃は免れた。
 しかし、ここ最近バックアップをサボっていたお陰で、いくつかデータが取り残されてしまった。これが割と相当な量にのぼるので、なんとか自力救済できないだろうかと調べていると、少し昔になるが気になる記事を発見。

 吹っ飛んだHDD、もろ該当の製品でした。
 問題になってから一年は優に過ぎているし、まさかとは思うけど、な。

 とりあえず、業者に頼むと金がかかりまくってヤなので、自力でなんとかしてみようと思う。
 ああ、配線って苦手なんだよな…。理科部時代の悪夢ふたたび、やでー。

riarurobotto at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソ | 日常

2010年09月15日

きんきょう!

 Blogに書くような最低限のネタが無い。
 ネタがあっても書く気がない。
 narifuでござる。
 つい最近も鹿児島行って写真やらなんやら撮ってきたけど、写真アップロードするという一手間が面倒で結局記事にしていないのでござる。
 あと自動車仮免とれた。
 ぶっちゃけ、取るに足りない出来事をつらつら書き連ねていくならtwitterの方がそれっぽいよね。アカウントは取ってるしこの際完全移行しちゃおうかしら。


 あと一週間もしないうちに学校が始まるので、今は絶賛インターバル中。やり残した課題を仕上げーの、ゲームにはまりーのしております。
 今やってるゲームは

 ・BFBC2(FPS)
 ・L4D2(FPS。なんか知らんがよくkickされるのであまりやらない)
 ・League of legends(DotA系というジャンルの、5vs5の無料ゲーム。英語版のみ)
 ・雀龍門(無料ネット麻雀)

 などなど。
 友達さそってできるゲームばかりだけど、リア友を一人も誘ってないのは仕様です。
 みんな忙しすぎやて。

riarurobotto at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年08月12日

<ゾンビー

 Left 4 Dead 2 というゾンビゲーを買いました。割と前の商品だけどね。

 以前から欲しかった物だが、Steam(PCゲームのコミュニティーツール的なもの)のフレンド登録というのをできるようにしたかった、というのもある。
 というわけで、やっとこさフレンド申請送れるようになったので、Super Electromagnetic Grandfatherちゃんはヒマなときに認証してくれると嬉しいな。

riarurobotto at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年08月02日

塩分過多

 なんか最近「歯ごたえのあるしょっぱいもの」を無性に食べたくなって困ってる。
 まあつまりは夕飯に出るようなものだわな。もしくはビーフジャーキーとかツナ缶とか。おつまみ系。
 でも大抵、ああいうのって味濃いんだよね。しかも頻繁に食べたくなるから、現状絶対に塩分過多な生活。

 いったい何があったんだ俺の体。

riarurobotto at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年07月14日

都会の雀が

 今日お外のベンチで弁当食おうとしたら、雀が一羽となりに降り立ってじっとこっちを見つめてきた。ついでにちよちよ鳴いてた。
 ど、どんなに可愛くても俺のカツ丼弁当はやらんからな! 餌付けになるし。
 
 それにしても、雀って警戒心強いんじゃなかったっけ。ハト化現象が始まっとるのか。

 

riarurobotto at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年07月10日

文芸文庫とかラノベとか

 ちくまとか講談社とかいろいろあるけど、文芸文庫ってなんであんな高いん?
 厚みによらずほぼ700〜800円。しかも200Pに満たないソレが上・中・下と無駄に分かれてる日にゃ…
 
 ああ、学者研究者向けだからですよね。


 それと近所の本屋でのガガガ文庫のハブられっぷりに改めて泣いた今日この頃。辛うじて置いてあっても、同じシリーズの2巻があって1巻は無いとかザラ。
 フルメタ新作が出る前にガトー先生のコップクラフトは読めんというのかー。

riarurobotto at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常