目映い日日

東京から九州にUターン。 憧れだった東京で、ま〜ま〜憧れだった仕事をして、そのままずっと東京で暮らすはずが。。。今は、目の前が田んぼの田舎暮らし。 あー気が付けば、アラ還☆ 今は、程々に忙しく、程々に愉快に、そして程々にのんびりと暮らしています♪

June 2009

EXILEがやってきた!が・・・。

週末じゃ〜♪ ヤッホー♪♪ 

そうどす  
福岡にEXILEがやってきましたよん
金、土、日、とマリンメッセだよ〜ん

って、でも、わらひは、行かないよ〜ん。。。
って、ホントは、行きたくても行けないよ〜ん。。。

そうどす! チケットの抽選で見事はずれ〜。
わらひの知り合いもみーんなはずれ〜。
みんな運の良い奴じゃ〜。 呆気なく撃沈

どうにかサバイバルすれば、手に入ったかもしれないけど
あっさり退散! さすが年の功じゃ〜。

今年は、昨年よりメンバーも倍に増え、(1人休んでるけど)
更にパワーアップしたEXILEを堪能できるはずが・・・
残念でございます。 

今年も眩し〜男達の肉体と汗と、むさ苦しさ(?)を拝み、
そして、熱気とパワーを頂いて、
若返るはずだったんだけど・・・う〜若返れなかったわい!(T_T)

しかし、博多OLのわらひの会社は、マリンメッセまで、
とーってもちこーございます。
だから、行きたかったっすね。 
会社の帰りに匍匐前進で会場に潜り込もうかと思ったけど、
入り口で思いとどまったぞい。ってか?

ま〜楽しみは来年にとっておきますわん☆ 

今週は、今のところ頭痛薬のお世話にならずに済んでおります。
やったね! (^_^)v このままの調子でお願いします。m(_ _)m

ほな、週末、大いにEnjoy しましょうぜ☆


にほんブログ村 OL日記ブログへ

人には人の人生がある。


今日は早めの御帰還! やったね♪ (^_-)

既にお風呂にも入ったぞい。 時間が有効に使える〜。

ここんとこ、会社を辞める人が増えています。
いろいろ事情はあるでしょうけど。
更なるステップアップを臨む人もあれば、そうでない事情の方も。。。
私と同期の男性達が立て続けに辞めていきます。
同年代の女性達も辞めていったし。。。
まじ、寂しゅ〜ございます。

人には人の人生があるしな・・・。

わらひも今のまま足踏みしてちゃ〜いけましぇん。
頭の中では、いろんなお仕事の展望を描いているんだけど。
実現していましぇん。 行動していましぇん。
1歩1歩でもいいから、前に進まなくては・・・。
例え後退しても、行動しなくちゃ何も始まりましぇん。

ここで誓おう!
わらくしmameは、6月と7月の間に3つの行動を起こします。
とーっても些細なことですが、地道にこつこつ頑張りやす!
ここで誓ったら、行動しないわけにはいきませんぞい!ハイ!(^^)/

さーしっかり誓ったところで、明日は何着ていこ〜???
毎夜、これに頭を悩ますわらひ☆ 

では、とりあえず、おやすみなさい☆
いい夢見ろよ! (By柳沢慎吾) 


にほんブログ村 OL日記ブログへ

言葉がな〜い。

こんばんは♪
暑くなりましたね。
電車の中でクーラーが効いてないとかなり辛くなりました。
汗かきたくな〜い。 化粧が崩れる。 醜くなる。 (元々か?)

気に入らなかった髪型もようやく伸びて、
少しは人間ぽくなったけど。
やはり変にカットされた部分の伸びたところが汚らし〜ぞい。
今度は、絶対、諦めず、髪型は伝えよう。後悔の元じゃ。

会社に、ここんとこ毎日のように、
新卒者が会社説明会やら、面接やらで来てるけど、
ホント、女性の方は元気っすね。男性はホント元気がないっす。
挨拶ひとつできましぇん。くねくねしてます。
男なら気合い入れ〜。 と思わず言いたくなりました。
ま〜きっとたまたま私が会った人たちがそうだったんだと思うけど。

新卒者を見て思い出したのが・・・、
今、電車やバスに毎日乗ってるけど、
すみません、とか、有難うございます、って、
ホント、若者は言わなくなりましたね。
中高年者にもそういう人はいるけどさ。

バスで通路側に座ってて、窓側に座っている若者が降りるとき、
通路側の人が席を立たないと窓側の人は降りることができないけど、
その時、窓側の若者は、すみません、とか、降ります、とか
決して通路側の人に言いましぇん。
降りるとこで、急に無言で立ち上がることがほとんど。
それで、慌てて、通路側の人が席を立つんだけど。
その時、一言も言葉を発しません。 感動します。
大きい鞄を人にぶつけても、物が落ちて拾ってあげても、
決して言葉を発しません。感動します。
友達とはべらべらしゃべっていらっしゃるのですが。

それでも、たぶん10人に1人ぐらいは、すみません、と発する人がいます。
ホントに、10人に1人ぐらいです。 びっくりします。
言われないことに慣れてきた今日この頃、普通にすみませんと言われると、
言ったその若者が、と〜ってもいい子に思えます。 
あーすみませんと言った〜。いい子じゃの〜。感ど〜。

これでいいのか世の中は???

最近やたら、自分のことは棚に上げ、いろんなことに愚痴ってるような。。。
いかんの〜。 心は広く、穏やかに! ってか。

ほな、後3日、気合い入れてがんばるぞーーーーーさん!


にほんブログ村 OL日記ブログへ

文才がな〜い。


本日は、朝起きて、やば〜い感じに見舞われました。
頭痛になりそうな・・・。 

見事的中!

あー頭痛の到来! 

昼食後、頭痛薬飲んで、何となく治まり、
夕食後、また飲んで。。。
今は、落ち着いている状態。
まー酷くならなかったので良かったっす!

なかなか手強い頭です!

で、今日は、お家で、頭痛薬飲み飲み、お仕事してました〜。
って言えば、カッコイイけど、
たいしたことはなく、文章考えてただけのこと。
書いちゃ〜、読み直し、そして、書き直し、そして、時々ベッドに横になり、
の繰り返し、なかなか完成いたしましぇん。

我ながら出来の悪い頭じゃの〜。
文章がまとまりましぇん。

昨日の夜、フジテレビの「僕らの音楽」で忌野清志郎さんの
特集をしていたけど、
やっぱ、清志郎さんは凄いですね。
曲の歌詞の字幕が出てて、ずっと読んでたけど、
あんな歌詞、凡人じゃ出ないっすよね。
引きつけられるし、その言葉の中にある重みというか、
いろんなことを言葉で表現し、それが心に染みこむという、
そんな歌詞を書けるなんて、やっぱ天才じゃ〜。

と清志郎さんを絶賛したいんだけど、
今、100歩ぐらいその絶賛の気持ちが表現できず、
私の文章力の乏しさを今、ひしひしと感じています。

昨日の番組で、いろんな人と共演してたけど、
清志郎さん、歌、上手いっすよね。
(一瞬そうでもないような気がするんだけど。失礼!)
他の歌手の方ももちろん上手かったけど、
一番、心に染みる歌い方をし、味があるのが、清志郎さんでした。

ホント、早く亡くなりすぎです。
昨日のテレビを見て、適切な言葉じゃないかもしれないけど。
この才能が亡くなったなんて、もったいなさすぎる、と
思ってしまいました。

でも、見てて、派手な衣装着てたけど、
心は繊細の方のような。。。
じゃ〜ないとあんな歌詞書けましぇん。
ホント、人間的に魅力的な方です。

と、このブログを書き、自分の文才のなさに呆れていたら、
ふと昨日の清志郎さんの曲の歌詞を思い出してしまったのでした。


で、ぜーんぜん話は変わり、先日、会社に来たお客様が、
おもろい鯛焼きを持ってきてくれたので紹介!


あずき鯛焼きチョコレート鯛焼き

 ←これどす♪





冷凍して食べても、冷やして食べても、暖めて食べてもいい鯛焼きです。
おもろ〜。 いろいろ考えるね。
なんかいろんな味がありました、チョコとあずき以外忘れましたが。スマン!

肝心のお味は・・・?
私はあずきを食べましたが、皮が求肥っぽく、中にあんこがある感じでした。
だから皮がもちもちしてました。
これなら、冷やして食べても美味しいのがわかります。

が、が、が、あくまでも私個人の好みで言えば、
普通の鯛焼きの方がいいっす。 邪道じゃ〜。 
鯛焼きは暖かくて、しっぽまであんこが入っている普通の鯛焼きが一番さ〜。

って、あくまでも私の好みなので悪しからず!

頭痛薬のお陰で睡魔が到来! 
ほな、これで☆

明日もお休み嬉しいな〜

では、楽し〜日曜日をお過ごし下さいませませ


にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリムキュ〜ト♪

後一日、後一日、お休みまで後一日じゃ〜。って、こればっか!

最近、芸能界も恋愛やら結婚やら出産やらで、
目出度い話題が多いですの〜♪ 
いいな〜幸せそうで。。。 ブヒ! 

まーしかし、わらひは、全く目出度い話題がないぞえ。これっぽっちも。
それどころか、今週は、健康診断があり、
昨年の健康診断時より、またまた、体重が1.5kg増えてました。
ガーーーン。 毎年増え続けていますぞえ。
小柄なわらひは、1.5kgは大きいどす。
今の会社に入社して、何kg太ったことか。。。知るのが恐い!

顔は妖怪化して、体は豚さんになってます。 
いかに恋愛をしていないか。。。やばいっす!気合いが入ってないっす!
早く人間に戻りたいっす! 

友近しゃんが痩せたDHCのダイエットでもやろうがじら。。。
今ならまだ間に合うぞ!

不幸中の幸いは、まだなんとか顔が小さめだということ。
でも、以前に比べたらでかくなったぞい!

このまま、毎年太り続けたら、ホント、森三中に仲間入りできるぞ!
でも、年齢で却下か! 森三中にも入れてもらえね〜。

でも、食べる量は、20代の頃に比べると半分以下だと思うけど、
痩せません、ちょっとの量で太ります。
新陳代謝が悪いのね、脂肪を燃焼できなくなってるのね。
ババーってこと? 

これじゃ〜出会いも遠のくわ。。。

あー仕事も頑張らなくちゃいけないのに。。。

妖怪豚より、そりゃ〜スリムキュ〜トな女性の方がいいよね!
(まーポッチャリ好みもいるけれど)

よっしゃ!スリムキュ〜トになって、仕事もダーリンもGETするぞ!
(無理って言うな!)


にほんブログ村 OL日記ブログへ

NHKスペシャル


九州は梅雨入りしました。でも、梅雨入り宣言後、雨は降っていませんが。
そこで、いちお、テンプレートも梅雨バージョンに変えてみました


今日は、のんびり過ごしております。至福の時でございます。


今日、NHKスペシャルの再放送を見ました。
長崎に原爆が落とされた時、米軍のカメラマンを
やっていた人の話ですが。

最初は、真珠湾を攻撃した日本が許せなくて志願した軍隊だったけど、
もちろん最初は、日本に原爆を落とすことに反対もしていなかったけど。
長崎で被爆した人達や、原爆が落とされた長崎の様子を写真で撮って、
そのあまりの酷さにショックを受け、次第に心が変化していくんだけど。

彼は、その後、アメリカで生活し、長崎で撮った写真やその様子を
封印して生活するんだけど、
50年(だっけ?)経って、写真を公開し、原爆が起こした悲劇を訴え、
原爆を落としたことは間違いだったと訴え続けていくんだけど。

彼が原爆の被害の現実を見て、それから、思い悩み、真実を伝えていくまでの
心の格闘というか、その心情がコメントと共に描かれているけど、
もうたまりましぇん。涙がチョチョ切れます。

アメリカ人のほとんどの人が、原爆投下は、戦争を終わらせるためには
間違っていなかった方法と思っている中、何の罪もない人達の生活を破壊し、
何十万人もの命を奪った原爆投下をしたアメリカは間違っている、
と訴えるには勇気がいるし、相当の覚悟がないとできないこと。
アメリカでは、彼の行動に賛同する人は少なく、
嫌がらせを受けることの方が多く、それでも、彼は訴え続けるんだけど。

彼の勇気と行動には、被爆国の人間としては、感動し、
訴え続けてきてくれたことを心から感謝し嬉しく思います。

残念なことにその人は昨年亡くなったんだけど。

この番組を見て、今更ながらですが、
ホント戦争は絶対に起こしちゃいけないと改めて思いました。

また、唯一の被爆国日本としては、被爆の現実と二度と同じ過ちを
起こしちゃいけないということをもっともっと世界に堂々と
訴えていかなければいけないのでは?とも思いました。

かなり番組内容を省略して書いてますが。。。許して。
機会があったら、是非、御覧下さいませ☆

タイトルは、
「解かれた封印〜米軍カメラマンが見たNAGASAKI〜」
でした。

全世界、核なんて必要ないよね。
全世界、核を持つことを禁止すべきじゃ!
何の為に必要なの?


にほんブログ村 OL日記ブログへ

ポイントでペコちゃんを☆

後2日、後2日、お休みまで、後ふつか〜
って、それしか楽しみないのかね。 ないね!

今週も慌ただしく過ごしております。
お陰で毎日、1日が早く終わります。が、疲れます。
会社帰りに通る博多駅構内のお店は、まーどこもかしこも改修工事で
閉まっておりまして、わらひの楽しみの寄り道が出来ましぇん。チェッ!

唯一、マイングが閉まってないので、そこにある不二家にたまに寄ってます。
レストランにもお店にも。。。
で、そのお陰で、不二家のポイントが貯まり、


ペコちゃんグッズ
←こんなグッズを貰いました。
 引き出し式になってる小物入れに
 エコバッグにタオルセットじゃ〜。




使うかどうかは別にして、ポイントが貯まって、何か貰えるのは嬉しいね。

しっかし、博多駅で時間つぶせなくなりました。
阪急デパートが出来るのが、2012年だっけ? 先、長っ!
今、デイトスも改修工事に入ってるし。。。
また、いろんなお店が移転したりして。。。殺風景な博多駅でございます。
つまんね〜。

ではでは、本日はこれにて失礼いたしやす!

お休みなさい★ 
楽しい夢見ましょうね  


にほんブログ村 OL日記ブログへ

就職活動、大変じゃ〜。


月曜だっちゃ! はぁーーー。

わらひがお勤めしている会社で、今年は新卒者を募集するようで、
今日から数回に分けて会社説明会をやるそうな。。。
でも、こんな会社にでも、説明会の参加者は、300名近くいるそうで、
びっくり!っす。 
ホント、不況なのね。 改めて実感!

しかし就職活動、大変やね。
わらひもリクルートスーツ来て、暑い中、就職活動しましたぜ☆
結構、会社訪問したよな〜。。。
あれは、遙か彼方の遠〜い昔のこと。っていつじゃ?
思い出しますぜ☆
まだお肌はピチピチ、可愛らしい娘ッコでした。
しかし、月日は流れ、いつしかこんな姿になって・・・。
誰がその時、今のこの姿を想像したでしょうか。 ブヒ!

まっ、みんな平等に年を取るから仕方ないっちゃね。
せめて現状維持、頑張ろうっと!

いったいわらひはなんの話をしたかったのか? ようわかりませんが、
とにかく、若者よ、就職活動頑張るのじゃよ! 

ほな、お肌現状維持の為、寝るとしよう。

さーあしたも気合い入れて、ガンバ!だすよ。(^_^)v


にほんブログ村 OL日記ブログへ

恐るべし、かーちゃま。

今日は、睡眠をたっぷり取るはずが、平日より短い睡眠になっちまいました。
寝たのが、結局明け方の4時。。。
一度、睡魔が襲ってきたけど、乗り越えたら寝られなくなりました。
で寝たかと思ったら、朝、1階がガタゴト煩くて(わらひの部屋は2階)、
8時には目が覚めてしまいました。 結局4時間。
美しさを保つには睡眠が大事なのに。。。益々崩れていくこのお顔。

で、何となく頭痛。。。右側が鈍痛。ふ〜。。。
酷くならないようにお薬を飲んだら、何となく治まり。。。良かった!

で、お昼頃になると、急に睡魔が襲ってきて、ちょっと仮眠。
で、かーちゃまに買い物に連れて行け、と起こされ、
はい、わらくしがアッシー君になるのです。

仕方なく行くべ、と思ったら、
かーちゃま、髪に整髪剤付けて、臭いプンプンしていらっしゃる。
やっと、何となく頭痛が治まったわらひなのに、
こんな強烈な臭いを車という密室で嗅がされたら、
完全にノックアウト で、頭ガンガンでございます。
はい、わらくし、整髪剤や香水、そして煙草などの臭いが駄目で、
その臭いを嗅ぐとすぐ頭痛になってしまいます。
デリケートなのさ!(見た目通りに。異議有り?)

かあーちゃま、わらひが臭いが駄目だって何回も言っているのに、
はい、しっかり忘れていらっしゃる。
まーオババだから忘れても仕方ない。

が、が、が、この臭いを密室に持って行かせるわけにはいかない。
せっかく髪を整えたのに申し訳ないが、
しっかり、お湯で濡らしたタオルで、頭を拭き拭きしてもらった。
すまんの〜。
臭いだけは、何処のどなたでも許すわけにはいきましぇん!
例え、愛するダーリンでも! っていないけど。

で、準備万端! でも、整髪剤は微かに臭ってたけど、
窓を開けて、臭いを飛ばして良しとしよう。
で、かーちゃまとで、買い物さ、行ってきました。
かーちゃま助手席で、ようしゃべくります。
次から次へとひっきりなしに。。。
これは、整髪剤より、強烈な頭痛の元かもしれましぇん。
これで、プラス整髪剤がプンプン臭ったら、ダブルパンチで、
一発でノックアウトだったでしょう。

で、やっぱり、密室でのかーちゃまのしゃべくりに参ったようで、
買い物から帰ったら、また頭の調子が悪くなり、夕食後、頭痛薬のお世話に。
今、また何となく治まっている状態。
でも、以前なら、たぶん、週末なら寝込んでいたと思うけど、
何となく治まって、酷くならずに済んでいるので、
少しは頭痛の治療の効果があるのかな??? と思ってるけど、果たして?
明日は、すっきりした頭で目覚めたいな〜。

ほなほな、今日は、昨日ほど夜更かしはしましぇん。 
お肌に悪し!これ以上顔が崩れるとお嫁にいけましぇんので。(行くの?)
ではでは、お休みなさい★ って、まだ寝ないけど。

たのし〜日曜日を


にほんブログ村 OL日記ブログへ

至福のとき♪

ヤッホー(^^)/ 
金曜が終わった夜は、最高っす 
仕事とおさらばじゃ〜。
あー夜更かしできるし、朝はゆっくり寝られるし。(^_^)v

しかし今週もほんにちかれたび〜っす。(はい、死語でございます。)
疲れがどんどん蓄積していく感じ。(オババ現象か?) 

そして、今週も頭痛にならずに・・・と言いたいところだったけど、
目出度くなっちまいました。
木・金と頭痛に見舞われました。ぐじょー。。。
お医者様から頂いた頭痛薬も今一歩効き目がなく、
結局、いつも飲んでいた市販のお薬に頼ってしまいました。
でも、二日で治ったし、寝込むほどの頭痛ではなかったので、
やはり、以前に比べたら、かなりマシのようです。
せっかくの週末が頭痛で台無しにならないようにしなくては!
って、気を付けても勝手にやってくる頭痛ですが。
頭痛になんか負けないぞ!(って、いつも負けてるわらひですが。)

ほなほな、週末、エンジョイ♪しましょうね☆
さーとりあえず、わらひは、たっぷり睡眠を取るぞー!

って、その前にわらひ、まだお風呂に入っていなかったっす。
これから、お風呂だす♪
さー益々女に磨きを掛けてこようっと


にほんブログ村 OL日記ブログへ
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ