2006年03月07日

引越し

どこのブログにっしようか悩んでいると書いたら
ここは、どう?とMママとMちゃんに進めていただいて
それなら、fc2に引越そうかなと。

全然、ライブドアとブログの投稿の仕方が違ってて
fc2は、「再構築」とかなくて、これで、アップできちゃうの?って
感じで、ちょっとびっくり。
慣れるまで時間かかるかもね。
説明書きも読まないとだわ
最近、日本語理解するのに時間がかかっちゃって

と、言うわけで、そのうち本格的に移動したいと思っています。
どうぞその節は、よろしくお願いします。

とりあえず、新しい住所は、こちらになります。

http://ribonatu.blog56.fc2.com/

ribonatu at 23:01|この記事のURLComments(2)その他 

2006年03月04日

小マダムおひな祭りランチ

小マダムおひな祭りランチと称して、KママとMママとMちゃんと会った。
Kママお薦めのお店で、ロースとビーフがメイン。
前菜にお刺身、コックさんが私達の席の目の前で、さばいてくれる。
なんだか、すっごくお姫様?気分。
その後、オニオンスープと二種類選べるデザートのレディスランチをいただいた。
静かで、とても感じのよいレストランだった。
場所は、赤坂なんだけど、現地集合ってことで待ち合わせた。
果たして、自力で行けるのかって、すっごい不安だった。
TBSを頼りに、イヌ化してきたのか鼻が利いたようで、まるで、誘われるように迷わず着いた(爆)
無事着いたのが、自分でもびっくりで

その後、今、話題の表参道ヒルズまで移動。
まず、表参道の駅が、すっごく変わっててびっくりした。
青山でお花の研究会があって、10年位前までだったかな、毎月、出かけてたの。
もう、その頃の面影が全然なくて。
まさに10年一昔。

で、本題のヒルズは、すごくたくさんのヒトが訪れてた。
すごいなぁって思いながら、歩いた。
ヒトの多さにお店を覗いたり買い物したりって雰囲気じゃなくて
でも和菓子のお店に入ってみた。
案外、ゆっくりできて良かった。
いつもながら、あっと言う間の午後のひと時でした


ribonatu at 17:16|この記事のURLComments(0)その他 

2006年02月27日

バスツアー

某旅行会社の日帰りミステリーバスツアーに参加してみた。
どこに行くんだろうと、いろいろ考えたんだけど、
想像以上のところに連れて行かれた(爆)

その中に、昼食のカニ食べ放題もあったんだけど、これがびっくり。
テーブルの上にバケツが置いてあって、そこに食べた殻を投げ入れる。
でも、そのカニがなかなか出てこなくて、
トレイを持ってずら〜と並ぶ。
さて来たかと思うと、自分の番には、もうなくて。
でも、なんだかんだ言って、たくさん食べた気もするが(笑)

その後、ハーブ庭園にも行ったんだけど
ここもびっくり。
案内付きで説明しながら、庭を歩くのだけど
最初の頃は、まぁ親切にいろいろ教えてくださってとか思ってたら
そのまま、建物の中に。
で、化粧水とかクリームとか、ブルベリーのジュースまで買ってた私がいた

いただいたワインをバスの中で空けてしまった私達夫婦。
でも、ワインって、ワイングラスで飲まないとおいしくないって実感した。
今回、夫の母と上の階に住む姉と4人で行ったんだけど
なんだかんだ言っても結構楽しかった。

今度は、どこ行こう。
あ、でもそろそろキャンプの季節だね

そうそう、ブログ、引越すとか言ってて
まだ、ちっとも考えてないんだけど
夫と同じとこにしよっかなぁ。
ブログパーツが使えなくなっちゃうのが残念だけど。
まだ迷い中

ribonatu at 17:53|この記事のURLComments(2)旅行 

2006年02月23日

毛糸の帽子

さっきナツと散歩してて、あやしげな格好のおじさんに会った。
ナツったら、しげしげと見つめる。
私は、かかわりたくなかったので、リードを引っ張るんだけど
振り返り振り返り見てるナツ。
ナツって好奇心旺盛なんだよなって思いながら歩いてたら突然思い出した。
リボンのこと。

やっぱり冬の日だったと思う。
いつものコースを歩いてたら、毛糸で編んだスキー帽をかぶった背の高いおじさんがいて。
スキー帽の上には、毛糸のぼんぼりもついてるようなやつ。
それを見たリボン。
「ひぃぃ〜」と叫んで、腰砕けになって
一目散に後ずさりしたことあったよなぁって。
あのおじさんには、ほんと申し訳なかった
でも、あんなに、こわがることもなかったよねぇ、リボン。
いったい何がそんなに怖かったんだろ。
そういえば、リボンは、こわがりやだったっけなぁ。
スーパーのビニール袋が風で飛んでいってるもの怖かったもんね。
散歩の途中で他のイヌにほえられて歩けなくなって
リボンパパに抱っこされて帰ってきたこともあったよね。



ブログ、引越そうかと。
あんまりにも毎日話題に事欠かない会社のブログもなぁって思い始めて。
さて、どこにしようかなぁ。





ribonatu at 16:29|この記事のURLComments(2)

2006年02月05日

新しく

25dc639a.jpgリボン家の足になります

お天気
Recent Comments
Profile
リボンのママ
ゴールデンレトリバーのナツと暮らしています。
Archives
訪問者数