今さら株式投資をはじめたサラリーマンの資産運用記

会社の年金基金脱退に伴い、まじめに資産運用をしてみようと 株式投資を開始してみました

先ほど、インターネットで 『 ランエボ 』 が復活
に向けて検討を始めたと出ていた。

私は、ねっからの GT-R 派であり、車の
ナンバーも全て、RB26 から 『 26-00 』 でした。

最終的には GT-R と思いつつ、寄り道をしている
うちに、子供ができ、家のローンをかかえ ・・・

ちなみに私の車履歴は、大学生時代にバイトで
貯めたお金と入社が決まった証明書で銀行で
カーローンが組めたので、新入社員で 新車のFD
からスタートし、今に至ります。

1台目 マツダ RX-7 FD3S 6型
2台目 マツダ デミオ ( FDのセカンドカーとして )
3台目 ミツビシ ランエボ10 ( FD 乗り換え )
4台目 ミツビシ コルト ( デミオ 乗り換え )
5台目 ホンダ フリード ( ランエボ 乗り換え )
6台目 ミツビシ ミラージュ ( コルト 乗り換え )

以上より、子供を乗せるので 家庭用として
フリード と私の通勤用としてミラージュです。

本来は GT-R 派ですが、HKS CT230R
鮮烈なデビューを見て、一気に ランエボ の
虜になり、今では CT230R から、車の
ナンバーは 『 230 』 です 。

家庭優先で車を選んでますが、本当に
ランエボが復活するなら、狙ってみたいです。

投資で資産を増やし、増やした資産で ランエボ
を購入する 。 私の理想的な形です !


余裕があれば、GT-R ・ ポルシェ を
乗りたいですが ・・・

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

先日の記事にも書きましたが、売買する株を
集中させるようになったので、取引の回数が
減ってきました。

GCA は予定通り上昇をしたので、現在は
先日から 購入を始めた シノケングループ
遊んでいます。

2190 円 付近で購入し、2210円 (+20円) で
売る日々です。 あまり遊んでいると GCA の
ように 上昇を始める気もしますが ・・・

本日、JXTGホールディングス (5020)
昼休みに 100株 を 購入しました 。

まだ 購入するには 早い ( まだ下げる )
とは思いつつ、配当もあるしと思い購入 。

下がれば 貯金感覚で 買い足して
いこうかと思ってはいますが 。
  
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


本日、シノケングループ(8909) にインしました。

不動産関連は今まで保有する事はなかったので、
気になって事もあり、シノケングループはトレードの
対象にしようと思っていました。 2230円で指して
いたら、10時休憩時には注文されてました ・・・

思っていた以上に下げており、10時休憩に注文を
されていなければ、2200円に修正したと思います。

チャートを見ると ボックス圏内の高値で手を出して
しまった感はありますが、そろそろ 上のステージに
行くのではないかと思い、スイングトレードの対象と
してますので様子を見ます。 下げたらナンピン
するつもりなので。

ヨコヨコで動かない保有株、傷口が広がる前の
保有株の損切りなどで、だいぶ 保有株もすっきり
してきました。 とりあえず、スイングトレードの
集中投資対象株としては、『 GCA 』 ・
『 シノケングループ 』
は対象になると思います。

まだ 四季報 も全て見れて無いので、ぼちぼち
他の会社も探していきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


 

↑このページのトップヘ