2010年07月06日

ペットホテル「カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ」(軽井沢)

3f63f156.jpg
9ded988c.jpg
a5349be6.jpg
b53860e7.jpg
1741637c.jpg
ae144f92.jpg
ea7a3d30.jpg
bd730b18.jpg
e47ca087.jpg
56dbbbd0.jpg
ごめんなさい。編集はまた後程。
とりあえず写真のみ。


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/


ricafujisaki at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

ドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」(湘南)

65e18d90.jpg 湘南の海を歩き疲れて、ドッグカフェに寄ってみました。

さすが湘南!
犬連れも多いし、大概どこのお店も犬を連れて入れるスペースがあるのね☆。

でも、さすがにこの寒さだし、お外でカフェはちょっと無理かも・・・。

二子玉川のガーデンアイランドにあるドッグカフェと同じロゴの系列店「DOG GARDEN CAFE」を発見したので入ってみることにしました。

ここならワン子と一緒に室内でカフェもできるしね♪


1e1f4441.jpgここは、ドッグカフェだけじゃなくてドッグランやワン子の美容室を合わせた複合施設みたいになっています。

海岸を走り回って塩と砂でわんちゃくちゃになってしまったコはここでシャンプーすればいいね♪
(要予約)


93205216.jpgこちらは、併設されているドッグランです。

お台場の海なんかはめっちゃ監視がうるさいのですが、こちらの海は犬をフリーにしている人が多いですね。カリフォルニアや海外の海岸みたいに「犬と砂浜を走り回る」「犬と海に入る」ような人がたくさんな気がします。
だから、「こんなロケーションにドッグランあっても、行く人いるんだろうか?」って思ったりもするのですが、案外盛況です☆。 b1ed156f.jpg こちらが「DOG GARDEN CAFE」でございます☆。


1986f04f.jpg
8c700044.jpg
515a9478.jpg
ed8b88ca.jpg

藤咲理香 HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/ BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/


ricafujisaki at 11:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドッグカフェ | ★湘南

2009年11月30日

「湘南海岸」(湘南)

3421a7df.jpg先日、リーズと一緒に湘南に行ってきました。

もうそろそろ風も冷たくなってきます。
暑い季節は海岸に人も多いし、何よりも砂浜が熱くなってしまい犬に厳しい。

寒い季節だとリーズは寒いのが大好きだからいいのかもしれないけれど理香がつらい。

だから今が一番いい季節なのかな。


3b0bd0e1.jpg季節外れの海は人もだいぶ少なく。

波の向こうにサーファーさんがたくさん浮いています。

やっぱり湘南っていったらサーフィンやる人が多いんだね。


49803295.jpgお台場の海だと、犬はリードをつけていないといけません。(監視員の方?から注意を受けます)

特に海水浴シーズン中のお昼間はとても厳しいです。

冬だったりして季節外れの場合、特に夜だったりして人がほとんどいなければ、特にそんなこともありませんが。

まあ、お台場は、レンタルわんことかもいるし、犬を連れている人たちの数が半端じゃないから、いろいろ問題もあるんでしょうね。

それに、新聞情報ですが、お台場の海は大腸菌の数が基準値より多くて遊泳禁止のはず。
ワン子にもよくないと思われます。
特に、海水をなめちゃうワン子は要注意です。


湘南はその点、のびのびとしています。

割と大きな犬でもリードをつけずに海岸を走り回ったり、海の中に飛び込んで行く子が見受けられました。


22595c8e.jpg秋の日差し。

なんとなくメランコリックな色調ですが、普通にお昼間に撮影しています。

携帯カメラのせいか、とても雰囲気のある写真になっています。


b9d471dd.jpgリーズもおおはしゃぎ。

海岸の砂が肉球に気持ちいいのか、すごい速さで走り回っています。

どうしてワン子って、芝生や海岸に萌えるんでしょうねえ。


b92a7f75.jpg似たような写真ばかりなのですが、この時に撮影した写真がどれもお気に入りなので、たくさん投稿してしまいました。

海とか雪原とかっていうのはワン子と一緒の写真を撮るのには絶景スポットだと思っています。


45d53043.jpg今回改めて思ったのは、湘南って言うのは「ワン子の街」なんだなぁって。

ドッグカフェの数も多いし、大概のカフェにはテラス席があって犬と一緒に過ごせるようになっています。

犬好きにはお勧めの街です。


1b9ed1a9.jpgちょっと江ノ島が見えますね。

都内から車でも近いし、江の電を使ってことこと行くのも良いです。

後ろに一列に写っているのは、海に入っているサーファーさん。

人が入れる海だから、犬にとってもいいに違いない☆。


6935bf3f.jpg海では、走り回ったりするだけでも楽しい♪

いろんな人たちが思い思いにいて、いろんな人たちがリーズをかわいがってくれて。

疲れたらリーズと海を見ながら一休み。


b0ba082b.jpgいろんなオブジェに興味津々のリーズ。

海には、貝殻、うちあげられた小魚、面白いものがいっぱいです。

拾い食いをするワン子ちゃんは気をつけてくださいね☆。


1536c151.jpg個人的に気に入っている1枚です。

ポストカードみたい♪

撮影している携帯は、ドコモのNシリーズN-02Aってやつです。

特に明るさなどいじっていません。


031aeb73.jpg理香は貝殻探し。

だんだん飽きて来たリーズ。

「ねえ、ママ、もう帰ろうよ・・・」

と、いいたげなリーズ様。

9b535e0c.jpgこれは友達が自分のカメラで撮影してくれたものなので、色調が違います。

彼女の携帯はなんだったかな。
ドコモだと思いますが。

でも、機種が変わるとだいぶ雰囲気が違って見えますね。


2077e519.jpgひとしきり遊んだ後は、ドッグカフェに移動!

駐車場は今回マックに停めました。

お客様だと駐車場2時間(だったかな?)無料になるので、冷えた体にコーヒーを買ってあったまれば駐車場代がかかりませんでした。

ちなみにここらへんのパーキング代、観光地だからか結構いいお値段します〜☆。

都心並みです〜。

藤咲理香 HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/ BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/


ricafujisaki at 14:28|Permalinkドッグラン/公園 | ★湘南

2009年11月26日

フリーペーパー「INU +TOMO」

dbb3ea8d.jpg「フリーペーパー発行のお礼です。」


初めまして。

デザイン制作会社 ベアーズの田畑と申します。

この7月から「inu+tomo」というフリペを 制作いたしました。(7月と11月に発行しました)

サイトは「inumaga
」で検索していただければ ご覧頂けます。
(まだ完成ではありませんが)

他の情報誌とは違い、ペットへの想いを「写真と 飼い主からの手紙」という切り口で構成しています。
ペットを大切な伴侶や家族としている方々に 読んで頂きたい内容になっています。

フリーペーパーということもあり 設置場所をどうしようかといろいろ思案していたときに 理香様の「リーズ姫のバラ色の日々」で 本当にワンちゃんを大切に思う方のお勧め店を 知ることができましたし、実際 設置のお願いにも 上がりました。

上質な情報 ありがとうございました。


理香様、お休みのときなどに是非ご覧下さい。

またご覧になられての感想など お聞かせ頂けたらありがたいです。

これからもご活躍応援しております。

忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

くれぐれもお身体を大切になさって下さい。


理香様推薦で設置して頂いたお店です。

パームスカフェ 自由が丘
Dog Caf? ラ・カンパーニュ
ドッグカフェO'CAROLAN'S
美容院 SECTION ARENA
ドッグカフェ田園茶房

☆☆☆

というメールをいただきました。

実は、先日、セクションに行ったら、「ブログを読んでって方がついさっきいらしていました」ってお話で、この「INU+TOMO」をもらったの。

で、帰りの電車の中で読んだんだけど…。

涙がとまらなくなりました。

ちょうど第二号の「保護犬特集」だったんだけど、なんていうか、切り口が普通と違って。

施設の話とかデータとか殺されるワンコじゃなくて、助かったワンコたちのお話になってます。

平たく言うと、飼い主が、(保護犬だった)ワンコに書いたお手紙の写真集です。

涙腺、直撃。
でも、ハッピーな涙なの。

一号もね。

人は、シアワセで泣くんだなー、って、実感。


手紙をいただく以前に、ブログにオススメで書きたいと思っていたんだけど。

お手紙までいただいたので、ちょうどよい機会です。

三号以降も楽しみだわ♪


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/


ricafujisaki at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ | ワン子用商品紹介

2009年09月30日

ドッグカフェ「AS CLASSICS DINER」(駒沢)

eefc45c3.jpg駒沢公園の近くにあるアメリカンなハンバーガーショップ「AS CLASSICS DINER(エーエス・クラシックス・ダイナー)」です。

最近こういうタイプのハンバーガーショップが増えてきましたね☆。

駅から遠くて車じゃなきゃ行けない割に駐車場がないというサイアクのロケーションですが・・・。

デリバリーもやってます☆

うん。
このお店の最大のネックは「場所」の悪さ、だな(・_・)。


399514b5.jpg犬が可能なのはこちらのオープンテラスのみです。

冬は寒いけれど、今ぐらいの気候ならちょうどいいかもしれません。

お店の前の道路に車を止めてテイクアウト(デリバリーオーダー)をして食べてる人を発見。

かしこいかも☆。
ちなみにデリバリーは2000円以上から可能です。
(お店から半径二キロ以内に限る)


738e1dda.jpg写真が横向きでごめんなさい。

お店をのぞいてみました。

クラッシックなアメリカンテイストが随所に。
中もカジュアルな雰囲気ですね。

カウンター席あります。
半個室席あります。


9835d0ef.jpgコカコーラのベンチとか、随所にアメリカの田舎町にある普通のダイナーっぽい雰囲気を出しています。

地元の人たちのたまり場っぽい雰囲気で、ふらっと来たようなお洋服でまったりしている人が多いです。


4716932b.jpgデリバリーのメニュー、あります。

テーブルもタイルテーブルになっていて、手入れが簡単なのか、それとも目地のぶん手入れが大変なのかよくわかりませんが、雰囲気あります。

ここだけ見ると、本当にアメリカで撮影して来たみたいですね。



bcaa49f7.jpgハンバーガー到着。

でかっ☆。
と、思わず声を上げてしまう大きさです。

注文が入ってからお肉を焼いているので、多少時間がかかります。

チーズバーガーが1260円。
本格的。


e7063c1f.jpg新鮮なお野菜がおいしい♪

粗挽きでがつんとしたお肉〜な感じの100%ビーフなパティもおいしい☆。
炭火焼だそうです。

そして、天然酵母パンのバンズももちもちです。

ベーコンは、お店でスモークしているようです。


a11340ae.jpgリーズ様にはお水のサービスがありました。

しかもかわいい器です☆。

超小型犬の場合、この板と板の隙間がちょっと大きくあいているところがあったりするので、ピュアロイヤルみたいな大きさの餌を落としてしまったり、歩き回っていて犬がつまづいたりすることがあるので注意した方がいいかもしれません。



★お店データ★
ホームページ
・住所 東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
・電話番号 03-5701-5033
・最寄り駅 駒沢大学かな?けどとにかく遠いので車がお勧め。
・営業時間 9時から23時(デリバリー注文は10時〜18時)
・定休日 火曜日
・駐車場 なし
・地図(↓HPより転載。下記貼付け)
b4028824.jpg


・ペット可能エリア テラス席
・ペット用サービス 水
・大型犬オッケー

藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/


ricafujisaki at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドッグカフェ | ★駒沢
リーズ姫(Birthday 14th March 2007)
「都内のドッグカフェ紹介ブログ」は数多くあれど、みんなまるでお金をもらってるかのようなほめ殺し文章ばかり。期待しすぎてしまって実際に行ってがっかりする事も多いです。良くても悪くてもいいからホントの評価を聞かせてほしい!

でも、そんなブログがないから自分で作っちゃいました。
歯に衣着せず、自分が思ったまま感じたまんまで紹介していきたいと思います。贅沢リーズと注文の多い理香のわんこライフ日記。

・・・本当の評価は実際に行ってみたあなたがしてくださいネ☆。
Profile