2006年05月19日

やっと出来たっ!!!

HTMLとか。。。CSSとか。。。パソコンってホントちんぷんかんぷん

。。。なんとかカスタマイズしたいなぁ〜〜ってず〜〜ぅっと思っていたのです。。。。

この頃、雨つづきのお天気だったので、

雨の日はご存知の方もおられますが、MyCarは使用中止。

の為、殆ど引きこもり状態。

 

で、頑張ってみたわけです。

 

できました!なんとか見よう見まねですが、カスタマイズがっ

訳はまださっぱり分かっていませんけど・・・1つひとつ・・・ポチッポチッ・・・プレビュー画面で・・・

きゃぁ〜〜ん♪出来てるじゃなぁ〜ぃ

 

と言う訳で、、、

ブログのお引越しを致しますので皆様また遊びに来てくださいね〜〜

Slow Life* mini aba 日記』を宜しくお願い致しまーす

 



ricamaru at 22:02|PermalinkComments(1)

2006年05月15日

家の中では・・・

外では私にベッタリのアバなのですが・・・

実は家の中ではパパにベッタリ。

その証拠をどうぞ・・・

 

続きを読む

ricamaru at 23:12|PermalinkComments(10)

2006年05月09日

いつも一緒♪

GWもすっかり終わり、元の生活に戻りましたね!疲れは出てませんか〜?

殆ど家族3人(正確には2人と1ワン)一緒で、あれこれと予定が入っていた我が家はとっても忙しかったGWでした。パパ、ママにべったりの生活に慣れきったアバは、すっかり甘えたモード全開?!もともと甘えん坊なのだけど。。。

フィラリアの検査で半年ぶりに動物病院へ連れて行ったら・・・怖がって抱っこ抱っこモードで私に甘えるアバを見て、先生が・・・

ちっちゃい時に去勢したから、精神状態がその時で止まっていて子供のまんまなんだよね〜って・・・。

マーキング癖と縄張り意識などがつく前にって事で、アバは5ヶ月で去勢したんだけど、赤ちゃんのうちはマーキングも縄張りとかもしないもんねー。去勢って精神状態までストップしちゃうのか。。。。ふぅ〜ん。。。

横目

マーキングも一切しないし助かってるけど、、、この甘えん坊は一生続くのか・・・ドキッ

この顔が好き♪

まぁそんなところがとっても癒されるのだけどね

この甘えた表情がとっても好き

 

 

たまにはこんな大人の表情も。。。

続きを読む

ricamaru at 18:45|PermalinkComments(10)

2006年04月25日

秘密の場所。

朝からサイコーにいいお天気!

お友達のダックスフンダーズ仲間と新しいお散歩コースに行って来ました

車で出かける事、小一時間・・・

なんてステキな場所なんでしょぅ

チューリップ

芝生もあって砂浜もあってもぅサイコーに気に入りました

遊泳禁止初めての砂浜にアバも興味津々

気持ちイイー

ノーリードでいっぱい走ってました〜

 

 

我慢1波の音にチョットびびり気味のアバ。超カワイイ〜

我慢2

『おいで!』

の合図までじっと我慢

我慢3

 

 

 

 

おいで〜よく、頑張りました

ご褒美にあとでいいものあげましょう

 

 

でもね、コレだけはやめて欲しいんです。

 

なんと、今までならR姫にはタジタジだったアバが・・・天下とった?

R姫にまたがっておりました・・・

アンタ、勇気あるね〜

これで、天下とったかも(Rちゃんゴメンね。)

 

日焼けするくらい浜辺でいっぱい遊んだ後はやっぱりでしょ

お誕生日のプレゼント

 

今月はアバのお誕生日月だったので『VeneCafe』さんでワンちゃんケーキのプレゼントを狙って行ってきました

パニーニ

 

もちろん、飼い主様たちも小腹が空いたので

 

お腹満たされ、いっぱい遊んでいっぱいお喋りして楽しかった〜〜♪♪

ステキなお散歩コースも増えたし〜〜うれしいな(^m^)

土日はいっぱいの人みたいだけど・・・ここは嬉しい事にもFreeだし♪

たった1時間足らずでこんなステキな場所があったなんて

私の秘密のコースなのだ ニャハハ(*^▽^*)

 

 

が、しかし。

続きを読む

ricamaru at 17:35|PermalinkComments(10)

2006年04月20日

日向ぼっこ♪

アレレ?

今日はお天気予報マークだったハズでは・・・??

雨の日はたいてい(気圧のせいで?)しんどくなるので、お友達との約束も

雨だから中止〜!にしてもらって、

昨夜からでマッタリ過ごそう〜って決めてたのに、うっそぉ〜?晴れてるじゃん

でも今日はノーメイクで家にいたい気分!そんな時ってないですかぁ〜?

一歩も外に出たくない日がたまーにあるのですよ。

 

家の中にいても紫外線対策は必須ですわよ

 

夕食の材料もその為ちゃんと調達してあるし

今日はエビフライ(パパだけですけど私はそうめんよっ

 

アバちんもガマンしてね!

外は強風だからお散歩に出ても、君、風が怖いから、歩かないでしょ

日向ぼっこ

 

あくびちゃん

 

 

 

 

 

 

あ、でも洗濯しなくちゃっ

 

・・・・ん?靴下がナイ

靴下フェチ

 

と、思ったら・・・やっぱりぃ。。。

そう、何を隠そう・・・ 靴下フェチ

 

最近、スッタカタァー と、アバの早足が聞えると・・・

たいてい、洗濯カゴから靴下泥棒してるんです。

しかもすっごい得意げな顔をして・・・

 

 

 



ricamaru at 16:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年04月11日

ライトアップ♪

さくらせっかくの桜もこの雨で散ってしまいそうですね

先週の金曜、急遽、夜桜を見に行こぅ〜って

Papaさんより

夙川のさくらロードに行って来ました

とってもキレイにライトアップされていました

ライトにも色々工夫があるそうです

満開の桜には白っぽいライト。

七分咲き八分咲きにはピンクっぽいライト。

と、それぞれ咲き具合によって違うんだって〜〜

知ってましたかぁ~

 

アバもちゃんとライトアップよっPapa

だって、人混みの中踏まれちゃったら大変だしねっ!

お陰で、みんなの注目の的

『見てみて〜!可愛い〜光ってるぅ〜!』 『あのワンコ捕まえて〜〜』って叫んでるお姉さんもいたけど!

ふふふっ。いっぱいいるワンコの中でもアバちんは光ってました

 

 

滑り台

アバは桜よりもやっぱり滑り台がお好きみたい

ここでもまた子供たちに大人気なのでした!

私たち?

勿論、屋台が目当てです

 

 



ricamaru at 12:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年04月03日

1歳になりましたでしゅ♪

1歳になったでしゅ  ようやく ?   まだ   ?

 どれが一番当てはまるか分かりませんが、

 Ava 1歳になりました

 

我が家の癒し犬(イヤシイ犬ともいいますが)は こんなにデカクなりました。

まだまだ成長途中みたいですけど! 

でもね、

お留守番も出来るようになったし、完璧じゃないけど躾けもよろしく人気者の

お利口さんです。        ???

そうそう、お友達もいっぱいできました。

今回はMINI桜ドッグお散歩会企画〜

あくまる

あくまる夫妻。

しっかりパパとママになってましたね〜!

息子の会えたご感想は?

ももちゃん

 

ももお姉ちゃん。

やんちゃなアバにも負けませんよーっ!

 

おこちゃまそうそう、新しく子分ができたのです

あくまる夫婦の息子『朔太郎』フワッフワです

朔太郎3ヶ月の子犬ちゃん。さすが一番元気

じっとしてないから、いい写真が撮れないのよ〜

昔はアバもそうだったなぁ〜

イェーイ桜は全然咲いてなく・・・お花見にはならなかったけど、

1週間ぶりのお散歩で私もアバも超ご機嫌

皆様、ご多忙の中有難うございました

 

 

夜の部も勿論超ご満悦 第一土曜は月に一度の夜更かしデーです。

アバはこんなんになってましたけど・・・

続きを読む

ricamaru at 18:28|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2006年03月20日

一緒には寝ませんっ!!

先週の月曜日にサークル仲間のワンコチャンたちとCafe&お散歩を存分に楽しんでとーってもお疲れ?寝不足だったアバ。

Pal

にも関わらず、夜、パパさんにお風呂まで入れられて

即寝

最初はパパさんの股の間でビクともせず熟睡してた筈だったのに・・・・

 

続きを読む

ricamaru at 20:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月09日

着信あり (^m^)

久々のBlog更新です♪

昨日は春爛漫のぽかぽか陽気でしたね

お散歩日和だな〜なんて思い、気分も良かったのでお買い物がてら近所をぷらぷらと春を感じながらお出かけし♪本屋さんで見たかった雑誌を立ち読みし(立ち読みかよ!) 

2時間ほどして帰り、持って出忘れていた携帯をみると・・・

 『 着信あり

デートのお誘いだっ   急いで準備してアバを乗っけて

 

Rちゃん

Rちゃんと西宮浜へ

西宮浜

 

子供

 

 

 

 

お天気もすっごく良かったし、ほんとに気持ち良く、リフレッシュできました

Rちゃんとの距離も少しずつ狭まってました

他のワンコちゃんもいっぱい遊びに来ていて・・・

アバもとっても上機嫌に吠えまくリン 最近すごく偉そうに吠えるのです

ストレスたまってんのかなぁ〜。。。

 

この後は勿論・・・

VeneCafe

本日はVENE CAFE

ちょっと小腹が空いたので ドライカレーセットを注文。

Rちゃんとアバにも骨型のクッキーのサービスありましたよ

 

引きこもり生活からも開放されちょっと体重オーバーになった分をこれから消費しないと大変な事になりそうです

でも、こうやって 沢山の方に気に掛けてもらったり、お散歩代行までしてくれたり・・・と回りのお友達の優しさに感謝の気持ちでいっぱいなのです

PCに向かう元気もあまりなかったのですが、ようやく、体調もバッチリよくなりまして、おかげさまで順調です

少しずつ、ブログも再開していきますので皆様、またまた宜しくお願いします(^O^)v

 

 

ところで、この二人、似てる?!

伊藤英明似てる?

 

 



ricamaru at 23:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年02月28日

イヌバウアー

うちの子だって 金メダリスト

犬バウアーいくよ〜!

 

成功!これぞ

イヌバウアー

               

 

 

 

先週の土曜日に、NewMINIが届きました

昨日は気分転換??に ドライブへ!

引きこもり生活から少し脱出。

新車の香りが妙に落ち着きます

とっても乗り心地&運転しやすくって、ちょっとおもちゃっぽい音がなんだか

車っぽくないけど、大切に乗ろうと思いまーす

さて、今度は何年乗るのかなぁ〜・・・。

 

 

 

 

 



ricamaru at 18:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)